芸能

CHAIのプロフィール!メンバーの年齢や大学は?バンド名の由来も

投稿日:

 

時代とともに新しいアーティストはどんどん生まれてきますが、注目のバンドがまた現れました。

その名も”CHAI”といい、名古屋で結成された4人組のガールズバンドです。

CHAIの何が注目なのかというと、初出演したMステでタモリさんにタメ口をきいたというのです。

 

そこで今回は、

・CHAIがMステでタモリにタメ口をきいた詳細

・CHAIのプロフィール

・バンド名の由来

といった話題について見ていきます。

あの大御所タモリさんにタメ口とは…

ネット上は大炎上ですよ。




スポンサードリンク

 

CHAIがMステでタモリにタメ口?

問題となっているのは、5月12日に放送されたMステでの1シーンです。

”3週連続初登場企画”としてCHAIがMステに初登場しました。

CHAIは4人組のガールズバンドで、”NEOかわいい”というコンセプトで活動しているグループです。

 

番組では、タモリさんから「NEOかわいいってなんなの?」という質問が投げかけられました。

炎上したのはこれに対するCHAIの受け答えです。

 

「あのね、NEOかわいいっていうのは、CHAIがそもそも4人ともすっごくコンプレックスが多くて、見てのとおり全然完璧じゃないの。

コンプレックスってみんな持ってるもので、コンプレックスはその人の個性でその人にしかないし、でもそれをすごくかわいいと思っていて。

だからかわいくない人なんていないと思ってる。

そう、だからそれを「NEOかわいい」って言って、みんなをかわいいって言いたいの」

 

タモリさんに対してこのタメ口…

初登場の新人が大御所のタモリさんにタメ口をきいたとあって、これにはネット上が大炎上しました。

 

たしかに、大御所に対してタメ口をきく芸能人はいないわけではありません。

ただ、CHAIの場合は世間に受け入れられなかったようですね。

「このタメ口は見ていてイライラする」という意見が多数ありました。

ちなみに、12日の深夜に放送された音楽番組”バズリズム”でもタメ口が炸裂し、これから芸能界に馴染めるのかどうかが心配されます。

 

例えキャラでやっているのだとしても、CHAIの場合は幼く見える女の子ですし、限度はありますよね。

ネット上で飛び交う”ブス”、”ブサイク”という評判も加速しているように思われます。

初登場でいきなり炎上してしまったCHAIですが、逆に言うと一気に知名度は広まりましたね。

ここからプラスのイメージにできるかどうかが人気に関わってくると思われます。




スポンサードリンク

 

CHAIのプロフィール

では、Mステで初登場を果たしたCHAIとはどんなバンドなのでしょうか?

詳細を見ていきましょう!

 

まず、CHAIがどのようにして結成されたのかです。

双子のマナ、カナが中心となり、高校の同級生であるユナと軽音楽部で出会います。

その後、大学で出会ったユウキを入れて4人組バンドが結成されました。

このときまだ2012年の出来事です。

 

ちなみに、年齢は20代後半ということは明かされていますが、詳しくは秘密になっていますね。

ただ、大学で結成されたということですから、おそらく2012年時点で、卒業の22歳なのではないかと思われます。

となると、現在は28歳でしょうか。

 

また、出身大学についても明かされていません。

名古屋市内の大学だとは思うのですが、それ以上の情報は今のところないですね。

 

上でも触れたとおり、”NEOかわいい”、”コンプレックスはアートなり”というフレーズをコンセプトに活動しています。

4人とも同じ感覚を持っているのが強みだそうです。

ミュージシャンとして音楽もやりたいし、アーティストとして魅せることもやりたいのだとか。

この一体感があるからこそ、4人で同じところを目指せるのが心地よいといいます。

音楽の趣味ややりたいことが一致しているからこそ、どんなことにも全力で取り組めるようです。

 

2017年3月には全米ツアーも経験するなど、実は海外からの評価はかなり高いのです。

日本でのテレビデビューも果たしましたが、これから世界へ向けて活躍していくバンドになりそうですね!

 

また、これまでに発売したCDは、

・シングル 2枚

・EP 3枚

・アルバム 1枚

をリリースしています。

※EPとは、収録時間がシングルより長く、アルバムより短いもの

 

Mステがテレビ初登場でしたが、2012年から続く音楽活動で根強いファンがいるそうですよ。




スポンサードリンク

 

バンド名の由来は?

では、この”CHAI"というバンド名の由来は何なのでしょうか?

このCHAIは、ジャムを入れてのむロシアの紅茶が由来となっています。

 

CHAIにまつわるエピソードがありまして、カナは大学でロシア文学を専攻していたのだそうです。

大学の先生に連れて行かれたロシア料理屋さんでチャイを飲んだのですが、この飲み方がとてもかわいかったとのこと。

このようなきっかけでバンド名がCHAIになったといいます。

 

また、バンド名を略されたくないという思いもあって、短い名前にしたかったからとも言っています。

なんにせよ、覚えやすくていい名前だと思います。

チャイという名前の響きも、かわいらしいガールズバンドにぴったりではないですか?

 

まとめ

Mステの初登場回で華々しくデビューしたガールズバンド・CHAI。

今回は、タモリさんにタメ口をきいた詳細、CHAIメンバーの年齢や大学といったプロフィール、そしてバンド名の由来といった話題について見てきました。

 

タメ口で炎上してはいるものの、CHAIの音楽は高く評価されているようですからね。

今後は評判も良くなってくれることを祈ります。

まだまだ20代、これからの活躍が楽しみです!





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-芸能

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.