IT・ゲーム・アニメ

コナンでいなくなるキャラは誰?サヨナラの意味は?安室透の可能性

更新日:

 

今年公開された映画”名探偵コナン ゼロの執行人”が大ヒットを記録していますね。

安室透人気も急上昇しており、社会現象にもなっています。

そんなコナンですが、とある人気キャラがサヨナラするという情報が入りました。

サヨナラって!?情報源は?誰が?

などなど、気になることばかりです。

 

そこで今回は、

・コナンで人気キャラがサヨナラするとはどんな意味なのか

・いなくなるキャラは誰なのか

といった話題について見ていきます。




スポンサードリンク

 

コナンで人気キャラがサヨナラ?

突然ですが、名探偵コナンにおいて人気のある重要キャラがサヨナラするという情報が入っています!

長い間続いた物語が急展開を迎えそうな予感がしますね。

 

そもそも、人気キャラがサヨナラするとはどういうことなのでしょうか?

 

青山剛昌の発言とは

話題となっている”コナンの人気キャラがサヨナラする”というウワサは、作者の青山剛昌さんの発言からきています。

 

 

青山剛昌さんといえば、今までもコナンに関する重要なヒントをつぶやいてきましたよね?

例えば、”黒の組織の黒幕はすでに登場している”など。

 

今回のサヨナラについても真相はまだわかりませんが、一体どうなっているのでしょうか?

さよなら発言に関してはこちらもどうぞ

コナンの重要人物がさよならはデマ?青山剛昌のコメントの真相とは?

 

 

ただ、気になるのは”サヨナラします”という表現ですね。

”人気キャラがいなくなる”とも”重要キャラが死んでしまう”とも表現されていません。

一体どういう意味なのでしょうか?

 

サヨナラとはどんな意味?

青山剛昌さんの言う”サヨナラ”とはどんな意味なのか。

明確な表現ではなく、あいまいなところがひっかかります。

 

ですが、”悲しませてごめんね”とも言っていますから、誰かしらのキャラクターが物語からフェードアウトすることが想像できます。

コナンで一番考えられる要因はキャラクターの死亡でしょうか。

 

実際、黒の組織がらみで亡くなったキャラは過去にもいましたよね?

なんらかの秘密を知ってしまったことで、黒の組織に消されるというのは十分考えられます。

 

 

そうでなければ、とあるキャラが遠くに行ってしまうという可能性も。

警察関係者の誰かが地方へ転勤するとか、少年探偵団の誰かが転校するとかが考えられますね。

 

ただ、物語の進行上そうする意味があまりなさそうです。

重要キャラがサヨナラするとのことなので、何かしらの伏線になるはずですから。

 

 

それも違うとしたら、コナンや灰原哀が元の姿に戻るというのもありますかね?

一応キャラとしてはフェードアウトになります。

もしかしたら意外な誰かが、実は同じくアポトキシンを飲んで縮んでしまっていた人物だったり…

 

 

 

サヨナラの意味は複数考えられますね。

あえて表現をぼかしていることからも、広い意味で考えていた方がよさそうです。

では、いなくなるキャラが誰なのかを見ていきましょう!




スポンサードリンク

 

いなくなるキャラは誰?

人気キャラがサヨナラすると言われている以上、誰かがいなくなることは確定していますよね?

そのキャラが誰になるのかが問題です。

様々な可能性を考えてみましょう!

 

安室透

人気で重要なキャラと言われて、真っ先に思い浮かぶのがこの人です。

”とても人気のある重要なキャラ”に一番あてはまるのは安室透ではないでしょうか?

 

ゼロの執行人が公開されて人気は絶頂中ですし、物語的にも重要なポジションにいます。

黒の組織に関係している以上、亡くなる可能性だって他のキャラよりも高いですよね。

 

ただ、安室透をサヨナラしてしまったら大ブーイングが起きそうな気がします(笑)

特に女性ファンからは大人気を誇っていますからね。

 

現実的な理由を考えてみても、安室透グッズの売上が下がることが予想されます。

出版社としても安室透がいなくなることは絶対に避けたいはず(笑)

 

 

もしかしたら、”安室透”という1つの顔が死んで、”降谷零”に戻るということかもしれません。

それであれば、なんとか納得はできそうな気がします。

 

安室透に関してはこちらもどうぞ

安室透がコナンで人気の理由はなぜ?あだ名や正体は?初登場回はいつ?

安室透がゼロの執行人でかっこいい!彼女は榎本梓?誕生日や身長も

 

 

沖矢昴

こちらも物語の上では重要な人物ですよね。

劇場版”異次元のスナイパー”では大事な役どころを務めました。

 

すでに明かされていますが、沖矢昴とは赤井秀一の別の顔です。

安室透のところでも触れたとおり、”沖矢昴”という1つの顔が死んでしまう可能性もありますね。

 

人気のある沖矢昴だけに、たしかにいなくなると悲しいです。

 

 

灰原哀

やはり黒の組織に関係する人が怪しい気がします。

逆に、黒の組織とは全く関係ないところでキャラがいなくなるでしょうか?

 

濃厚なのは、灰原哀が元の姿に戻り、シェリーとして黒の組織に連れて行かれるパターン。

過去にも安室透が”バーボン”として連れ去ろうとしていましたよね?

 

灰原哀なら人気もありますし、コナンの推理でも重要な役割を果たしています。

なにより、いなくなると悲しいですよね。

 

サヨナラしていなくなるのは灰原哀説も捨てがたいところです。

 

 

まとめ

青山剛昌さんの発言により、誰かがコナンからサヨナラする展開となりました。

今回は、サヨナラの意味はなんなのか、いなくなるキャラは誰なのかといった話題について見てきました。

 

サヨナラがどんな意味であれ、人気キャラの出番に影響することは確定しているはずです。

どのキャラがいなくなるのでも非常に悲しいですよね。

真相については続報を待ちましょう!





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-IT・ゲーム・アニメ

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.