IT・ゲーム・アニメ

コナンの重要人物がさよならはデマ?青山剛昌のコメントの真相とは?

投稿日:

 

大人気の名探偵コナンにおいて、重要人物がさよならするというウワサが広まっていますよね?

ソースも確かなものがなく、本当なのかデマなのかがいまいちわからない状況となっています。

本当であればさよならする人物が誰なのかが気になりますし、デマであればその真相が気になりますよね。

青山剛昌さんのコメントとされている「さよなら」の真相に迫ります。

 

 

そこで今回は、

・コナンの重要人物がさよならするとは

・重要人物のさよならはデマ?

・青山剛昌さんのコメントの真相

といった話題について見ていきます。




スポンサードリンク

 

コナンの重要人物がさよならするとは

ネットを中心に話題となっている「コナンの重要人物がさよならする」という情報。

さよならの詳細についておさらいしていきましょう。

 

 

 

始まりはとあるTwitterでの反応でした。

コナンの作者である青山剛昌さんが、「重要人物がさよならする」というコメントを残したと言われているのです。

 

 

これが本当であれば、さよならする人気な重要人物が誰なのかが気になりすぎます!

 

いなくなるキャラは誰なのか、考察した記事はこちら。

コナンでいなくなるキャラは誰?サヨナラの意味は?安室透の可能性

 

 

ただ、確実なソースもない情報で、そもそもこのコメントは本物なのか?という疑惑も生まれているようです。

たしかに、Twitter上ではさよなら情報が出回っているものの、誰もソースを提示していないですからね。

では、さよなら情報はデマなのでしょうか?

 

 

重要人物のさよならはデマ?

青山剛昌さんのさよなら発言がデマなのかどうか、その可能性について考察していきます。

そもそもですが、「重要人物がさよならする」という情報の出どころから確認しましょう。

さよなら情報がネットに出回ったのは、上でも触れたとおりTwitterでの発言からです。

ただ、あまりにもショッキングな情報だったのでツイートする人が多すぎましたね。

最初にツイートした人を特定することは困難を極めます。

 

 

 

結局、確実なソースがないままウワサがひとり歩きしているわけです。

この時点でデマの可能性が考えられますよね?

 

 

 

そして重要なのが、作者である青山剛昌さんが何の反応も示していないことです。

もしさよなら情報が本当であれば、アニメや漫画関連の記者が青山剛昌さんに回答を求めてもおかしくないはずです。

そして、真相についての記事がネットニュースなどで共有される流れとなりますよね?

それが何もないのです。

つまり、青山剛昌さんはこのコメントを残していないと考えられます。

 




スポンサードリンク

 

青山剛昌のコメントの真相とは

では、青山剛昌さんのコメントの真相はどうなっているのでしょうか?

デマ情報の可能性は高いにしろ、そもそもどうやってコメントが現れたのかが気になります。

 

 

 

おそらく、誰かがTwitter上で始めたイタズラだったのではないかと思います。

「重要人物がさよならする」というデマ情報を、さも本当であるかのように拡散したわけですね。

青山剛昌さん本人のコメントが何もなく、ソースも謎のままなことから、その可能性は考えられますよね?

 

 

 

そもそも青山剛昌さんはこのデマ情報が出回っていることを知らないのではないでしょうか?

もし耳に入っていたら、否定する発言をしてもおかしくありません。

自分の作品について好き勝手な情報を流されてはたまったものではありませんからね。

さよなら情報の真相が明かされることはあるのでしょうか。

 

 

Twitterの反応

 

 

まとめ

突如として流れた「コナンの重要人物がさよならする」という青山剛昌さんのコメント。

今回は、さよなら情報はデマなのか、青山剛昌さんのコメントの真相といった話題について見てきました。

 

これだけ話題になっているにも関わらず、ソースが何も出てこないのはおかしいですよね。

もしかしたら青山剛昌さんの粋な演出なのかもしれませんが…

真相が明らかになることを期待しましょう!





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-IT・ゲーム・アニメ

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.