芸能

北村匠海のドラマ出演作品!共演者の評判は?高校時代のあだ名は

投稿日:

皆さんは、映画「君の膵臓を食べたい」で主演を務めた、北村匠海さんをご存知でしょうか?

今話題のイケメン俳優ですね!

その爽やかな見た目と、映画での演技が元でブレイクしつつあり、人気は急上昇中です!

 

今回は注目されつつある北村匠海さんの

・ドラマの出演作品
・共演者からの評判
・高校時代のエピソード

などを調べてみました。

彼の素顔に迫ります!




スポンサードリンク

ドラマ出演作品の一覧

北村匠海さんは、1997年11月3日生まれの20歳です。

小学3年生のころにスターダストプロモーションにスカウトされ、芸能界入りを果たしました。

2008年に公開された映画「DIVE!!」にて主演を務め、翌年には雑誌「小学6年生」で、読者モデル特別賞を受賞されるなど才能を発揮し始めます。

テレビドラマでは、2008年の「太陽と海の教室」への出演を皮切りに、「鈴木先生」や「ゆとりですが何か?」、最近では「隣の家族は青く見える」など、多くのドラマに出演してきました。

特に「隣の家族は青く見える」では、同性愛者を演じたことで話題になっていましたね。

 

※出演作品情報

ドラマ

・太陽と海の教室 第4話 根岸洋貴(幼少期) 役

・鈴木先生 出水正 役

・平清盛 近衛天皇 役

・信長協奏曲 第8話 森勝蔵 役

・ゆとりですがなにか 第3,6,8,10話 小暮静磨 役

・仰げば尊し 安保圭太 役

・隣の家族は青く見える 青木朔 役

 

映画

・DIVE!! 富士谷要一(幼少期) 役

・重力ピエロ 奥野春(少年時代) 役

・沈まぬ太陽 恩地克己(子供時代) 役

・シュアリー・サムデイ 喜志巧(幼少期) 役

・セーラー服と機関銃 -卒業- 周平 役

・君の膵臓をたべたい 主演・「僕」 役

・OVER DRIVE 新海彰 役

・春待つ僕ら 浅倉永久 役

 

「OVER DRIVE」と「春待つ僕ら」は、これから公開予定の映画ですので、期待したいですね!




スポンサードリンク

 

共演者からの評判は?

そんな北村匠海さんの評判はどうなのでしょうか?

子役の時から小栗旬が演じる役の、少年時代を演じる機会が多かったことから、小栗旬さんと親交があるようです。

二人は対談もしていて、映画「シュアリーサムデイ」のオーディションを見て、小栗さんは「目を引く存在だった」「スタッフと満場一致で合格」と、小栗さんやスタッフから一目置かれていたようです。

本人も、目標とする人物さんに小栗旬さんを挙げています。

 

また、「君の膵臓を食べたい」で浜辺美波さんと共に主演を務めた際は、北川景子さんと小栗旬さんから

「自分が若い時だったらできないだろう骨太な演技」
「自分が出演した映画の試写会で泣いたのは初めて」

と評されるなど、役者としての評判は高そうですね!




スポンサードリンク

 

高校時代のエピソード

北村さんの通っていた高校は、芸能人ご用達の日出高校だったそうです。

そして、高校時代のあだ名があり、おじいちゃんと呼ばれていたそう(笑)

腰痛と肩こりがひどく、そこからついたあだ名だとか(笑)

また、共演した多部未華子さんが「10代とは思えないほど落ち着いている」と言っていることから、大人びた(大人びすぎてる?)雰囲気からつけられたのかもしれませんね。

 

また、バラエティ番組「誰も知らない明石家さんまロングインタビューで解禁!」の再現シーンで、同級生で同じ日出高校出身の飯豊まりえさんと共演していました。

プライベートでも仲が良かったという情報もあり、もしかしたら高校時代に交際に発展してたかも?という想像もできますね(笑)

 

 

まとめ

・今話題のイケメン若手俳優、北村匠海
・ほかの共演者からも高評価?
・大人すぎて、高校時代のあだ名は「おじいちゃん」

いかがでしたでしょうか?

北村匠海さんの出演したドラマ、ほかの共演者からの評価や高校時代のあだ名やエピソードなどを調べてみました。

小栗旬さんにも目を置かれている、旬真っただ中の人気俳優ですので、今後出演するドラマや映画などは要チェックですね。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-芸能

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.