社会

梅田耕太郎が叩かれる理由はなぜ?批判する心理は?発言の内容も【新幹線ナタ事件被害者】

投稿日:

 

今注目を集めている新幹線ナタ事件ですが、犯人に立ち向かった勇敢な人物がいました。

名前を梅田耕太郎さんといい、東大大学院卒のサラリーマンとして勤務する優秀な方でした。

その梅田耕太郎さんが新幹線内でナタを振りまわす犯人に立ち向かったのですが、その行動に批判するとあるディレクターがいます。

鈴木孝さんという方なのですが、批判する心理はどういったものなのでしょうか?

 

 

そこで今回は、

・梅田耕太郎さんのプロフィール

・梅田耕太郎さんが叩かれる理由はなぜなのか

・梅田耕太郎さんを批判する心理は

といった話題について見ていきます。




スポンサードリンク

 

梅田耕太郎さんとは

梅田耕太郎さんは、今回の新幹線ナタ事件で犯人(小島一郎氏)にただ1人で立ち向かった勇気ある方です。

ナタを振り回し、乗客の女性に危害を加えているところに梅田耕太郎さんは駆けつけ、小島一郎氏と揉み合いになります。

その際加勢してくれる乗客はいなかったため、たった1人で暴れる小島一郎氏と戦いました

結果的にナタの餌食となってしまい、梅田耕太郎さんは戻らぬ人となってしまいました。

 

 

 

ナタを振り回す犯人にたった1人で立ち向かうなんて、なんて勇敢な方なのでしょう。

きっと相当怖かったに違いありません。

それでも、目の前で傷つけられている女性を助けるために命をかけて体を張ったのです。

この行動に対し、まさに国民栄誉賞をあげてもいいくらいですよね?

そんな梅田耕太郎とは、どんな人物なのでしょうか?

 

 

 

梅田耕太郎さんは外資系化学メーカーに勤務する会社員でした。

人当たりもよく、職場では頼れる存在だったといいます。

梅田耕太郎さんの上司は、

 

「前向きで、他人のために何とかしたい、と考える人だった。今も信じられない」

 

というコメントも残しているくらいです。

職場でも非常に優秀で、同僚や顧客からの評価や評判も高かったといいます。

ゆくゆくは世界に羽ばたいていきたいという夢を持った人でした。

 

 

 

その梅田耕太郎さんですが、実は高学歴の持ち主。

東京大学工学部を卒業し、大学院も出ているのです。

プラズマや半導体といった電気工学分野に精通している人物でした。

 

 

 

こんな優秀な方が亡くなってしまうとは、とても残念でならないです。

正義感の強い梅田耕太郎さんだからこそ、事件の現場でただ1人犯人に立ち向かうことができたのでしょうね。

その勇気と行動力は見習いたいものです。

ただ、とある報道番組で梅田耕太郎さんを批判する声が上がっているのです。

梅田耕太郎さんが叩かれる理由はなぜなのでしょうか?




スポンサードリンク

 

梅田耕太郎さんが叩かれる理由はなぜ?

ナタを持つ小島一郎氏に勇敢に立ち向かった梅田耕太郎さん。

その行動は称賛に値するものなのですが、とあるディレクターは梅田耕太郎さんのことを批判するコメントを残しています。

どうして梅田耕太郎さんが叩かれる事態となっているのでしょうか?

 

 

 

問題となっているのは、「Mr.サンデー」に出演している鈴木孝ディレクターです。

10日の放送では、逮捕された小島一郎氏を報道するために各局のマスコミが警察署を訪れていました。

Mr.サンデーの番組内でもその様子を放送していました。

ただ、ここでの鈴木孝さんの発言が物議を醸しているのです。

問題の発言がこちら。

 

「新幹線の車内で被害者となってしまった梅田さんなんですが、 小島容疑者にたった1人で立ち向かったということが目撃者の証言で分かりました。

今、警察は2つの見方をしています

梅田さんが立ち向かったおかげで、多くの乗客が助かった、救われたという見方と、 梅田さんが立ち向かって、容疑者を刺激して、結果として最悪の事態を招いてしまった。

こうした2つの見方を慎重に検討しながら捜査を進めている状況です。」

 

おわかりですね?

後半部分の発言内容です。

「梅田耕太郎さんが容疑者を刺激したから被害が拡大した」

何を言っているのでしょう?

 

 

 

梅田耕太郎さんの行動は称賛に値するものです。

それをまるで「何もしなければよかったのに」というコメント。

これには本当にあきれますね。

梅田耕太郎さんが叩かれる理由などどこにもないはずです。

正しい行いをして叩かれるなんて、絶対に間違っています。

梅田耕太郎さんを批判する権利なんて誰にもありませんよ。

 

批判する心理は?

では、鈴木孝さんが梅田耕太郎さんのことを批判する心理はどういうものなのでしょうか?

おそらく嫉妬でしょうね。

この悲惨な事件でただ1人勇敢な姿を見せた梅田耕太郎さん。

しかも高学歴で、職場でも優秀、人柄も良いときましたから。

まさに善人の鏡のような人物です。

 

 

 

鈴木孝さんはそれが悔しかったのでしょうね。

でなければ、「梅田耕太郎さんのせいで」なんて発言はしないですよ。

「1人の乗客が勇敢に立ち向かった。それで多くの乗客が助かった。」

このコメントだけでいいじゃないですか?

わざわざ批判コメントを残す必要なんてありません。

 

 

 

鈴木孝さんには今後世間から厳しい目が向けられるでしょうね。

それでも、何事もなかったかのようにテレビに出続けるのでしょうけど。




スポンサードリンク

 

Twitterでの反応

 

 

まとめ

新幹線ナタ事件で犯人・小島一郎氏に勇敢に立ち向かった梅田耕太郎さん。

今回は、梅田耕太郎とはどんな人物なのか、批判する発言の内容、叩かれる理由はなぜなのか、批判する心理はなぜなのかといった話題について見てきました。

 

鈴木孝さんがなんと言おうとも、世間は梅田耕太郎さんの味方ですからね。

勇気あふれる行動は本当に見習いたいものです。

この功績はずっと語り継がれていくでしょう。





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-社会

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.