グルメ

いろはす日向夏&温州みかんの味と評価!糖分やカロリーは?産地は?

更新日:

5月7日から、いろはすの新作が発売されることになりました!

その名も”いろはす みかん日向夏&温州”です!

これまでも販売されていた”いろはす みかん”のリニューアル版ということで、味に対する評価が気になるところです!

 

そこで今回は、

・いろはす日向夏&温州の特徴
・味や評価
・糖分やカロリーが多いのか

といった話題を取り上げていきます。

大人気シリーズいろはすの新しいフレーバーなので、これはぜひとも飲んでみたいですね!




スポンサードリンク

 

いろはす日向夏&温州の特徴

さて、今回新発売される”いろはす みかん日向夏&温州”ですが、今までの”いろはす みかん”とは何が違うのでしょうか。

大きく違う特徴は、”みかんが2種類使われるようになった”という点ですね!

従来のいろはすみかんでは、愛媛県産の温州みかんのみを使用していました。

ところが、新作では名前のとおり、”日向夏みかん”と温州みかん”という2種類のみかんを使用しています。

 

温州みかんは、従来のとおり愛媛県産のものを使い、それに加えて宮崎県産の日向夏を使用しているとのこと。

産地にもこだわったいろはすシリーズが、また1つ進化するのですね!

ダブルブレンドとすることで、より上質な、リフレッシュできる味わいを目指したのだそうです。

甘みと酸味のバランスを追求しており、さらに飲みやすくリニューアルしたとのこと!

 

ちなみに、5月8日から”いろはすみかん日向夏&温州 Twitterキャンペーン”というものが始まります。

当選すると、コンビニで”いろはすみかん日向夏&温州”がもらえるのだそうです!

応募方法は簡単!

いろはすの公式Twitterアカウント(@ILOHAS)をフォローして、対象となるツイートから、指定されたハッシュタブをつけて投稿をするだけです。

合計で6万人に、いろはす日向夏&温州と交換できる引き換えクーポンが当たりますよ!

 




スポンサードリンク

 

味や評価は?

さて、産地にこだわってリニューアルしたのはわかりましたが、肝心なのはやはり味ですよね。

どれだけいい原材料を使っていても、味がおいしいと感じられなければ意味がないですもんね。

 

では、実際の味や評価はどのようなものなのか、見ていきましょう!

前のみかん味よりもすっきりしてる!なんか透明感!

 

みかんが2種類になったところで所詮みかんはみかんだと思ってたけど、ほんとにおいしくなってる(笑)

 

いろはすってやっぱすげーよな。安定感あるおいしさ。

 

全体的に、味は

・おいしい
・さわやか
・飲みやすい

といった評価が多いです。

スパークリングぶどうなどの一部の商品は「まずい」と言われることもあったのですが、シリーズ全体を通して味の評価は高いですからね。

特に、スパークリングではない通常のフレーバーは大人気の商品となっています。

 

私の個人的なオススメは白桃、りんご、みかんですね。

コンビニで飲み物を買うときは、だいたいこの3種類をローテーションしています(笑)

すっきりとした味わいで、だいたいどんな食べ物にも合うので重宝しています。

強いていうなら、おにぎりと一緒に飲むのが微妙に合わないというくらいですね(笑)




スポンサードリンク

糖分やカロリーは多い?

さて、味や評価がわかったところで、女性の気にするところはやはり糖分やカロリーといった部分ですよね。

味がおいしくても、「カロリーが高かったら飲みたくない!」と思ってしまうのは当然だと思います。

 

では、糖分やカロリーを含め、栄養成分表示を見てみましょう。

エネルギー 18kcal
タンパク質 0g
脂質 0g
炭水化物 4.6g
食塩相当量 0.07g

※糖分は炭水化物として数えられます

 

なんと、従来のいろはすみかんと全く同じ数字となっています!

産地を変え、原材料を変えたからといっても、みかんはみかんなのですね(笑)

 

ちなみに、いろはすのフレーバーシリーズ全商品を見比べて見た結果、糖分とカロリーはだいたい以下のようになります。

エネルギー 17~22kcal
炭水化物 4.5~5.0g

今回の日向夏&温州がとりわけカロリーが高いとかではないです。

普段からいろはすシリーズを飲んでいる方であれば、抵抗なく飲むことができますよ!

コーヒーやカフェラテを飲む方がはるかに糖分とカロリーを摂取してしまいますからね。

いろはすを飲む分、お菓子を一品プラス…なんて甘い誘惑もあったりします(笑)

 

 

まとめ

産地にこだわるいろはすシリーズに、新フレーバーが登場するということで紹介させて頂きました。

いろはすみかんがリニューアルし、”いろはす みかん日向夏&温州”として再デビューすることになりましたね。

今回は、味の評価や産地に加え、糖分とカロリーといった女性が気になる部分も取り上げてきました。

 

私も愛飲している”いろはすみかん”なだけに、今回のリニューアルはとても注目しています!(笑)

ちょうどプレゼントキャンペーンも実施しているので、この機会に公式Twitterをフォローしてみてはいかがでしょうか?

さっそく今から買いにいかねば…(笑)





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-グルメ

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.