スポーツ

ダニエル太郎の出身と国籍は?世界ランキング何位?今後の試合日程は

投稿日:

5月6日に行われた男子テニス、イスタンブール・オープンにて、ダニエル太郎選手がツアー初優勝に輝きました!

日本人男子でのツアー初優勝は史上4人目ということで、この快挙が大々的に取り上げられています!

 

ところで、”ダニエル太郎”という名前はあまり馴染みがないように思われますね。

テニス選手として知名度がそこまで高くない選手のようです。

 

そこで今回は、

・ダニエル太郎選手のプロフィール
・世界ランキングは何位なのか
・今後の試合日程はどうなってるのか

といった話題について見ていきます。

それにしても、ダニエル太郎という名前は日本らしくてカッコイイですね!




スポンサードリンク

 

ダニエル太郎のプロフィール

 

本名:Taro Charles Daniel

生年月日:1993年1月27日(25歳)

国籍:日本

出身:アメリカ合衆国・ニューヨーク

身長:190cm

体重:76kg

 

こちらがダニエル太郎選手の詳しいプロフィールです。

現在25歳ということで、これからもっともっと強くなることが予想されます。

”日本人のテニスは25歳過ぎから一番強くなる”という書籍もあるくらいですからね。

 

出身と国籍は?

さて、一番気になるのは出身と国籍ではないでしょうか。

”日本人選手”と報道されていますから、当然国籍は日本ということになりますよね。

ただ、名前からもわかる通り、父はアメリカ人で母は日本人のハーフになります。

出身はニューヨークですが、母方の国籍を取得したようですね。

 

世界ランキングは何位?

現在の世界ランキングは、自己最高の82位となりました!

これもイスタンブール・オープンでの優勝が評価されてのことですね。

日本人男子としては史上初ということですが、過去には、

・松岡修造
・錦織圭
・杉田祐一

といった面々がツアー優勝を飾っています。

この並びに入るのはまさに快挙ですね!

今後の成績次第では、世界ランキング上位も十分狙えると思います。

 

なぜなら、今年3月には世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ選手に勝利しているからです!

ジョコビッチ選手が怪我で本調子でなかったとはいえ、大金星を挙げたのです。

なんといっても世界ランキング1位ですからね。

ダニエル太郎選手の実力も相当なものだということがわかります。




スポンサードリンク

今後の試合日程は?

今後のダニエル太郎選手の試合日程ですが、以下のようになっています。

 

5月21日~6月10日 全仏オープン
7月7日~7月15日 ウィンブルドン
8月27日~9月11日 全米オープン

 

出場選手と細かい日程はまだ決定していないようですね。

ただ、ダニエル太郎選手は間違いなく出場するものと思われます。

今回ツアー初優勝に輝いていますし、去年よりもさらに上位の成績を残すことが期待されますよ!

 

参考までに、去年の日程と試合結果をおさらいしてみましょう!

対戦相手、セット数、勝敗も合わせて記載しています。

 

 

全仏オープン

5月22日 vs守屋宏紀 2-0 ○
5月25日 vsM.Pecotic 2-0 ○
5月26日 vsA.ルブレフ 2-1 ○
5月28日 vsJ.ヤノヴィッツ 3-0 ○
6月1日 vsP.カレーニョ・ブスタ 1-3 ●

 

ウィンブルドン

7月4日 vsM.ククシュキン 1-3 ●

 

全米オープン

8月31日 vsトミー・ポール 3-2 ○
9月1日 vsR.ナダル 1-3 ●

 

 

こうして見てみると、全仏オープンではなかなか善戦していたようですね。

全仏オープンは、4大大会の中で唯一クレーコートで試合が行われます。

※クレーコートとは、地面が土でできているコートのこと
ちなみに、ウィンブルドンは天然芝、全米オープンはハードコート

 

ダニエル太郎選手は比較的クレーコートが得意だといいます。

全仏オープンでは、去年よりもさらに上位に食い込むことが予想されますね!

5月下旬からの開催となりますので、ぜひ注目して頂ければと思います。

 

 

まとめ

日本人男子史上4人目となるツアー初優勝を果たし、知名度が急上昇したダニエル太郎選手。

その覚えやすい名前と、ジョコビッチを撃破したほどの実力から日本人の間でもっともっと人気が出ることになりそうですね。

 

今回は、ダニエル太郎選手のプロフィールを確認し、出身と国籍、加えて世界ランキングが何位なのかも見てきました。

さらに、今後出場する試合日程もチェックしましたね。

 

このまま世界ランキングを伸ばし、錦織圭選手と2人で日本のWエースとなるのが楽しみですね!

何度も言いますが、出身はアメリカ、国籍は日本です(笑)

ダニエル太郎選手の今後の活躍に期待しましょう!





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-スポーツ

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.