芸能

TOKIO4人の会見はいつ?生放送やノーカット配信はある?裏話は

投稿日:

現在話題となっているTOKIO・山口達也さんの問題について、新たな続報が入ったのでお知らせします!

すでに山口達也さん単独での記者会見は行われたのですが、それとは別にTOKIOのメンバーが4人揃って記者会見を開くことが決定したというのです。

報道では「近日中に会見を開く」となっていましたが、いったいいつ開くのでしょうか。

また、会見で語られる内容とはいったい?




スポンサードリンク

TOKIO4人での会見はいつ?

きっかけとなったのは、5月1日2時50分にYahooニュースにてなされた報道でした。

山口達也さんの今回の問題に対して、残りのメンバー4人で記者会見を開くというのです。

今年で結成25周年を迎えるという節目の年なのですが、いったい何が語られるのでしょうか。

 

まず、気になるのは”TOKIO4人揃っての記者会見はいつ行われるのか”ですね。

報道では”近日中”として濁した表現となっていましたが、さすがに何週間も後にはならないはずです。

期間が空けば空くほど、世間からの批判は高まり、ファンからの信頼は失われてしまいますからね。

早くて1,2日、長くても1週間以内には会見は開かれると見ていいでしょう。

 

そもそも、会見の準備が遅れているのは”長瀬智也さんの仕事の影響”も関係しています。

山口達也さんの問題が発生したとき、長瀬さんは海外での仕事の真っ最中でした。

このときどうしても都合がつかなく、長瀬さんは4月29日に帰国することができました。

 

現在は、メンバー4人に詳細な状況を説明したり、会場の手配などが行われているはずです。

急ピッチで準備を進めている一方で、会見の日時を決定できるほどの余裕はまだないのでしょう。




スポンサードリンク

 

会見の内容は?

さて、会見の日程がいつになるかを見た後は、内容の方が気になってきますよね?

これに関しては少し裏話もあります。

 

脱退

まず、山口達也さんの脱退を伝える可能性は薄いとみていいでしょう。

脱退であれば、メンバー4人でわざわざ会見を開く必要はないですよね?

山口さんが1人で脱退の意思を表明するだけでいいのですから。

 

また、今回の件は2000万円での示談が成立しており、山口さんの未来が奪われることは望んでいないという声もあります。

もし脱退の会見であれば、メンバーは相当山口さんのことを恨んでいるということになりますね。

解散

一番濃厚なのは、やはりこれではないでしょうか。

TOKIOが4人揃っての会見ですからね。

SMAPの解散報道のときも、メンバーが全員で会見を開いていました。

 

山口さんの「TOKIOに戻りたい」という発言に対して、リーダーの城島茂さんは「ありえない」と冷たく突き放したことも話題になっています。

国分太一さんも山口さんの姿勢には怒りの感情を持っていますしね。

TOKIOのメンバーに一言の相談もなく、1人で記者会見を開いたことに対して不信感を持っているとのことです。

メンバーからしてみれば、「信頼されていない」と感じても仕方のないことではないでしょうか。

活動自粛

仮に解散はないとすると、グループとしての連帯責任で活動自粛を表明する可能性もありそうです。

これでしたら、メンバーが全員で会見することも納得がいきます。

ただ、TOKIOのみなさんはそれぞれが活躍しており、全員が活動自粛となれば、世間に与える影響は計り知れないですよね。

けじめをとるためにはそこまでしないといけないという思いの現れでもあります。




スポンサードリンク

生放送やノーカット配信はある?

会見自体の生放送やノーカット配信についてです。

山口達也さん単独での会見のときも、生放送とノーカット配信はありましたので、TOKIO4人の会見でも同じようにあると見ていいでしょう。

というか、これだけ日本中が注目する記者会見はなかなかないですし、テレビなどの各メディアもメインで取り扱うはずです。

 

かのSMAPが解散する会見のときにも、当然生放送はされ、テレビでは連日その模様が放送されていましたからね。

国民的アイドルグループですから、それだけの注目度はありますね。

まとめ

今回は、山口達也さんの問題を受け、TOKIO4人が記者会見を開くという話題について取り上げました。

近日中とのことですが、5月1日か2日には行われると考えていいでしょう。

山口達也さん脱退か、TOKIO解散か、はたまた活動自粛か。

真相は会見でご覧ください!





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-芸能

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.