芸能

香川愛生が恋人と婚約?スリーサイズは?父親の職業と将棋の評判は

投稿日:

将棋界の「まゆゆ」とも呼ばれている可愛らしいルックスが魅力の女流棋士、香川愛生女流三段。

対局中にミニスカート姿で美脚を披露したことでも話題になりました。

 

最近では映画「女流棋士の春」に主演女優として出演したり、ゲーム関係の仕事など多方面に活躍の場を広げています。

また、そんな美貌に似合わない「番長」という愛称でも親しまれています。

ここではそんな香川愛生さんの恋愛関係、スリーサイズ、父親の職業、そして本業である将棋の評判について調べてみました!




スポンサードリンク

香川愛生が恋人と婚約?

アイドル並みのルックスを持つ香川愛生さん。

恋愛事情はやはり気になりますよね。

調べて見たところ、香川愛生さんは同じ将棋棋士の糸谷哲郎竜王と恋人関係であり、婚約しているのではないかと噂されています。

 

この方は「怪物くん」のあだ名でも知られる、関西の若手棋士です。

ファンや棋士の間でも2人の関係性が噂され、将棋中継でも関係性について弄られるのがお決まりになっているほどです。

 

将来のビッグカップル誕生かと期待されていましたが、付き合っているという確定情報はなく、本人たちも熱愛疑惑を否定しています。

噂になった経緯としては、同じイベントに出演した際、2人がとても仲良く話をしており、その様子がまるで夫婦のようだということで、このような噂が出たようです。

スリーサイズは?

バスト85cm、ウエスト58cm、ヒップ86cm

胸のサイズは推定Cカップと言われています。




スポンサードリンク

 

父親の職業は?

香川愛生さんは家族についてあまり語っていませんが、母1人、子1人の母子家庭で育ったようです。

棋士というと実家が裕福であるイメージがありますが(私見です)、お母さんと苦労して、二人三脚で歩んできたのでしょうね。

 

ちなみに他の棋士の父親の職業を調べてみると、弁護士や教授、銀行員、社長等、年収の高い仕事をしていたり、地元の名士である家庭が多いようです。

やはり狭き門である将棋のプロ棋士になるためには、ある程度の経済的バックアップは必要なんでしょうね。

 

 

将棋の評判は?

「番長」の愛称通り、勝気な攻めのスタイルを武器に、15歳で女流棋士になりました(当時の最年少記録)。

得意戦法は振り飛車で、相手が振り飛車で来た場合は、自分も振る相振り飛車戦法をとることが多いです。

 

また対局中、ひざ上20センチ以上はあろうかというミニスカート姿に、一部では「番外戦術か?」「悩殺戦法か?」と話題になりました。

ネットでは「スカートまくり上げ戦法」とも呼ばれています。

 

 

まとめ

・アイドル並みのルックスを持つ女流棋士、香川愛生女流三段
・熱愛疑惑がある糸谷哲郎竜王との関係については、今のところ交際を否定
・父親はおらず、母親と二人三脚で棋士への道を歩んできた
・将棋については「番長」の愛称通り、攻めの棋風で知られる

将棋界が盛り上がっている今、女流棋士会を牽引する1人として注目されている香川愛生さん。

将棋だけでなく、そのルックスから多方面で活躍しており、今後も多くのメディアに呼ばれることでしょう。

恋人の存在も含め、今後も目が離せませんね!





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-芸能

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.