芸能

お笑い芸人年収ランキングトップ10!億越えも多数!【最新版】

更新日:

5位 内村光良

推定年収7億3500万円

どうやら、相方の南原清隆さんより年収ははるかに高いようです。

司会としての能力が開花し、年収ランキングでは上位に食い込むことが多くなっていますね。

過去には、”ウッチャンナンチャンのウリナリ!!”が平凡な番組だったのを、超人気番組にまでお仕上げたので、この番組のギャラは1本200万円~とも言われています。

内村さんの一番の強みは、出演している6本のレギュラー番組の全てが視聴率ランキングのトップ10に入っていることでしょう。

 

収入の内訳

内村さんは、テレビ出演以外にも俳優や映画監督としても活動をしています。

そのため、収入の内訳はこのとおりになります。

・テレビ番組出演のギャラ
・CM出演料
・映画出演のギャラ
・映画監督のギャラ

テレビ出演のギャラは1本200万円~と言われています。

 

現在出演しているレギュラー番組はこちら。

・世界の果てまでイッテQ!
・スクール革命!
・内村さまぁ~ず
・痛快TV スカッとジャパン
・にちようチャップリン

なので、週給で1200万円、月収で4800万円、年収で5億7600万円となります。

 

また、定期的に放送されるスペシャル番組には、

・うわっ!ダマされた大賞
・そこそこチャップリン
・笑神様は突然に
・笑神様は真夜中に
・内村カメラ
・LIFE!~人生に捧げるコント~

年4回として、年収にして4800万円ですね。

 

CM出演料は、5000万円~と言われています。

・ソフトバンク”私立スマホ中学”
・明日のレモンサワー

といった作品に出演しているので、合わせて1億円

 

さらに、映画出演のギャラは、主演クラスで300万円~となっています。

”金メダル男”では、HeySayJUMPの知念侑李さんとW主演を果たしましたね。

 

また、有名な映画監督は1本1000~1500万円と言われていますが、内村さんはまだ実績が少ないため、1000万円と考えていいでしょう。

 

以上を合わせて、だいたい7億3500万円となります。

 

お金の使い道

約6年前、週刊誌で報じられた情報によると、東京都目黒区の住宅街に5億円の豪邸を建てているようです。

内村さんは大の家族好きでも知られており、妻の徳永有美さんとは今も仲良し。

愛妻家としても知られていますね。

また、過去に”痛快TVスカッとジャパン”では子育てのことを語っており、7歳の長女と3歳の長男のことを溺愛し、イクメンパパだという一面が見られました。

 

趣味にお金をかけているということもないので、家族に関することにお金を使っているのだと思います。

 

愛車はベンツなのですが、車種までは特定されていないようです。

家族を乗せるとなると、VクラスやGクラスなんかが妥当でしょうか。

2013年1月4日の”内村オフモード”にて、ベンツだということを自身で明かしていましたよ。




スポンサードリンク

 

4位 松本人志

推定年収7億8000万円

ダウンタウンというコンビとしてではなく、松本人志さん単独でのランクインです。

様々な年収ランキングを見かけますが、相方の浜田雅功さんの方が多くもらっているとする場合が多くあります。

ところが、松本さんは番組制作にも携わっており、企画を出したりもしています。

制作協力費としてかなりの金額が入ってくるだけに、松本さんの方が上だと判断できるのです。

 

レギュラー番組の本数も、ダウンタウンとしては4本ですが、ピンで考えると、

・浜田雅功 4本
・松本人志 5本

となり、やはり松本さんの方が上になります。

 

2017年1月23日に、週刊大衆が松本さんの年収を7億8000万円と発表していたのですが、これを松本さんは認めています。

自身がMCを務める”ワイドナショー”でわざわざお墨付きをくれたのです。

週刊誌が報じる年収は、実際にもらっている額と比べて少ない場合が多いとする説があるのですが、松本さんは「逆もある」と発言しており、7億8000万円よりも多くもらっていることが考えられます。

 

収入の内訳

内訳は、大きく3つあります。

・テレビ番組出演のギャラ
・CM出演料
・番組制作費

松本さんのギャラは1本あたり200万円と言われています。

 

ダウンタウンとして出演するレギュラー番組は以下のとおりです。

・水曜日のダウンタウン
・ダウンタウンDX
・ダウンタウンなう
・ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

4本あるので、週給で800万円、月収で3200万円、年収で3億8400万円となりますね。

これを相方の浜田さんと折半するので、だいたい1億4200万円です。

 

また、松本がピンで出演しているレギュラー番組はというと、

・ワイドナショー
・松本家の休日
・クレイジージャーニー

このとおり3本あります。

年収にして2億8800万円となりますね。

 

ただ、松本さんの場合はレギュラー出演しているスペシャル番組があるので、もう少し高くなります。

・人志松本のすべらない話
・IPPONグランプリ
・芸人ドキュメンタリー 下がり上がり
・福岡人志、松本×黒瀬アドリブドライブ

それぞれ年4回だとして、年収は3200万円でしょうか。

ただ、スペシャル番組のギャラは高くなりがちな傾向があるので、倍近くの金額はもらっているものと考えられます。

 

さらに、CM出演料ですが、松本さんは1本あたり6000万円と言われています。

現在出演しているのは、

・ゆうパック
・タウンワーク
・マルちゃん QTTA

の3本なので、これだけで1億8000万円ももらっています。

 

そして、他の芸人にはマネできない番組制作費です。

芸能記者曰く、「かなりの額をもらっている」ということなので、1億は越えていると思われます。

 

ということで、以上を足すとだいたい7億8000万円となりますね。

 

お金の使い道

松本さんが現在住んでいる自宅については、公開されていませんし、特定もされていません。

以前に住んでいた自宅でしたら、渋谷区代官山の高級住宅街にある”レジデンス代官山”であることが判明しています。

家賃はなんと150万円だといいます!

