芸能

辻希美のプレートに味噌汁はマナー違反?盛り付け場所が変?【画像】

投稿日:

 

 

もはや炎上するのが当たり前になってきた辻希美さんの料理画像。

10日にインスタに投稿した料理写真に対し、批判が殺到しています。

どうやら、プレートと味噌汁の盛り付け方がおかしいとのことです。

 

そこで今回は、

・炎上したと話題の盛り付け画像
・プレートに味噌汁を置くのはマナー違反なのか

といった話題について見ていきます。

盛り付け1つでここまで国民が盛り上がるとは…

辻希美おそるべしです(笑)




スポンサードリンク

 

プレートに味噌汁を置いて炎上!

インスタに料理写真を投稿しただけで大炎上となる辻希美さんが、またしても炎上しています!

なにはともあれ、まずは問題の画像を見てみましょう。

 

この画像にある盛り付けに対して批判が殺到しているようです。

というのも、”プレートに味噌汁を置くのはおかしい”ということみたいですね。

「味噌汁は乗せないだろ!」

「鮭かカツを味噌汁の部分に盛ればいいのに」

ネット上ではこのような声が聞こえてきました。

 

その一方で、

「言うほどひどくなかった」

「画像見たら予想と違った」

などと、意外と悪くないという人もいましたね。

 

正直、他人の家の食卓にある料理にケチをつけるのはどうかと思います(笑)

プレートの上に味噌汁を置いたことがそんなに変かと言われると、個人的には別に変だとは感じないですね。

 

プレートの外に味噌汁を置いたとしたら、なんとなく見栄えのバランスが悪いような気もしますし。

辻希美さんも、インスタ映えを意識してプレートに置いたのではないでしょうか。

 

その方がなんだか見た目がすっきりとしていると思います。

それに、なんといっても料理がおいしそう!

こうやって料理画像をインスタに投稿するだけで炎上しますが、だいたいは嫉妬ではないかと思います。

 

ネット上でも言われていますが、

「ケチつけてる人のとこの料理の方がひどそう」

こういう意見もあります。

 

もはや辻希美さんも炎上を覚悟の上でインスタ投稿していると思いますし、いつものことだと思うのがいいのでしょう(笑)

料理画像をインスタにアップする、ケチをつける人が現れる、炎上するのサイクルがもはや出来上がっていますからね。

これからも辻希美さんにはめげずに料理画像を投稿し続けてほしいです!




スポンサードリンク

 

プレートに味噌汁はマナー違反?

 

さて、プレートに味噌汁を置くことに対して、様々な意見がありました。

ただ、そのどれもがなんとなくおかしいとか、それは違うだろとか主観で判断したものでしたよね。

実際プレートの上に味噌汁を置くことはマナー違反なのでしょうか?

 

調査してみたところ、プレートの上に他の料理の皿を置くことはマナー違反ではありませんでした。

なので、辻希美さんが叩かれる理由は全くないと言っていいでしょう。

プレートの上に味噌汁を置いてもいいのですね。

 

ただ、それ以外でマナー違反の部分はありました(笑)

まず、基本は食べる人から見て”左側にごはん、右側に汁物”です。

加えて、ごはんと味噌汁はどちらも手前側に置く必要があります。

辻希美さんの盛り付けだと味噌汁が奥にあるので、マナー違反ということになりますね。

 

さらに、”主菜は右側に置く”というのも守られていません。

この場合は鮭とカツの場所が違うということですね。

食べる人から見て左側にあるので、これを右側に移せばOKです!

 

と、揚げ足ばかりとってきましたが、プレートに味噌汁は大丈夫です(笑)

個人的には、料理の並び方もなんでもいいと思いますし、食べてしまえば同じです(笑)

 

今回の炎上に本気でマナー検証してみましたが、そこまでする必要もないですよね。

食事は楽しくおいしくとれればそれでいいと思いますよ!

 

 

まとめ

もはやインスタ投稿で炎上するのが当たり前の辻希美さん。

今回は、盛り付け場所が変だと炎上した料理画像を確認し、プレートに味噌汁を置くことはマナー違反ではないことを見てきました。

 

こうやって度々炎上する辻希美さんですが、投稿を細かくチェックしている方もすごいですよね。

批判を浴びせていますが、もう立派なファンと言ってもいいのではないかと思います。

今後も、料理画像とそれに対するコメントが楽しみですね!





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-芸能

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.