芸能

川幡由佳と夫は世界ふしぎ発見で!実家や自宅は?子供の息子達も

更新日:

 

川幡由佳さんといえば、アナウンサーである安東弘樹さんと結婚しましたよね。

安東弘樹さんは23日放送の”1周回って知らない話”にも出演します。

番組内では、妻の川幡由佳さんと2人の息子について触れられることになりました。

 

そこで今回は、

・川幡由佳のプロフィール

・夫との出会いは世界ふしぎ発見?

・実家や自宅

・子供の息子たち

といった話題について見ていきます。




スポンサードリンク

 

川幡由佳のプロフィール

本名:安東由佳(あんどう ゆうか)

生年月日:1976年1月17日(42歳)

出身:千葉県船橋市

身長:162cm

血液型:O型

職業:元タレント(現在は引退)

特技:油絵、似顔絵、イラスト

 

特技は絵を書くことだというのですが、実は女子美術大学付属高校の出身です。

卒業後は女子美術短期大学・造形科へと進学しました。

短大卒業後は事務所・スターダストプロモーションに所属し、タレントとして活動していたのです。

 

1998年からは世界ふしぎ発見!のミステリーハンターを務めていました。

そして、TBSアナウンサーである安東弘樹さんと2005年9月19日に結婚します。

結婚に合わせ、ミステリーハンターは2005年9月10日で降板してしまいます。

その後、2006年7月7日に第一子となる長男を、2010年2月9日に第二子となる次男を出産しています。

 

タレント時代には5本のドラマにも出演していました。

ただ、1997年~2004年の作品なので、今の若い世代にとっては馴染みがないかと思います。

ラジオ番組にも出演し、CMには4本出演していました。

あの”アリナミンV”や”アリコジャパン”のCMに出演していたのです。

 

現在は専業主婦として、自宅で2人の息子を育てる毎日を送っています。

夫がフリーアナウンサーの安東弘樹さんなので、相当な稼ぎがあるのでしょう!

 

また、ラインスタンプの制作も個人でしています。

”ゆうかどん”という名前で公開していて、今まで作ったスタンプは

・うさぎどん

・ひろきどん

・バタバタ家族

などと、家族の様子を描いたものが多いです。

 

夫とは世界ふしぎ発見!で?

川幡由佳さんは世界ふしぎ発見!でミステリーハンターを務めていたため、アナウンサーである夫の安東弘樹さんとは番組を通じて出会ったのでは!?というウワサもあります。

ただ、馴れ初めはそうではないようです。

 

2人の出会いのきっかけは、2001年頃、友人を含めたキムチ鍋パーティーだったのです!

「消費カロリーが摂取カロリーを上回ればやせる」といい切った安東弘樹さんが印象に残ったそうですよ(笑)

それをきっかけとして、徐々に仲が深まっていったのだとか。

意外と庶民的な出会い方をしていたのですね。




スポンサードリンク

 

実家や自宅は?

川幡由佳さんの実家なのですが、地元では有名な金物店です。

なんと創業は明治27年!

イラストが得意な川幡由佳さんが、店内に設置しているPOPラベルを全て手作りしているのだとか。

天然オレンジオイル洗剤を輸入し、販売もしているのです。

 

また、現在お住まいの自宅の方は、家族4人で4LDKの物件に住んでいます。

実家が千葉県船橋市ですが、自宅は千葉市にあります。

築7年で、リビングはなんと30畳

4人でも広々と生活できる家ですね。

 

子供の息子たちは?

2人の息子たちは、現在12歳と8歳になりました。

名前や顔写真といった個人情報は一切公開されていないようです。

芸能人の子供であれば、今や公表しないのが一般的ですからね。

23日放送の”1周回って知らない話”での出演を見てみましょう!

 

まとめ

元TBS、現フリーアナウンサーの安東弘樹さんの妻である川幡由佳さん。

今回は、川幡由佳さんのプロフィール、夫とは世界ふしぎ発見!でというウワサ、実家や自宅、子供の息子たちといった話題について見てきました。

 

とても美人な方ですからね。

安東弘樹さんも自慢のお嫁さんだと思います。

個人的には芸能界への復帰を心待ちにしています!





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-芸能

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.