芸能

水上颯の身長体重!彼女の佐藤さんは静岡大学のお嬢様?兄や卓球も

投稿日:

 

頭脳王や東大王といったテレビ番組ではすでにお馴染みの水上颯さん。

6月10日放送の東大王にも出演しますね。

未だに謎が多い水上颯さんですが、やはり彼女や兄弟のことが気になりますよね。

身長や体重といった身体的な部分も知りたいところです!

 

そこで今回は、

・水上颯のプロフィール

・身長と体重

・彼女の佐藤さんは静岡大学のお嬢様なのか

・兄は卓球選手なのか

といった話題について見ていきます。




スポンサードリンク

 

水上颯のプロフィール

 

本名:水上颯(みずかみ そう)

生年月日:1995年8月19日(22歳)

出身:山梨県

所属:東京大学医学部

身長:165~170cm

体重:50~55kg

 

身長体重に関してですが、具体的な数値は公表されていません。

ただ、写真比較や体型からの類推でこのくらいの数字になると予想されています。

 

頭脳王や東大王など、様々なハイレベルクイズ番組に出演したことで話題になりましたね。

その甘いルックスと爽やかな名前から、女性ファンも数多くついています。

 

 

水上颯さんの両親はというと、父母ともに開業医という優秀な方々です。

父は整形外科医、母は内科医として病院の経営をしているのですね。

 

 

水上颯さんの学歴についてです。

山梨大学教育学部附属中学校を卒業し、名門である開成高校に入学します。

高校では開成学園クイズ研究部に所属しており、高校生クイズにも出場していました。

 

第32回全国高等学校クイズ選手権では見事優勝!

それをきっかけに、2014年から毎年、日本テレビの”頭脳王”に出演し始めます。

2014、2015年と史上2人目の2連覇を果たした水上颯さんですが、

2016年の頭脳王では決勝戦で敗北してしまいます。

 

その後は2017年の”東大王”に出演したり、

2018年1月15日の”クイズプレゼンバラエティーQさま!!”に出演し、初優勝を果たします。

 

ちなみに、この回のQさまのサブタイトルは

”~武田鉄矢からの挑戦状!今知っておきたい幕末・維新の8傑から出題SP~”

というとても長いものでした(笑)

 

 

では、なぜこれほどまでに水上颯さんはクイズ番組に挑戦するのでしょうか?

その答えは、”自分の知識を広げる”ことにあります。

 

水上颯さんいわく、

クイズをやってる人たちはそれぞれに得意ジャンルがあって、そういう人たちの専門分野に関する話はおもしろいし、興味の幅を広げてくれる。

そんな知り合いとの触れ合いで知識を仕入れていくことが僕は多いかな

とコメントしています。

底なしの知識力は、このような好奇心から来ているのですね。




スポンサードリンク

 

彼女の佐藤さんは静岡大学のお嬢様?

 

さわやかイケメンの水上颯さんは、女性ファンからの追求が止まりません。

そう、彼女はいるのか、いるとしたら誰なのか?という疑問です(笑)

 

クイズ番組で見ている印象からすると、女性には全く興味がないように感じます。

ただ、水上颯さんには彼女がいる(いた)という説が広まっているのです!

 

 

小林彩子とは?

水上颯さんの彼女として真っ先に上がる名前がこの”小林彩子”という人物です。

名前以外には写真や画像もなく、そもそも本当に実在するのかという疑惑すらあります。

 

ただ、信ぴょう性はないため単なるウワサと思っていいでしょう。

 

 

佐藤さんとは?

小林彩子さんの他にも彼女として囁かれている名前があります。

それが”佐藤さん”です。

名字だけで下の名前が謎のままなのは、これまた怪しいですね(笑)

 

しかし、実はこの佐藤さんは水上颯さんの元カノである可能性が非常に高いのです!

というのも、佐藤さんに関してこんなウワサがあるのです。

・出会いは中学生のとき

・8年付き合って別れた

なんとも具体的なウワサですよね。

 

水上颯さんは現在22歳なので、8年前の出会いとすると14歳。

ちょうど中学生の頃になります。

 

案外見過ごせない事実となってきましたね。

佐藤さんが水上颯さんの彼女だった可能性は十分あります。

 

 

さらに、佐藤さんは静岡大学のお嬢様であるというウワサまであるのです!

ここまで具体的な情報が上がっているので、いよいよ本当に彼女だったかもしれません。

 

佐藤さんと水上颯さんの出会いが中学生の頃だとすると、佐藤さんも山梨県の中学に通っていたことになります。

水上颯さんと同じ中学かもしれないですし、同じ塾で出会ったのかもしれません。

 

山梨県の出身であれば、佐藤さんが静岡大学の学生だという説は考えられますよね。

静岡大学は国立大学ですが、偏差値や立地的にあてはまります。

関東の国公立大学は偏差値が高すぎるから断念、山梨大学よりランクの高い静岡大学へ…

こう考えると自然ですね。

 

 

また、佐藤さんがお嬢様だという説について。

こちらは情報を裏づける事実が見つかりませんでした。

 

ただ、出会いの時期だったり、静岡大学の学生だったりと具体的な情報があるので、あながちデマとも思えませんね。

お嬢様のような振る舞いをしたり、両親からお嬢様のような扱いをされたりとしていたのかもしれません。




スポンサードリンク

 

兄は卓球選手?

水上颯さんには兄がいるというウワサもあります。

一般人なので、もちろん顔や名前といった情報は公開されていません。

兄は卓球選手なのか?というウワサもあるようですが、こちらも信ぴょう性は全くないですね。

 

ただ、水上颯さんは卓球選手だということがわかっています。

情報源は頭脳王での発言ですね。

昔から卓球をしていたということを自分の口から語っています。

 

現在も、東大医学部の卓球部に所属しているとのこと。

 

スポーツをするイメージが全くないので、なんだか意外ですね。

あれだけ頭がいいのですから、体を動かすことによって脳が活性化されるのでしょうか。

 

まとめ

頭脳王や東大王といったクイズ番組に積極的に出演している水上颯さん。

今回は、水上颯さんのプロフィールや身長体重、彼女の佐藤さんは静岡大学のお嬢様という説、兄や卓球について取り上げました。

 

22歳となった今でもクイズ番組に出演し続けていますし、おそらくこれから先も見れる感じはしますよね。

医学部であれば相当に忙しいとは思うのですが、持ち前の頭脳で乗り切っているのでしょう。

東大王でクイズに挑戦する姿を楽しみにしていましょう!





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-芸能

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.