芸能

天才バカボン3ドラマ3部のストーリーやネタバレ!キャストや出演者は

投稿日:

あの国民的家族、バカボンファミリーが2018年、ゴールデンウィークに復活します。

実写版第3弾である今作は、題して「天才バカボン3〜愛と青春のバカ田大学」!

家族・先生・友人・夫婦をテーマに、”学ぶことの大切さ”を伝える内容になっています。

さらに人気芸能人総勢25人、スペシャルゲスト俳優として超人気アーティストを加えた豪華キャストが揃い踏みとなっています。

今回は、そんな話題作のストーリー、キャストについて紹介したいと思います。




スポンサードリンク

 

天才バカボンドラマ3部のストーリーとネタバレ!

第1話 青春のバカ田大学なのだ!

バカダ大学にトップの成績で合格したパパ。そこで「世にも珍しい研究」に没頭する紙一重教授と出会います。

その研究とは一体!?

 

その後パパは「超個性的な学友」をスカウトし、研究に明け暮れます。

そんな中、紙一重教授はある女性に恋をします。

パパたちは、紙一重の想いを叶えるため、告白大作戦を計画。はたして、その結末とは!?

 

第2話 NEWバカボン誕生なのだ!

ある日、バカボン家に校長&教頭が訪ねてきました。

なんとバカボンが学校代表として、アメリカに留学することに!

一体何が起きたのか理解できないママ。

しかしパパの一言で、アメリカ留学は決定してしまいます!

 

一方アメリカからは、優秀な少年(ジョージ)がやってきます。

ジョージは普通の家とは一風変わったバカボン家にホームステイし、日本を学んでいきます。

はたしてジョージ少年はどうなってしまうのか!?

 

第3話 愛と友情のバカ田大学なのだ!

「バカ田大学」の100周年記念同窓会で、パパは紙一重教授や学友と再会。

紙一重教授の「世にも珍しい研究」は、完成まであともう一歩というところまできていました。

紙一重の「力を貸してもらえないだろうか」という強烈なラブコールに応え、数十年ぶりに学友と再集結。

パパ達の協力により、発明はもうすぐ完成間近のところまで進みます。

 

しかし同時に紙一重との夫婦生活は危機に!

パパ達ははたして紙一重教授を救えるのか!?




スポンサードリンク

キャストや出演者は?

現時点で判明している出演者は以下の通りです。

上田晋也(バカボンのパパ)
松下奈緒(バカボンのママ)
オカリナ(バカボン)
早坂ひらら(ハジメちゃん)
西田敏行(紙一重教授)
大塚寧々(純子助教授)
小日向文世(レレレのおじさん)
マツコ・デラックス(謎の隣人)
高嶋政伸(おまわりさん)
大野拓朗(若い警官)
堀内健(メイ)
石黒英雄(勝木)
中村靖日(サリー)
カミナリ 竹内まなぶ、石田たくみ
ミキ 昴生、亜生
ANZEN漫才 みやぞん、あらぽん
桝太一
水卜麻美
厚切りジェイソン
あばれる君
ざわちん 他1名

さらに超人気アーティストも出演!

 

まとめ

・実写版バカボン第3弾がゴールデンウィークに放送
・今作は「学び」をテーマにした作品
・芸能人25人にスペシャルゲストを加えた豪華キャストが揃い踏み

前作からさらにパワーアップした今作。

バカボン家の交換留学、そして紙一重教授の結婚生活の行方は!?

総勢25名+スペシャルゲストの豪華芸能人がどのようにストーリーに絡んで行くのか!?

今から目が離せませんね。

ゴールデンウィークは是非バカボンで「学び」ましょう!





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-芸能

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.