グルメ

スーパーカップブルーベリーチーズケーキの感想や評判は?販売期間は

投稿日:

誰もが一度は口にしたことのあるコンビニアイスの王道「スーパーカップ」シリーズに新しいシリーズが登場したことをご存知ですか?その名も「スーパーカップsweet’s」!

乃木坂46のメンバーがイメージキャラクターとしてCMに出演しており、可愛らしい女の子が美味しそうに食べている姿はもちろんですが、「ケーキなの?アイスなの?」というセリフも印象に残ります。

その言葉通り、今までのスーパーカップシリーズとは一味違う商品となっています。

ここではその中の「ブルーベリーチーズケーキ」にスポットを当て、紹介していきたいと思います。




スポンサードリンク

 

スーパーカップブルーベリーチーズケーキとは

「スーパーカップsweet’s」シリーズとして、苺ショートケーキ味、ティラミス味に続いて販売されている最新商品です。

特徴として、本物のブルーベリーチーズケーキと同じく多重層構造となっており、上層のアイスは酸味のあるレアチーズケーキ風、下層のアイスは濃厚なベイクドチーズケーキ風に仕上がっています。

プルーベリー果肉を50パーセント配合したブルーベリーソースを、アイスで挟み込んだものとなっていてすごくおいしそう!

さらに一番上の層にはクッキー生地を敷き詰めることで食感のアクセントをプラス。

これらにより従来のスーパーカップシリーズとは全く違った食感、「ケーキなの?アイスなの?」というキャッチフレーズ通り、本物のスイーツの様な味を手軽に楽しめます。

感想や評判は?

キャッチフレーズ通り、「ケーキなの?アイスなの?」と思ってしまうくらい再現度の高い味になっています。

甘さ控えめのあっさりとした上層と、濃厚な甘みを感じる下層からなる二つの異なるチーズケーキ味アイス、果汁感たっぷりのブルーベリーソース、サクサクとしたクッキー生地という様々な味、食感が口の中で絶妙に混ざり合い、奥深い味わいが楽しめます。

今までのスーパーカップシリーズは大容量をウリにした「若者向け」アイスというイメージだったのですが、「スーパーカップsweet’s」シリーズは味にこだわった「大人の女性」向けの商品というイメージです。

 

私のオススメの食べ方は、アイスの底までスプーンを入れて4つの層を一気に食べることです。

こうすることで、異なる味が混ざり合うことにより生まれるハーモニーをより味わうことができますよ!

本格スイーツさながらの味が220円(税別)というリーズナブルな値段で食べられると思えば、とてもお得な気分になります。

気温が上がるこれからの季節にピッタリですね!




スポンサードリンク

販売期間は?

この商品を始めとする「スーパーカップsweet’s」シリーズは期間限定ではないので、いつでも食べることができます。

私はてっきり期間限定商品だと思って、急いで買いに行ってしまいました(笑)

見た目的に期間限定だと思ってしまった方はきっと私だけではないはず…。

とにかく、いつでも食べられるということで一安心ですね!

まとめ

・本格的なスイーツの味が楽しめる「スーパーカップsweet’s」シリーズ最新作
・多重層構造によりブルーベリーチーズケーキの味を再現
・期間限定ではないので、いつでも食べられる

本格的なブルーベリーチーズケーキの味を手軽に楽しめる、「スーパーカップブルーベリーチーズケーキ」。

期間限定ではなくいつでも食べることができるので、皆さんもぜひ一度試してみてくださいね!





スポンサードリンク





スポンサードリンク

-グルメ

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.