IT・ゲーム・アニメ

安室透がコナンで人気の理由はなぜ?あだ名や正体は?初登場回はいつ?

更新日:

 

現在公開されている劇場版”名探偵コナン・ゼロの執行人”が大ヒットとなっていますね!

今作では謎の人物・安室透が主役ということで、その人気が急激に上昇しているのです!

スピンオフ漫画”ゼロの日常”が掲載されているとして、少年サンデーが売り切れになる事態となっています。

 

そこで今回は、

といった話題について見ていきます。

・安室透がコナンで人気の理由はなぜなのか

・安室透のあだ名や正体は何なのか

・初登場回はいつなのか

コナンでもここまで人気のあるキャラは異例中の異例ですよね。

その真相に迫ります。




スポンサードリンク

 

安室透がコナンで人気の理由はなぜ?

 

では、安室透がここまで人気の理由はなぜなのかを見ていきましょう。

安室透といえば、そのミステリアスな雰囲気が話題となっていますよね。

作中で語られているだけでも、

・喫茶ポアロの店員・安室透

・黒の組織のメンバー・バーボン

・公安警察官・降谷零

この3つの肩書きを持っています!

やっぱり女性は謎の多い男性が好きなのでしょうか?(笑)

 

この安室透人気の始まりを感じられるエピソードは、劇場版”純黒の悪夢(ナイトメア)”までさかのぼります。

この映画は2016年の公開なのですが、DVDの予約特典が安室透グッズでした。

発表されてすぐ予約が殺到し、歴代の劇場版作品の中でトップの売上となりました。

1位 純黒の悪夢…55,382枚

2位 から紅の恋歌…38,667枚

3位 天空の難破船…21,735枚

※特典付きの限定版のみ

 

また、サンデーで表紙をかざる、もしくは特集が組まれると決まって売り切れとなるという伝説的な記録もあります。

現実で言う芸能人のような扱いですね(笑)

 

その人気の理由としては、

・さわやかなルックス

・2重スパイという訳ありな設定

・物語の核となる赤井秀一との関係性

といった部分が挙げられます。

まだまだ作中で語られていない部分も多く、いまだに謎の人物という扱いになっていますからね。

そんなミステリアスな面が、世のコナンファンに非常にウケているようです。




スポンサードリンク

 

あだ名や正体は?

あだ名

安室透のあだ名ですが、作中には様々出てきます。

あだ名というほど定着しているものばかりではありませんが、ちょっと見てみましょう。

 

・れい君

おそらく本名だと推定されているのが”降谷零”です。

なので、下の名前の”零”からとって”れい君”ですね。

 

・ゼロ

こちらも降谷零からきているものです。

数字の零を英語読みしてゼロになります。

 

・狼

こちらは赤井秀一から呼ばれている名前です。

あだ名というほどでもないかもしれませんね。

 

・RX7の彼

謎の人物・沖矢昴からの呼び名です。

もはやあだ名とも言えません(笑)

 

正体

上でも触れたとおり、安室透には3つの顔がありました。

・喫茶ポアロの店員・安室透

・黒の組織のメンバー・バーボン

・公安警察官・降谷零

いったいどれが正体なのか、どれも本当の正体ではないのか、まだまだ謎に包まれていますよね。

 

まず、黒の組織ではバーボンとして行動しており、主に情報収集を担当しています。

一時は、灰原哀に扮するシェリーを連れ戻すために動いていた描写もありました。

結果的に邪魔されて未遂に終わりますが、ここまでは完全に黒の組織に人間ですよね。

なので安室透は敵であるかと言われると、そうとも言えません。

 

降谷雫として公安警察にも所属しています。

つまり、潜入捜査をしているスパイというわけですね。

警察庁警備局警備企画課に配属されているれっきとした警察官なわけですよ。

じゃあ警察なのかと言われると、これまた断言はできません。

 

安室透という名前で私立探偵をやっているのですね。

毛利探偵事務所の下にある喫茶ポアロでバイトをしています。

黒の組織、もしくは公安警察であるのなら、わざわざこんなことをする必要もありませんよね。

 

このように、現段階ではどれが正体なのかはまだ謎に包まれています。

ストーリー的にも、正体が明かされるのはまだ先になりそうですが…




スポンサードリンク

 

初登場回はいつ?

安室透が初登場したのは、単行本だと75巻のFile9~11になります。

アニメ版では、第667~668話ですね。

 

初登場時はレストランのウェイターを演じていました。

その後事件が起きて、流れから仕方なく自分が探偵だと名乗る必要が出てきます。

ここで初めて”安室透”としてコナンにデビューしたわけですね。

 

事件解決後は毛利小五郎に弟子入りを頼み込み、喫茶ポアロでのバイトを始めます。

当時は完全に脇役のような感じで作品に現れたので、いくらポアロの店員であろうとストーリーに絡むなどとは誰も予想していませんでした。

今では立派な中心人物となっていますよね。

初登場回はこのような感じでした。

 

まとめ

劇場版”名探偵コナン・ゼロの執行人”でさらに人気の増した安室透。

今回は、安室透が人気の理由はなぜなのか、あだ名や正体はどうなのか、そして初登場回はいつなのかといった話題について見てきました。

 

ここ数年でまた一気にストーリーが急展開しているコナンですが、あなたはついてこれていますか?

私は正直きちんと理解しながらついていけてるか自信はありません(笑)

ともかく、安室透を中心にこの先のストーリー展開が楽しみですね!

 

安室透に関してはこちらもどうぞ!

安室透がゼロの執行人でかっこいい!彼女は榎本梓?誕生日や身長も

安室透のパンプスとブーツの発売日!靴の予約と値段は?購入方法も





スポンサードリンク





スポンサードリンク

-IT・ゲーム・アニメ

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.