 

頑なに自宅の場所を明かさないのは、娘が生まれたからだという説もあります。

というのも、松本さんが体を鍛え始めたのが、ちょうど娘が生まれたタイミングでした。

その理由が「外敵から家を守るため」なので、娘のためにも秘密を守っているように感じられますね。

 

愛車に関しては、トヨタ・ランドクルーザーシグナスに乗っていることがわかっており、あまり車にお金を使わないようですね。

なぜなら、この車の最上級グレードでも640万円ほどだからです。

 

また、趣味にお金をかけているという情報もないので、意外と質素な生活をしているものと思われます。




スポンサードリンク

 

3位 爆笑問題

推定年収・平均8億円

爆笑問題のお二人はそこまで収入の差がないそうで、

田中裕二さん…8億2000万円
太田光さん…7億8000万円

という年収のようです。

コンビで足すと16億円にもなりますね!

 

お笑い界の”ビッグ3”といえば、ビートたけし、明石家さんま、タモリ。

次世代の”新ビッグ3”は、ダウンタウン、とんねるず、ウッチャンナンチャンというメンツですが、爆笑問題は新ビッグ3よりも稼いでいるという事実があります。

 

所属事務所は、太田光さんの妻・太田光代さんが代表を務めるタイタンです。

お二人の年収が高いのは、太田光代さんのギャラ交渉が厳しいからだそうですね。

 

このギャラ交渉の厳しさが伺えるエピソードがあります。

過去、明石家さんまさんが司会を務めるラジオ番組”さんまのお笑い向上委員会”に出演していたときの話です。

2015年6月9日のラジオにて、太田さんは「オレ、干されてんだよ」と仕事が少ない現状を明かします。

後日、さんまさんは番組内で、「お前、ギャラが高いねん」と発言。

共演していた今田耕司さんが「太田社長はギャラ交渉がきついねん」とも発言していました。

 

収入の内訳

収入の内訳は次のとおり。

・テレビ番組出演のギャラ
・CM出演料
・ラジオ出演料

コンビとしてのギャラは、1本あたり240万~と言われています。

 

そんなお二人が出演しているレギュラー番組がこちら。

・サンデー・ジャポン
・空跳ぶ!爆チュー問題
・Eテレ2355
・爆報!THEフライデー
・探検バクモン
・世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団
・爆問ファンド!マネーの成功グラフ¥

コンビとして出演している8本のレギュラー番組が収入の軸となっています。

その他、各々が1本ずつ抱えているレギュラー番組もあります。

・Eテレ0655(田中裕二)
・太田上田(太田光)

 

コンビで稼いでいる金額では、月収にして8640万円はいってますね。

さらに、ゲスト出演も多いので、月収1億円は越えていると見ていいでしょう。

年収にすると12億円となり、1人あたりの年収はこれだけで6億円となります。

 

また、CM出演料は1本あたり5000万円と言われています。

出演しているCMは3本。

・トヨタ中古車サービス”T-Value”
・MSD・AGA
・日本ハム 彩りキッチン

これで年間1億5000万円に登ります。

 

ラジオ番組の人気パーソナリティで1本30~50万円となっており、現在は、

・JUNK 爆笑問題カーボーイ
・爆笑問題の日曜サンデー

という2本なので、週給で100万円、月収で400万円、年収で4800万円ですね。

 

合計すると約8億円となります。

 

お金の使い道

太田家の自宅については、太田光代さんが”ダウンタウンDX”で公開していました。

杉並区阿佐ヶ谷に位置し、広さは150坪、4億円の豪邸に住んでいるようです。

内装は洋風のつくりで、派手な見た目となっていました。

これらは全て妻の光代さんの趣味のようですね(笑)

 

太田光さんは物欲があまりないそうで、靴は10年以上も履き続けてボロボロなのだとか。

服装も、ジーパンとTシャツといった質素なものを好んでいるようですね。

ということは、稼いだお金はほとんど光代さんが使っているのでしょう(笑)

 

 

田中裕二さんの自宅も杉並区阿佐ヶ谷にあり、元妻の夏見さんと2人で暮らしていた豪邸でした。

ですが、それも約16年前の話。

山口もえさんと結婚してからは、港区のタワーマンションに引っ越したようです。

 

現在空き家となっている豪邸には、田中さんの愛する猫が2匹で暮らしているのだとか。

頻繁に帰っては、お世話をしているようですね。

忙しいときはマネージャーにお願いしているといいます。

 

自宅は立派な豪邸ですが、それ以外にあまりお金を使っていないそうです。

 

> 前のページへ  > 続きを読む 





スポンサードリンク





スポンサードリンク

-芸能

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.