芸能

イマジネーションゲームのあらすじとネタバレ!キャストと公開日は?

更新日:

大御所とも言える大人気タレント・久本雅美さんと、元AKB48で現在は歌手として活動している板野友美さんが出演する映画”イマジネーションゲーム”の新着情報が入りました!

この映画は、久本雅美さんと板野友美さんがW主演を務める作品ということで、今から注目が集まっています!

 

そこで今回は、

・映画”イマジネーションゲーム”のあらすじとネタバレ
・出演するキャストの情報
・映画の公開日

といった話題について見ていきます。

久本雅美さんが女優として映画に出るということで、個人的にはすごく見てみたいですね!

元AKB48の板野友美さんの演技にも注目したいです。

こうして並べてみると、なんだか不思議な組み合わせの2人ですね(笑)




スポンサードリンク

映画”イマジネーションゲーム”のあらすじとネタバレ

まず、イマジネーションゲームのあらすじから見ていきましょう。

この作品に原作はなく、監督である畑泰介さんの完全オリジナルストーリーとなります。

 

畑泰介さんは2005年にも、映画”有限会社ひきもどし”という作品で監督と脚本を務めました。

あの大杉漣さんも出演していたということで、私も興味が湧いてきました。

手がけた作品はこの1本だけなので、今回のイマジネーションゲームでは実力が試されるということですね。

 

 

さて、肝心のあらすじです。

登場するのは、大手ゼネコンに勤務する超エリートキャリアウーマンの早見真紀子。

会社での成績も優秀で、エリートの道を突き進むサラリーマンです。

仕事一筋ということもあり、現在は独身。

そんな早見は、人には絶対に言えないある秘密を抱えていました。

 

お固いイメージのあるキャリアウーマンとは裏腹に、”真夜中のパンティ探し”というサイトを運営しているのです。

ネット上では”カリスマ”、”女神”とも崇められている存在。

いったい何をしているのかというと、街中に下着を隠し、サイト上に公開したヒントを頼りに下着を探させているのです。

 

そんなある日、早見はとある人物と出会ってしまいます。

公園で野宿しようとしている若い女性・葵と偶然にも遭遇。

実はこの葵も、ネット上で人気のカリスマブロガーなのでした。

”夫への復讐サイト”というタイトルで、夫への留守中にこっそりと復讐を企てる日々…。

 

2人のカリスマブロガーの出会いによって世間に与える影響とは?

キャリアウーマン・早見と、謎の女性・葵が引き起こす波乱万丈の展開とは?

 

 

あらすじは以上のとおりです。

もう、気になるところしかありません(笑)

下着を探させているだとか、夫への復讐をするだとか、いろいろとぶっとんでいますよね(笑)

 

人に見せている表の顔と、明かせない裏の顔という二面性を題材にした映画です。

現代社会を生きる私たちにとって、何か強烈なメッセージを伝えようとしている作品ですね。

今から公開が楽しみです!

 

では、映画”イマジネーションゲーム”に登場するキャストの方々を見ていきましょう!




スポンサードリンク

 

出演するキャストは?

”久本雅美と板野友美のW主演!”という触れ込みのとおり、この2人の出演は決定しています。

それぞれ何役を務めるのでしょうか。

 

久本雅美さんが、表の顔はエリートキャリアウーマン、裏の顔は下着探しサイトの運営者である早見真紀子役を務めます。

一方、板野友美さんが、夫への復讐サイトを運営する謎の女性である葵役を務めます。

 

久本雅美さんが下着探しサイトの運営者という設定がツボにはまっています(笑)

普段のイメージどおりの役柄ですね。

ただ、その一方でキャリアウーマンを演じるとのことで、こちらも楽しみです。

久本さんがカッコよくスーツを着こなして、バリバリ仕事をする…すいませんが、ちょっと想像するのが難しいです(笑)

 

また、板野友美さんも近年女優としての活動が増えてきていますよね。

ここにきて主演を務めるだけあって、その実力が高く評価されているのでしょうね。

 

久本雅美さんの演技についてはこちらもどうぞ!

→久本雅美の映画イマジネーションゲームでの演技力は?女優で初主演!

 

 

また、その他のキャストに関してですが、Twitterにて情報をキャッチしました!

まずは仙石みなみさん

久美子という人物を演じるそうです。

 

そして、小池希実さん

北野よしこ役を務めます。

https://twitter.com/nozomiiie/status/930981871764119553

 

さらに、藤村聡さん

南部寿人役ですね。

 

今のところ、久本雅美さんと板野友美さん以外に3名の方が出演することが明かされています。

公式では発表されていませんが、Twitterの投稿を見ると間違いないでしょう。

 

最後に、W主演を務めるお2人のコメントを見ていきます。

 

久本雅美さん

日々進化するネット世界の変化に、私自身、驚くことも多いのですが、そのような時代に生まれた作品になっていると思います。

還暦を迎える年に、監督、スタッフ、共演者の方々に支えられ初主演をさせていただいたことに、心から感謝いたします。

ご覧いただいた皆様が、真紀子と葵の物語を通じて感じたこと、気づいたことを日々の生活に持ち帰っていただき、女性として行きていくことの葛藤や幸せについて考えていただける機会になれば、とてもうれしく思います。

 

板野友美さん

この作品では、女性の幸せについて、深く考えさせられました。

私も同じ女性として、何が一番幸せなのか、幸せの定義とはなんだろう、と自分自身考えながら、照らし合わせながら、葵と向き合い、作品に挑みました。

真紀子と葵の関係性の変化やそれぞれの日常の変化をひもといていくと、この作品の奥深さを感じていただけるかと思います。

2人を通じて、女性として生きることを誇らしく感じ、自信を持てるような気持ちになっていただけると思います。

 

 

公開日はいつ?

さて、気になる公開日ですが、7月28日から上映がスタートします!

https://twitter.com/_HAZAMAno/status/991859072642170880

今から公開が楽しみですね!

私もぜひ劇場に見に行こうと思います!

 

 

まとめ

今回は、新たに情報が明かされた映画”イマジネーションゲーム”のあらすじとネタバレについて見てきました。

他にも、キャストとして誰が出演するのか、公開日はいつなのかといった話題を取り上げましたね。

 

久本雅美さんと板野友美さんという注目のお二人がW主演を務めますので、ぜひ見て頂きたい作品ですね!

キャストだけでなく、そのあらすじも十分気になります(笑)

映画”イマジネーションゲーム”の公開は7月28日です!

 

久本雅美さんの演技についてはこちらもどうぞ!

→久本雅美の映画イマジネーションゲームでの演技力は?女優で初主演!





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-芸能

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.