芸能

ルイ王子の最新情報!洋服のブランドは?赤ちゃんの本名と愛称は

投稿日:

27日、イギリス王室のウィリアム王子夫妻が第3子の誕生を発表しました!

すでに”ルイ王子”と報道され、その名前は世界中に知れ渡りましたね。

従来より遅い、出産から4日後の発表となりましたので、誕生は4月23日になります。

第2子のジョージ王子のときと同様、注目が集まることが予想されますが、いち早くルイ王子の情報をお届けしようと思います。




スポンサードリンク

 

ルイ王子の本名と愛称は?

日本のニュースでも、”ルイ王子誕生!”と報道されたので、ルイ王子という呼び名についてはすでにご存知かと思います。

本名はなんというのか確認していきますよ。

この度のロイヤルベビーの本名は、

ルイ・アーサー・チャールズ

といいます。

気になる名前の由来ですが、現地メディアによると、”ルイ”という名前は”マウントバッテン卿”の名前からとったのではないかと予想されています。

マウントバッテン卿とは誰かといいますと、ルイ王子の祖父であるチャールズ皇太子と親交が深く、1979年にアイルランド共和軍の爆弾テロで命を落とした人物です。

”海軍元帥”や”インド総督”といった重要ポジションを務めたまさに偉人。

 

本名は”ルイス・マウントバッテン”というのですが、つづりはルイ王子と同じ”Louis”です。

英語圏では、Louisを”ルイス”と発音するのが一般的なので、このような読み方というわけですね。

 

また、”アーサー”はウィリアム王子のミドルネームから”チャールズ”はチャールズ皇太子の名前からとったものだそうです。

そう考えると、”ルイ・アーサー・チャールズ”という名前は、偉大な人物たちの名前を組み合わせたものであり、呼ぶのもなんだか恐れ多いですね(笑)

 

愛称は今のところ”ルイ王子”で決まりのようですね。

今後、ウィリアム王子夫妻の私生活が明らかになるにつれて、プライベートな呼び方も定着していくはずですので、ニックネームはもう少し先になりそうです。




スポンサードリンク

 

来ている洋服のブランドは?

現時点では、タオルにくるまれたルイ王子しかメディアの前に現れていないので、まだ洋服というものすら来たことがないかもしれません(笑)

ただ、名前が”ルイ”ですから、私は”ルイヴィトン”が洋服の提供に名乗り出るのではないかと思っています!

 

こんなかわいらしいローファーだったり。

この時期必須のアウターや。

お出かけに便利なリュックなど。

ルイヴィトンにもベビー服のラインナップは結構あるので、もしかしたら採用…あるかもしれません!




スポンサードリンク

ルイ王子の最新情報

ルイ王子に関する最新情報です。

現在は、ルイ王子誕生の発表で、公に姿を表しているのみとなっています。

ちなみに、その経済効果は約75億円とも予想されていて、しばらく続きそうな予感です。

”ジョージ王子効果”は通算約3600億円、”シャーロット王女効果”は通算約4800億円となっていますので、イギリス王室が生み出す経済効果はものすごいことになっていますね!

まとめ

・ルイ王子の本名は”ルイ・アーサー・チャールズ”
・名前の由来は偉人たちから
・洋服はルイヴィトン!?

ウィリアム王子夫妻の第3子ということで、世界中が注目しています。

シャーロット王女やジョージ王子のときのように、なにかの報道がされる度に社会現象となるのは目に見えていますね。

ルイ王子が今後どのように成長していくのか、今から楽しみです!





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-芸能

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.