芸能

五十嵐結也のふんどしダンスの由来!赤の理由は?写真集や本業も

投稿日:

 

今SNSを中心に話題となっている五十嵐結也さんはご存知ですか?

あの”ふんどしダンス”で有名になった、いわゆるふんどしダンサーのことです。

SNSのみならず、テレビ出演も果たすなど人気急上昇中のパフォーマーなのです!

 

そこで今回は、

・五十嵐結也のプロフィール

・ふんどしダンスを始めたきっかけや由来

・ふんどしが赤の理由

・写真集はあるのか

といった話題について見ていきます。




スポンサードリンク

 

五十嵐結也のプロフィール

名前:五十嵐結也(いがらし ゆうや)

生年月日:1988年2月5日(30歳)

出身:埼玉県

育ち:長野県・山形県

職業:ダンサー、振付師、役者

 

本業はれっきとしたダンサーなのですね。

他にも、振付師や役者としても活動しています。

 

小さい頃から現在に至るまで、五十嵐結也さんはコンプレックスに悩んでいるのだといいます。

自身のことをコンプレックスの塊と表現することもあります。

気にしている部分は以下のとおり。

・顔がデカイ

・手足が短い

・デブ

・毛が濃い

 

幼少期であれば、周りの友達から心ないことも言われたのでしょう。

五十嵐結也さんはすっかりふさぎ込んでしまったそうです。

 

そんな中、母親の提案で”山村留学”に行くことになります。

山村留学とは、自然の中で学ぶことを目的とした留学のことです。

子供たちが集まり、小さな村で生活することで学びにつながるのですね。

 

五十嵐結也さんはこの山村留学に、中学3年間ずっと行っていました

本来は1年間というカリキュラムなのですが、環境が楽しすぎて戻りたくなかったのだそうです(笑)

 

民謡芸能や和太鼓といったパフォーマンスも日々やっていて、文化祭などで披露する機会もあったとのこと。

こうして人前でパフォーマンスをする中で、自分を表現することの楽しさに気づいていきました。

 

その後はダンサーとして、数々のミュージックビデオやCMに出演してきました

なんとあの”ゆず”のパフォーマーとして一緒にツアーを回った経験もあるのです!

 

こうしてパフォーマーとしての頭角を表していった五十嵐結也さん。

ブレイクのきっかけとなったのは、2017年にTwitterにアップロードしたとある写真でした。

 

そう、今話題となっている”ふんどしダンス”です!

今までに前例のないふんどしダンスというジャンルですが、一体どういうきっかけがあって始めようと思ったのでしょうか?

その由来に迫ります!




スポンサードリンク

 

ふんどしダンスを始めたきっかけや由来は?

元々普通のダンサーとして活動していた五十嵐結也さん。

ふんどしダンスを始めたきっかけ、由来は何だったのでしょうか?

 

きっかけは友人の結婚式でした。

余興にて、真っ赤なふんどしをしてダンスを踊ったのです!

白いふんどしをしていた友人もいて、

「紅白で演技がいい」

という理由から2人でパフォーマンスをすることになったとのこと。

 

それが由来で、現在ふんどしダンサーとして活動することになったのです。

さらに、仲のよいカメラマンの友人から

「サクラが舞う季節になったら写真を撮らせてほしい」

というオファーを受けました。

 

その撮影した写真をTwitterにあげたところ、なんとリツイートが3万以上!

それを第2のきっかけとして、今や世間に知れ渡っているのです。

 

実際に投稿された写真がこちら。

 

カメラマンの撮影だけあって、ものすごい躍動感ですね(笑)

なんでもないように撮っていますが、実はふんどしをはためかせるのは相当な技術が必要だといいます。

ふんどしダンスというのは、誰でもできる芸当ではないのです。

使用しているふんどしも特に変わったものではなく、ただの6mの布だということ。

まさに、誰にもマネできないパフォーマンスですね。




スポンサードリンク

 

ふんどしが赤の理由は?

使用しているふんどしが赤の理由ですが、上でも触れたとおり結婚式で最初につけていたふんどしが赤だったからだと思われます。

他の色でもよかったのでしょうが、赤の方が写真で映えますからね。

これがインスタ映えです。

 

写真を見てみると、たしかに鮮やかな赤が目立ちますよね。

これがもし白とかだったら、写真のインパクトは半減してしまいそうです。

 

写真集はある?

ふんどしダンサー・五十嵐結也さんの写真集について見ていきます。

残念ながら、まだ写真集は出版には至っていません。

 

ただ、写真集を出す意思はあるようです!

 

写真集を出すための資金が貯まったら出版されることになりそうですね。

そのためにはこれからもっともっと有名になって、たくさん稼いでほしいです!

写真集が出たらぜひともほしいですね!

 

まとめ

SNSから話題になったふんどしダンサー・五十嵐結也さん。

今回は、五十嵐結也さんのプロフィール、ふんどしダンスを始めたきっかけや由来、ふんどしが赤の理由、写真集などについて見てきました。

 

テレビ出演も果たしましたし、これからもっと知名度が上がってくると思います!

そしてぜひとも写真集を出版してほしいですよね。

これからの活躍が楽しみです!





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-芸能

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.