グルメ

スタバ加賀棒ほうじ茶フラペチーノのカロリーとカスタム!期間は?

更新日:

 

スタバの新作”加賀棒ほうじ茶フラペチーノ”が新発売されます!

”エスプレッソアフォガードフラペチーノ”、”チョコレートベリーマッチフラペチーノ”に続く新商品とあって、すでに注目を集めています。

いつになってもスタバの新作はワクワクしますね!

 

そこで今回は、

・スタバ新作”加賀棒ほうじ茶フラペチーノ”の詳細

・販売期間はいつからいつまで

・オススメのカスタム

・カロリーと値段

といった話題について見ていきます。




スポンサードリンク

 

スタバ新作”加賀棒ほうじ茶フラペチーノ”が登場!

 

またしてもスタバの新商品が生まれました!

その名も”加賀棒ほうじ茶フラペチーノ”です。

スタバにしては珍しい和風なメニューですね。

 

というのも、スタバでは新プロジェクトが始まっているのです!

日本の食文化に関係するステキなモノゴトを見つけ、世界に発信していくというプロジェクト。

”STARBUCKS JAPAN WONDER PROJECT”(スターバックスジャパン・ワンダープロジェクト)と名付けられています。

 

今回はその第1弾として、ほうじ茶に注目したということですね。

芳ばしい香りと、軽やかな味わいを特徴としています。

日本らしい控えめな味わいが、食事の邪魔をしないとあって飲みやすく仕上がっているのです。

 

ところで、普通のほうじ茶ならよく聞きますが、”棒ほうじ茶”とは何なのでしょうか?

加賀発祥なのですが、お茶っ葉ではなく、お茶の茎を焙じて淹れるほうじ茶のことです。

明治35年頃から始まった製法なのですが、その裏には庶民ならではの知恵がありました。

 

お茶は、当時は庶民の手の届かない高級品であったそうです。

そのため、本来であれば捨ててしまう茎の部分を使ってお茶を淹れたところ、これが案外おいしくて人気になったのです。

金沢の茶商である林家新兵衛が広めたものと言われています。

 

このように伝統のある棒ほうじ茶を、贅沢にフラペチーノとしたのが新作”加賀棒ほうじ茶フラペチーノ”なのです。

ホワイトチョコレートクリームと加賀棒ほうじ茶ゼリーを合わせて、よりデザートのような感覚で飲めるドリンクに仕上げました。

 

他の新作についてはこちらもどうぞ

チョコレートベリーマッチフラペチーノのカロリーと感想!カスタムも

スタバ新作エスプレッソアフォガードはいつまで?カロリーと値段は?

 

販売期間はいつまで?

この”加賀棒ほうじ茶フラペチーノ”も期間限定メニューとなっています。

その期間は5月30日~7月19日です。

いつものごとく、スタバの新作は約2ヶ月の販売期間が設けられていますね。

ちょうど夏に差し掛かる時期ですから、加賀棒ほうじ茶フラペチーノを飲んで暑さに備えましょう!




スポンサードリンク

 

オススメカスタムは?

では、今回も新作のオススメカスタムを見ていきましょう!

 

チョコレート好きには

・チョコレートソースを追加

・チョコレートチップを追加(+50円)

値段:50円

 

加賀棒ほうじ茶フラペチーノにはホワイトチョコレートクリームが使われているということで、チョコレートをさらにプラスしました。

チョコレート好きにはたまらないカスタマイズとなっています!

 

もっと甘く

・ホイップを増量

・はちみつを追加(コンディメントバーにて)

値段:無料

 

ほうじ茶ということで、スタバの他のメニューよりは苦味が強いものになります。

なので、とにかく甘くしたい方にオススメのカスタマイズ。

ホイップはホワイトチョコレートクリームなので、はちみつとの相性は抜群です!

 

カスタマイズしたいけどやり方がわからない…

そんなあなたにはこちらもどうぞ!

スタバでカスタマイズするやり方と方法!メニューの種類や順番は?




スポンサードリンク

 

値段

加賀棒ほうじ茶フラペチーノはトールサイズのみの展開となっています。

値段は620円(税抜)です。

エスプレッソアフォガードフラペチーノが550円、

チョコレートベリーマッチフラペチーノが540円ということを考えると、割と高めの値段設定ですね。

※どちらもトールサイズ

 

カロリー

カロリーに関しては発売日である5月30日に公開されるので、情報は今しばらくお待ちください。

ただ、予想することはできます。

 

参考までに、他の新作のカロリーを見てみます。

エスプレッソアフォガードフラペチーノが424kcal、

チョコレートベリーマッチフラペチーノが514kcalとなっています。

 

ちなみに、ほうじ茶のカロリーはご存知でしょうか?

なんと、100gあたり0kcalです!

 

・エスプレッソが100gあたり8.6kcal

・トールサイズは350ml

ということから、エスプレッソアフォガードとはだいたい30kcalほど差があることがわかりますね。

 

なので、加賀棒ほうじ茶フラペチーノのカロリーは394kcalほどだと予想されます。

 

感想や口コミ

この度の”加賀棒ほうじ茶フラペチーノ”について、ネット上での反応はどうなのでしょうか?

Twitterでの口コミを見てみましょう!

絶対飲みたい!という意見もありますね!

人気メニューとなりそうです!

 

https://twitter.com/xxoshizuxx/status/999159629354430464

ほうじ茶がフラペチーノになるとのことで、味が心配という意見もあります。

和風メニューは今までにない挑戦ですからね。

 

味だけでなく、見た目を気にする意見も。

ほうじ茶にホイップは想像しづらいですよね。

 

やっぱりスタバの安定感はゆずれません。

もはや美味しそうです。

 

まとめ

スタバの新プロジェクト”STARBUCKS JAPAN WONDER PROJECT”(スターバックスジャパン・ワンダープロジェクト)の第1弾として、加賀棒ほうじ茶フラペチーノが登場しました。

今回は、加賀棒ほうじ茶フラペチーノの詳細、販売期間、オススメカスタム、値段、カロリー、感想や口コミといった話題について見てきました。

 

スタバの新作はどの時期でも本当に楽しみですよね!

今回は和風のほうじ茶をベースにしているので、ますます興味があります。

発売は5月30日からなので、ぜひお求めください!





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-グルメ

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.