IT・ゲーム・アニメ

小林由美子の歴代作品とキャラは?クレヨンしんちゃんでの声や演技も

投稿日:

 

アニメ「クレヨンしんちゃん」にて、野原しんのすけの声を担当していた声優の矢島晶子さんが降板することが話題となっていましたよね。

しんちゃんの声優が交代するということで、後任の方が決定しました!

新しいしんちゃんの声優は小林由美子さんになります。

小林由美子さんのことを知らない人のために、担当した歴代作品や歴代キャラをチェックしていきます。

声の演技の腕前はいかほどに!?

 

 

そこで今回は、

・しんちゃんの新声優が小林由美子さんになった概要

・小林由美子さんの歴代作品と歴代キャラ

・クレヨンしんちゃんでの声の演技

といった話題について見ていきます。

 




スポンサードリンク

 

しんちゃんの新声優は小林由美子!

 

6月1日に野原しんのすけの声を降板する意思を表明した矢島晶子さん。

6月29日の放送を最後に、本格的に降板することが決定しています。

その後釜として抜擢されたのが小林由美子さんでした。

 

 

 

小林由美子さんは、2000年に声優デビューを果たしたベテランの声優さんです。

この度、クレヨンしんちゃんの野原しんのすけ役を務めることになりました。

小林由美子さんが初登場する回は、7月6日に放送するものからということです。

 

 

 

あの大人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の声優もついに交代の時がきましたね。

長寿アニメでは声優の交代は珍しいことではないものの、やはり慣れ親しんだ声が変わることに寂しさはあります。

人気作品であるだけに、小林由美子さんには相当プレッシャーがかかっていることでしょう。

 

 

 

そんな小林由美子さんは、この度のしんちゃん声優就任についてコメントを残しています。

以下、コメントの全文になります。

 

「このような大役を仰せつかり光栄とともに責任の重さを痛感する毎日です。

この凡人ではとても思いつかないしんちゃん像を作り上げた矢島さんに改めて畏怖と尊敬の念でいっぱいです。

 

力不足な部分は多々ありますが、『お任せください!』と胸を張って言うことが、並々ならぬ思いで、27年という長い間大切に育てていらしたしんちゃんを後に託すご決断をなさった矢島さんとスタッフの皆様、そしてずっと応援してくださっているファンの皆様への礼儀だと思っております。

 

その為にも矢島さんのしんちゃん魂をしっかり学び、一年でも早く皆様に慣れ親しんで頂けるしんちゃんになれるよう、日々精進していきたいと思います。

引用:スポニチ

 




スポンサードリンク

 

小林由美子の歴代作品と歴代キャラ

 

では、小林由美子さんの歴代作品と歴代キャラを見ていこうと思う…のですが、想像以上に担当作品が多いです!

その全てを掲載することは難しいので、人気作品と比較的新しい作品に絞ってご紹介します。

映画の吹き替えも担当していますが、今回はアニメ作品のみ見ていきます。

 

 

 

・ピアノの森…大貴

・おそ松さん…栄太郎

・がんがんがんこちゃん…ゲンくん

・Re:ゼロから始める異世界生活…ミルド

・斉木楠雄のΨ難…入達遊太

・食戟のソーマ…少年・四宮

・鬼灯の冷徹…シロ

・七つの大罪…ミード

・新テニスの王子様…壇太一

・ジョジョの奇妙な冒険…ポコ

・クレヨンしんちゃん…猿のおもちゃ

・エリアの騎士…相澤傑(幼少期)

・名探偵コナン…小野田恵太

・スイートプリキュア♪…南野奏太

・青の祓魔師…洋平

・デュエルマスターズ…切札勝舞

・NARUTO疾風伝…縄樹

・絶対可憐チルドレン…河村タケシ

・イナズマイレブン…霧隠才次

・それいけ!アンパンマン…シャボンダマン

・ケロロ軍曹…鈴木フタバ

・家庭教師ヒットマンREBORN!…ジンジャー・ブレッド

・ゲゲゲの鬼太郎…鈴村翔子、羽原舞

・あたしンち…子供、男の子

・ドラえもん…火星人の子供、女の子、男の子

・とっとこハム太郎…ひまわりちゃん

・犬夜叉…ブン

 

 

 

割と脇役キャラでの出演が多いですが、有名作品にも数多く出ていますね!

ここでご紹介した歴代作品はほんの一部ですが、小林由美子さんの声優としての信頼感がわかります。

クレヨンしんちゃんでは主役を演じるわけですが、声の演技が楽しみですね!

 




スポンサードリンク

 

クレヨンしんちゃんでの声や演技は?

 

小林由美子さんが野原しんのすけの声を担当するわけですが、声や演技はどんなものなのでしょうか?

今まで長い間親しまれてきたキャラクターですから、当然違和感を覚える人も少なくないかと思います。

ドラえもんや、コナンの毛利小五郎なんかがいい例ですよね。

やはり、最初のうちはどうしてもコレジャナイ感が出てくるのは仕方がないことです。

小林由美子さんの声の演技に対して、世間の反応を見てみましょう!

 

 

 

 

 

まとめ

矢島晶子さんが降板し、しんちゃんの2代目声優に抜擢された小林由美子さん。

今回は、小林由美子さんの歴代作品と歴代キャラ、クレヨンしんちゃんでの声や演技について見てきました。

 

クレヨンしんちゃんの主役・野原しんのすけの声優に大抜擢されたということで、小林由美子さんには注目が集まりますね。

矢島晶子さんが27年間も担当してきた声優ですから、当然プレッシャーもあるかと思います。

小林由美子さんがどんな声の演技をするのか楽しみにしていましょう!





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-IT・ゲーム・アニメ

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.