芸能

この世界の片隅にドラマ版でのんが出ない理由は?主演は松本穂香!

投稿日:

7月から始まる新ドラマ”この世界の片隅に”ですが、主演を務めるのが松本穂香さんだと話題になっていますね。

松本さん自身がゴールデンドラマ初主演ということで注目されていますが、ネット上では「あれ?のんじゃないの?」という声もちらほら。

アニメ版”この世界の片隅に”で主人公の声を演じたのんさんが、なぜドラマ版では出ないのかという疑問が生まれています。

 

そこで今回は、

・のんさんがドラマ版に出ない理由
・主演を務める松本穂香さんの詳細

といった話題について見ていきます!

のんさんが出演濃厚かと思われていた矢先の出来事ですからね。真相が気になります。

 

主演を務める松本穂香さんについてはこちらもどうぞ!

→松本穂香がこの世界の片隅に主演に!演技力や評判は?出演作品一覧も




スポンサードリンク

この世界の片隅にが実写ドラマ化!

のんさんについて触れる前に、”この世界の片隅に”がドラマ化する概要に触れておこうと思います。

 

この度実写ドラマとなるのは、累計発行部数120万部と突破した大人気漫画”この世界の片隅に”が原作となっています。

その人気ゆえにアニメ化もされ、主人公の声をのんさんが務めていたことで知られています。

7月から始まる夏ドラマの新作ということで、今から注目されていますよね。

 

このドラマの音楽を担当するのが、あの有名音楽家・久石譲さんです!

1994年に放送されたドラマ”時をかける少女”で音楽を担当して以来、実に24年ぶりとなる連続ドラマを手がけます。

ジブリ映画も手がけているベテランですから、ますますドラマが楽しみですね!




スポンサードリンク

 

ドラマ版でのんが出ない理由は?

では、本題ののんさんが出演しない理由について見ていきましょう。

 

のんさんは、アニメ版”この世界の片隅に”で声優デビューしたのですが、その演技が絶賛されていました。

やっぱりこの人には演技を続けていてほしい!という声も聞こえており、復帰が望まれていたのです。

 

アニメ声優としてももちろん続けてほしいですし、さらには女優として演技することも期待されていますからね。

今回のドラマ版の出演も当然のんさんに期待されていました。

 

ところが、蓋を開けてみれば主演は松本穂香さんに決まったと大々的に報道されています。

いったい何があったのでしょうか。

 

 

芸能界を干されている

一番濃厚な説が、”事務所を独立したことに対する仕打ち”というもの。

のんさんといえば、今年1月に所属事務所には無断で独立していましたよね。

一言も断らず、”株式会社三毛andカリントウ”という個人事務所を立ち上げ、自身が代表取締役を務めています。

 

このことに対して快く思わない人が多数いて、いわゆる”芸能界から干される”という仕打ちを受けている可能性は高いです。

一説では、”この世界の片隅に”のドラマ化は、のんさんの存在を抹消するためだというウワサもあるくらいです。

アニメ版で声の演技が認められ、再び女優業に復帰したり、そのままアニメ声優として売れていくことを阻止しようという狙いがあるのかもしれません。

 

ドラマ版が成功すれば、アニメ版の功績がかすんでしまう可能性がありますからね。

のんさんに対する嫌がらせの一環だということです。

もちろん、これには確かな根拠はなく、あくまでウワサですので、そういった考え方もある程度に考えて頂ければと思います。

 

 

身長が高い

もう1つののんさん降板理由としては、”身長の高さ”というものも考えられます。

原作では、主人公の北条すずは背が小さいという設定があります。

具体的に何センチと明かされているわけではありませんが、「すずさんはこまい(小さい)のう」というセリフがあるのがひっかかっているのですね。

 

のんさんは身長164cmありますし、ちょっと高すぎるという意見もあるようです。

しかし、現に主演を務める松本穂香さんは身長が162cmあります。

のんさんの身長が適さないというのがわかるとしても、松本さんの身長もあまり変わりませんからね。

ドラマ版にのんさんが出演できない理由としては、身長というのはちょっと腑に落ちない感じはあります。

 

 

アニメとドラマを差別化したい

さらに、もう1つの理由としては、アニメ版でのんさんがあまりにもはまり役だったため、実写ドラマ版では違う女優さんが演じるのもアリかもしれないというものです。

これは、のんさんの声の演技に対する最大の称賛ですよね。

アニメ版のクオリティが良すぎるだけに、ドラマ版では差別化したいと考えているわけです。

もちろん理由としてはわからないわけではないですが、本当にそうなの?という疑問は残ってしまいますよね。

 

 

やはり、芸能界から干されているというのが大きな理由なのでしょうね。




スポンサードリンク

 

主演の松本穂香って?

では、この度主演を務めることになった松本穂香さんとはどのような人物なのでしょうか。

詳しくはこちらにまとめていますので、ご確認ください。

→松本穂香がこの世界の片隅に主演に!演技力や評判は?出演作品一覧も

 

松本穂香さんは演技がうまいと評判で、”コウノドリ”や”ひよっこ”に出演した際には、ネット上で話題となりましたよね。

今回の”この世界の片隅に”ではゴールデン初主演ということで、今ブレイクしつつある注目の新人女優です。

あの”のん”さんを押しのけて主演に抜擢されていますから、実際にドラマでの演技がどうなるのか、今から気になりますね!

 

 

まとめ

アニメ版でも大人気となった”この世界の片隅に”がドラマ化するということで、主にキャストに関して見てきました。

のんさんが主演として出ない理由や、大抜擢された松本穂香さんの演技についても触れましたね。

 

様々な事情がある芸能界ですから、今回のんさんが主演を務めなかったのは仕方ないといえば仕方ないのかもしれません。

個人的には、ぜひのんさんの女優としての演技も見たかったですけどね。

ただ、決まってしまったものはどうこう言っても始まりません。

7月スタートの”この世界の片隅に”を楽しみに待っていようと思います!





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-芸能

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.