芸能

堤裕貴は今後どうなる?妻の木口亜矢と別居中?三菱重工広島を解雇か

投稿日:

 

オリックスでプロ野球選手として活躍し、現在は三菱重工広島の会社員である堤裕貴選手(24)が公然わいせつで逮捕されました。

オリックスを戦力外通告された後、三菱重工広島にて社会人野球に励んでいたのですが、一体何があったのでしょう?

妻・木口亜矢さんとの今後も気になるところです。

 

そこで今回は、

・堤裕貴選手が逮捕された詳細

・妻の木口亜矢さんとは別居中とのウワサ

・三菱重工広島は解雇か

といった話題について見ていきます。




スポンサードリンク

 

元オリックス・堤裕貴が逮捕!

堤裕貴選手といえば、2011年にドラフト6位でオリックスに入団し、2017年から三菱重工広島にて社会人野球に励んでいました。

そんな堤裕貴選手に一体何があったのでしょうか。

 

どうやら、広島市内のスーパーマーケットにて車内で下半身を露出していたようです。

それを見た通行人の通報によって、今回の件が発覚したとのこと。

ちなみに、堤裕貴選手はそのとき1人だったといいます。

 

車内であっても、通行人から目撃される可能性があるのはわかりますが、通報するほどの問題なのでしょうか?

どのような状況で通行人が目撃したのかは伏せられていますが、普通であれば車内までは見ないと思います。

よっぽど外から見える状況だったのなら仕方ないかもしれませんが…

 

そもそも、他人の車の中まで見ようとする人は少数のはずです。

たまたま着替えていただけという可能性も捨てきれません。

なので、堤裕貴選手に本当に問題があったのかは疑問が残る報道ですね。

 

妻・木口亜矢とは別居中?

そして、今回の件で一番動揺しているのは妻の木口亜矢さんのはずです。

木口亜矢さんは元タレントであり、堤裕貴選手の8歳年上の32歳。

2017年11月20日には、第一子となる女の子を出産しています。

 

まだ子供が生まれて半年という時点での逮捕とあって、家族の今後が心配ですよね。

実は、すでに堤裕貴選手と木口亜矢さんは別居しているのです!

 

というのも、夫の堤裕貴選手が三菱重工広島に入社するとあって、単身赴任の形をとっていたのですね。

オリックスを戦力外通告された後、社会人野球でプレーできるチームへと移ったわけです。

 

社会人野球をする会社員としての給料は約30万円ほどで、24歳の堤裕貴選手からしてみれば割ともらっている方ですよね?

子供が1人いても単身赴任できているのは納得です。

 

ただ、まだ生まれて6ヶ月という子供を母の木口亜矢さんに預け、たった1人にさせても大丈夫だったのでしょうか。

まだまだ育児が大変な時期ですし、そういうときにこそ父親が必要だとは思うのですが。

 

野球に専念させるため、木口亜矢さんが1人で背負っていたのかもしれませんね。

なので、今回の件が原因での別居ではないようです。




スポンサードリンク

 

三菱重工広島を解雇か?

今回の件を受けて、所属している三菱重工広島を解雇される可能性はあるのでしょうか。

結論からいうと、会社が逮捕を理由に解雇することはできません

これまでも真面目に野球に取り組んでいたようですし、初犯ということもあって、解雇処分は認められないとのことです。

 

ただ、会社として全国に名のしれた堤裕貴選手を雇用し続けるかどうかは別問題ですね。

あくまでも自主退職という形を取らされる可能性もあります。

 

第89回都市対抗野球大会への出場を辞退したこともありますし、今後も今までどおりプレーできるとは限りませんね。

 

まとめ

問題を起こしてしまった元オリックス、現三菱重工広島の堤裕貴選手。

今回は、堤選手の現状、妻の木口亜矢さんと別居中という事実、そして三菱重工広島を解雇されるのかといった話題について見てきました。

 

いずれにせよ、今後どうなるのかは心配になりますよね。

まだ子供も幼いですし、家族を守る父親としてどのように行動していくのでしょうか。

今後の復帰を願いましょう。





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-芸能

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.