社会

名古屋駅で何があった?警察が言えない理由は爆発?火薬臭はなぜ?

投稿日:

 

6月11日(月)の夜、愛知県にある名古屋駅にて何らかの事件が発生しました。

出口では「立入禁止」の黄色いテープが貼られており、警察が何かの調査をしていました。

近くにいた人の証言によると、「火薬臭い」らしいですが、爆発事件なのでしょうか?

警察が真相を明かさない理由は一体なぜなのでしょう?

 

 

そこで今回は、

・名古屋駅で何があった?

・警察が言えない理由は爆発?なぜ火薬臭がする?

・Twitter上の反応

といった話題について見ていきます。




スポンサードリンク

 

名古屋駅で何があった?

何らかの事件が発生したのは6月11日(月)の夜でした。

特に目立った異変もなかったのですが、名古屋駅の出口を警察が封鎖していたのです。

どうやら何かの調査をしている様子。

「立入禁止」の黄色いテープで封鎖されていることから、ただごとではないはずです。

警察が捜査している様子はこちら。

 

 

住民が侵入できないように現場は封鎖されており、警察官の方が何人かいますね。

パトカーも2台停まっていることがわかります。

さらに、一般人の方がなにやら事情聴取?されていることも確認できますね。

事件の被害者なのか、通報者なのか、はたまた犯人なのか…?

 

 

 

謎は深まるばかりですね。

これほど大掛かりな捜査をしていることから、決して小さな事件ではないでしょう。

立入禁止にしなければならない理由があったのか…?

 

 

 

立入禁止にする理由として考えられるのは、

・何らかの物体があり、証拠を保存するために封鎖している

・危険物があり、近寄らないように封鎖している

といったことですよね。

 

 

 

現場保存をして、何らかの証拠品を確保したいのであれば、これほど大掛かりな封鎖をするでしょうか?

少なくともその物体の周りだけを囲えばいいはずですよね。

警察が来る前に被害者が出たという情報もないですし、救急車も確認できません。

何らかの証拠品が落ちているという可能性は低そうですね。

 

 

 

となると、やはり危険物でしょうか。

名古屋駅のどこかに爆発物が仕掛けられているとか、爆破予告があったとか。

まだこちらの説の方が説得力がありますね。

住民の安全を守るために封鎖している可能性です。

 

 

 

ただ、一つ気になるのは情報が公開されていないことです。

警察が事件について言えない理由はなぜなのでしょうか?




スポンサードリンク

 

警察が言えない理由は爆発?なぜ火薬臭?

これだけ大きな騒ぎになっているにも関わらず、情報は何一つ公開されていません。

実際、警察に何があったか訪ねた方がいました。

 

 

しかし、警察からは「言えません」の一言

警察が言えない理由が何かあるのでしょうか?

 

 

 

有力な情報の1つとして、「火薬臭い」というものがあります。

 

 

火薬臭いというのがもし本物の火薬であれば、これは一大事ですよ!

爆発物が仕掛けられている可能性が高まってきました。

というか、火薬臭い時点で何かが爆発していますよね!?

目撃情報が何もないことから、大きな爆発ではないことがわかります。

となると、小規模な爆発なのか…?

 

 

 

もしかすると爆破予告があったのかもしれませんね。

ネット上での書き込みから明らかになり、それで警察が出動したと。

ただ、爆破予告の書き込みだけで警察が動くとは考えられません。

火薬臭いのは警察をおびき出すためのトリックという説も…?

 

 

 

「爆破予告」「火薬臭い」この2つが重なれば、たしかに警察としても動かざるをえないですよね。

しかし、理由を言えないなんてあるのでしょうか?

理由を説明した方が住民を速やかに非難させられるはずです。

 

 

 

言えない理由を考えてみましたが、ここでピンときました!

もしかして、「警察の訓練」なのでは…?

気になって調べてみると、今年の5月31日にテロ対策訓練が名古屋駅で行われていました

 

詳細はこちら

 

 

もしかしたらこの訓練の延長なのではないでしょうか?

爆破予告が入り、爆発物を処理するというシナリオも似ています。

訓練なら警察が言えない理由も納得がいきます。

住民を速やかに非難させるための訓練ですから、訓練だとわかっていたら意味がないですよね。

真相は一体どうなっているのでしょうか?




スポンサードリンク

Twitter上の反応

 

 

まとめ

突如として封鎖された名古屋駅では、何があったのか依然として説明がありません。

今回は、名古屋駅で何があったのか、警察が言えない理由はなぜなのか、爆発物や火薬臭の真相といった話題について見てきました。

 

何らかの事件であれば、普通に報道してほしいですよね。

真相を秘密にしているからこそ気になってしまいます。

名古屋駅を利用する方々が無事ならいいのですが…。





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-社会

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.