芸能

上白石萌音のプロフィール!美人な双子の出身は?歌声の評判も

投稿日:

 

声優や歌手と幅広い活動をしている上白石萌音さん。

2016年には”君の名は”の声優を務め、一気に知名度が上がりましたね。

美人姉妹として知られている上白石萌歌さんとも仲良しで、テレビ放送で共演している姿も見かけます。

すっかり美人歌手として定着してきた上白石萌音さんの素顔に迫ります!

 

そこで今回は、

・上白石萌音のプロフィールや出身

・妹の上白石萌歌とは双子なのか

・上白石萌音の歌声の評判

といった話題について見ていきます。




スポンサードリンク

 

上白石萌音のプロフィール!出身は?

 

本名:上白石萌音(かみしらいし もね)

生年月日:1998年1月27日(20歳)

出身:鹿児島県鹿児島市

学歴:明治大学国際日本学部(在学中)

身長:152cm

血液型:AB型

職業:女優、歌手

ジャンル:映画、舞台、ドラマ

所属:東宝芸能

 

上白石という聞き慣れない名字ですが、芸名ではなく本名です。

現在は大学生であり、明治大学国際日本学部という難関校に通っています。

偏差値はなんと60!

女優や歌手として活動しながらも、高学歴の持ち主です。

 

妹の上白石萌歌さんも女優やファッションモデルとして活動しており、姉妹そろって芸能界で活躍しているのですね。

詳しくは後述しますが、双子と言ってもおかしくないほどにそっくりで似ているのです!

 

 

経歴

そんな上白石萌音さんの経歴を見ていきましょう。

幼少期から歌や踊りが大好きで、小学1年生の頃からミュージカルスクールに通っていました。

鹿児島市にある”マリアミュージカルアカデミー”という学校ですね。

 

中学1年生に上がったとき、スクールの先生から女優のオーディションを受けるように勧められます。

上白石萌音さんは深く考えず、軽い気持ちで受験に挑むことを決意。

それが2011年の第7回”東宝シンデレラオーディション”でした。

 

ところが、軽い気持ちながらも、なんと審査員特別賞を受賞!

しかも妹の上白石萌歌さんもグランプリを受賞するという快挙を成し遂げます。

そのまま姉妹二人揃って東宝芸能へと所属することになりました。

 

上白石萌音さんの芸能デビューにはこんな裏話があったのですね。

 

 

女優としての活動

ここから女優としての快進撃が始まります。

オーディションを受けた2011年の9月には、HOME MADE 家族の”スターとライン”のPVで映像デビュー。

デビュー作でいきなり妹の上白石萌歌さんと共演を果たします。

 

それから2ヶ月後の11月には、NHK大河ドラマ”江~姫たちの戦国~”の最終回に出演。

この短期間でドラマデビューまで果たしてしまいました。

 

2012年にはミュージカル”王様と私”で舞台デビュー、

アニメ映画”おおかみこどもの雨と雪”で声優デビューしました。

 

芸能界デビューからわずか2年足らずでドラマ、舞台、声優と幅広い活躍を見せました。

 

 

まだ中学生であったこの2年間は、鹿児島から東京に通って仕事をこなしていました。

卒業後には、東京の実践学園高等学校へと入学します。

 

 

高校入学後も快進撃は止まりません。

2014年の映画”舞妓はレディ”では、800人を超えるオーディションを勝ち抜き、主人公に抜擢。

・第38回日本アカデミー賞新人俳優賞

・第26回山路ふみ子新人女優賞

・第19回日本インターネット映画大賞・日本映画部門

……ニューフェイスブレイク賞

……ベストインパクト賞

 

このように数々の賞を受賞します。

 

2014年には”みえない雲”で舞台初主演。

2015年にはミュージカル”赤毛のアン”で主役。

2016年にはアニメ”君の名は”で主役声優。

2017年にはドラマ”ホクサイと飯さえあれば”で連続ドラマ初主演。

2018年には映画”羊と鋼の森”で上白石萌歌と初共演。

 

などなど、デビューから休む間もなく大抜擢され続けてきました。

 

 

 

歌手としての活動

映画”舞妓はレディ”に出演した直後から歌手としての活動も増えてきます。

 

2015年からは、

・”The Favorite Songs"

・アカペラMVを自身のYouTubeチャンネルで公開

・ライブハウスにてライブ活動

 

といった活動を始めました。

 

2016年には”君の名は”の主題歌”なんでもないや”などを収録したミニアルバムをリリース。

正式な歌手デビューを果たします。

”君の名は”の舞台挨拶で生歌を披露したことで、その歌声への評判が高まります。

 

2016年10月14日に”ミュージックステーション”に出演し、音楽番組初出演。

12月28日には幕張メッセで行われた”COUNTDOWN JAPAN”にも出演しました。

 

2017年2月には初のワンマンライブ”Live THEATRE ~chouchou~”を開催。

4月28日には初のオリジナル曲”告白”の楽曲配信が始まりました。

7月12日には初のオリジナルアルバム”and…”が発売されます。

 

 

このように、歌手として知名度が上がったのはわずか3年ほどの出来事だったのです。

何よりも、歌声の評判が良かったことが大きな要因ですね。




スポンサードリンク

 

妹の上白石萌歌とは双子?

同じく女優として活動している妹の上白石萌歌さんとは、そっくりでとても似ていると評判です。

あまりにも似すぎているので、双子と言われることも多かったといいます。

まずは比較画像を見てみましょう。

 

確かにそっくりですね!

双子と呼ばれるのも無理はありません。

 

ただ、上白石萌音さんと上白石萌歌さんは双子ではないのです!

2歳年が離れていますからね。

 

 

 

あまりにも似ているので、お二人の違いの見分け方を見ていきましょう。

 

身長

姉・上白石萌音…152cm

妹・上白石萌歌…161cm

 

9cm差もあると結構な差になりますよね。

顔は非常に似ているのですが、身長差は意外とあるのです。

 

 

眉の形

姉・上白石萌音…ストレート、眉尻が細い

妹・上白石萌歌…ナチュラル、眉尻が太い

 

眉毛も似ているかと思いきや、ここは意外と違うのですね。

姉妹といえども、それぞれのこだわりがあるようです。

 

 

輪郭

姉・上白石萌音…丸い

妹・上白石萌歌…シャープ

 

 

左が上白石萌音さん、右が上白石萌歌さん。

輪郭の形もよく見ると違います。

 

 

鼻の高さ

姉・上白石萌音…シャープ

妹・上白石萌歌…丸い

 

 

左が上白石萌歌さん、右が上白石萌音さん。

角度によっても見やすさが変わるのですが、案外はっきりとわかります。




スポンサードリンク

 

上白石萌音の歌声の評判は?

”君の名は”でも主題歌を担当し、生歌披露がきっかけで人気が爆発した上白石萌音さん。

その歌声の評判はどんなものなのでしょうか?

上白石萌音さんの歌声をチェックしてみましょう。

 

 

聞いてみてわかると思いますが、透き通った声が本当にキレイですよね。

ネット上での評判や評価はどうなのでしょうか?

 

 

 

まとめ

女優や歌手として幅広い活躍をしている上白石萌音さん。

今回は、上白石萌音さんのプロフィールや出身、妹の上白石萌音さんとは双子なのか、歌声の評判といった話題について見てきました。

 

ネット上では美人かブサイクかで賛否両論あるようですが、個人的にはかわいいと思います。

テレビドラマへの出演も増えていますし、ぜひ演技している姿を見たいところです。

今後もさらに活躍の場を広げていってほしいですね!





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-芸能

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.