芸能

山下耀子のプロフィール!ZIP!でハテナビ担当?元カレは医師?

投稿日:

 

ホリプロスカウトキャラバンからブレイクし、マツコ会議の出演を経て、ZIP!の新リポーターとなった山下耀子さん。

この間わずか半年と、超スピードでレギュラー出演までもが決まってしまいました。

そんな山下耀子さんの魅力をおさらいしていきましょう!

 

今回は、

・山下耀子さんのプロフィール

・ZIP!ではハテナビ担当の詳細

・元カレは医師というウワサは本当なのか

といった話題について見ていきます。

今後のブレイクが楽しみな山下耀子さんに注目です!




スポンサードリンク

 

山下耀子のプロフィール

 

愛称:ごきげんよーこ

生年月日:1995年6月20日(22歳)

身長:164cm

血液型:AB型

出身:香川県

高校:高松第一高校

大学:高知大学教育学部

部活:ソフトテニス部

特技:指圧マッサージ

チャームポイント:目力、くびれ

男子のタイプ:大事にしてくれる人

好きな男性芸能人:ムロツヨシ、香川照之

 

香川県出身で、今年の4月から新社会人となった山下耀子さん。

高松第一高校の偏差値は68なので、実は非常に頭がいいのです!

大学時代は”高知県青年団協議会”に所属しており、地域の町おこしを行っていたそうです。

山下耀子さんのオススメ名産品は”土佐あかうし”なのだとか。

 

また、大学3年生のときから、高知さんさんテレビの”おちゃのまLiveさんスタ!”でリポーターを務めていました。

卒業するまでの約1年間、高知さんさんテレビで修行を積んでいたのですね。

 

 

そして、華々しいデビューまでの軌跡を見ていきましょう!

2016年には、高知大学で開かれたミスコンで優勝

2017年には、”Miss of Miss”のミスコレ賞を受賞しています。

 

※Miss of Missとは

全国の大学から選ばれたミスコン優勝者の中から、その頂点を決めるコンテスト。

ミスコンの中のミスコンということで”Miss of Miss”という名前がついているそうです。

歴代の受賞者には、

・八田亜矢子さん 2004年・準グランプリ

・福田萌さん 2006年・審査員特別賞

・伊東紗冶子さん 2013年・準グランプリ

 

その後、ホリプロスカウトキャラバンではファイナリストまで勝ち残ります。

惜しくもグランプリとはなりませんでしたが、応募者3万6504人の中から選ばれた10人に残っているのです!

今年4月からはホリプロに所属することになりましたね。

 

このホリプロスカウトキャラバンは2017年10月に行われたのですが、実は5月の時点で有名番組へ出演していたのはご存知でしょうか?

出演したのは、あの”マツコ会議”です。

”シメにギョーザを食べる高知女子”という特集の中で、居酒屋で取材を受けていました!

山下耀子さんは超ハイテンションで「ごきげんよーこです!」と自己紹介し、これにはマツコさんもタジタジ(笑)

実際にマツコさんと対面も果たし、「アンタ、がんばりなさいね」と声をかけられていました。

 

マツコさんはこの当時から山下耀子さんのことを絶賛しており、「トークが抜群でかわいい」と言っています。

マツコさんに注目された人物はブレイクするというジンクスがあってなのか、今年4月からは”ZIP!”でリポーターを務めることになりました。

※あのブルゾンちえみさんも、マツコさんが注目していた人物です。

 

では、ZIP!で活躍する山下耀子さんは現在どのような感じなのでしょうか?




スポンサードリンク

 

ZIP!ではハテナビの担当?

 

今年4月から新社会人となった山下耀子さん。

所属はホリプロで、朝の情報番組”ZIP!”のリポーターを務めることになりました!

 

山下耀子さんが担当するのは”ハテナビ”というコーナーです。

日常の気になる疑問について、街行く人たちにインタビューしたり取材したりする企画です。

 

その持ち前の明るく元気な性格で、朝から元気いっぱいのリポートを展開してくれますよ!

山下耀子さんのさわやかなキャラが朝の番組にはピッタリですね!

ハテナビに出演する山下耀子さん情報はこちらにまとめているので、興味がわいたら見てみてください。

山下耀子はZIPでどのコーナー?出演する時間帯は?何曜日担当?




スポンサードリンク

 

元カレは医師って本当?

これだけかわいいと評判で、ミスコンの中のミスコンにも選ばれている山下耀子さん。

当然彼氏や元カレのことが気になりますよね?

 

調査していたところ、気になるキーワードが。

Yahooの検索予測に「山下耀子 医師」と出てくるではありませんか!

山下耀子さんは教育学部ですし、考えられるのは”元カレや彼氏が医師”というパターン…

 

元カレ医師疑惑について調べてみました!

まず、山下耀子さんの所属する教育学部は”朝倉キャンパス”で授業が行われます。

一方、医学部の”岡豊キャンパス”は、教育学部からは離れています、

直線距離にして約15km

車では、最短で30分かかる距離だそうです。

 

この条件だけを考えると、医師になる男性と出会うとは考えづらいですよね。

実際、Twitterや2chなどでは元カレや彼氏なる人物を発見することはできませんでした。

この「山下耀子 医師」はどうやら興味本位で検索する人が多いために現れたとみていいですね。

どうもお騒がせしました。

山下耀子さんは現在も健全にお仕事をしています!

 

まとめ

新社会人になってすぐ、ZIP!で華々しくデビューした山下耀子さん。

今回は、

・山下耀子さんのプロフィール

・ZIP!で”ハテナビ”を担当している

・元カレは医師…ではなかった

といった話題について見てきました。

 

それにしても、やはりマツコさんが目をつけた人物はブレイクするのですね。

山下耀子さんにはそれだけ魅力があるのでしょう。

これからの活躍に期待ですね!





スポンサードリンク





スポンサードリンク

-芸能

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.