スポーツ

イニエスタの自宅は神戸に?場所はどこ?住居が豪邸なら家賃は?

更新日:

 

あのバルセロナから、年俸33億円という破格の待遇でヴィッセル神戸へと移籍したイニエスタ選手。

三木谷浩史会長と一緒に寿司を食べたり、プロ野球観戦するなど日本文化に親しもうとしています。

その年俸の額から、気になるのはイニエスタ選手の自宅の詳細についてですよね?

 

そこで今回は、

・イニエスタの自宅は神戸なのか

・場所はどこか

・豪邸の金額や家賃はいくらか

といった話題について見ていきます。




スポンサードリンク

 

イニエスタの自宅は神戸?

今シーズンの途中から、Jリーグ1部のヴィッセル神戸へと移籍するイニエスタ選手。

Jリーグへの加入となれば、当然自宅も神戸に構えるはずですよね。

なんといっても年俸33億円のイニエスタ選手ですから、住む場所は非常に気になりますよね!

 

移籍の詳細についてはこちらもどうぞ。

イニエスタが神戸移籍の理由はなぜ?デビュー戦はいつ?背番号も

イニエスタの退団理由は?移籍先は中国かマンチェスターかアーセナル

 

5月24日に入団発表記者会見を開いたばかりで、まだ本格的に日本に腰を下ろしていないはずです。

これから先どこに住むのか、自宅となる住居を探している段階なのでしょう。

あのイニエスタ選手が日本に住むというだけでもすでに興奮してしまいますよね!

 

イニエスタ選手といえば、その親しみやすい顔も人気の1つとなっています。

なんでも、一般人に紛れて電車やバスに乗っていても気づかれないのだとか。

いい意味でスターのオーラがなく、接しやすい人物だということですね。

これが例えば本田圭佑選手だったら、周囲の人はもうパニックでしょう(笑)

色んな意味で目立つ選手ですし。

 

イニエスタ選手と同じくヴィッセル神戸に所属する外国人には、例えばルーカス・ポドルスキ選手がいます。

元ドイツ代表でもあり、超大物助っ人とも表現されていました。

2017年から日本に移住しており、そういう意味ではイニエスタ選手の先輩にあたりますね。

ちなみにイニエスタ選手の方が1歳年上なので、同年代として気が合いそうですね!




スポンサードリンク

 

場所はどこ?

では、イニエスタ選手の自宅の場所はどこになるのでしょうか?

ポドルスキ選手はというと、ヴィッセル神戸の本拠地・ノエビアスタジアム神戸近くのタワーマンションに住んでいるというウワサがあります。

※コメント欄から情報を頂きました。

もちろん、自宅の詳細な住所は非公開です。

 

おそらく、イニエスタ選手もタワーマンションを購入することになるでしょう。

この地図のノエビアスタジアム付近ですね。

 

 

また、神戸市内で高級住宅街といえば、

・芦屋市

・西宮市

・宝塚市

ここらへんが挙げられます。

 

しかし、一番近い芦屋市からでも、ノエビアスタジアムまでは時間がかかります。

通常であれば車で20~30分程度の距離なのですが、渋滞が多いため軽く1時間以上はかかってしまいます。

 

やはり、スタジアム近くのタワーマンションが濃厚でしょうか。

なんといっても年俸33億円ですからね。それだけあれば、物件はもはや選び放題でしょう(笑)

 

ちなみに、イニエスタ選手には妻と子供がいます

家族を日本に連れてくるのかどうかは明らかにされていませんが、おそらく一緒に住むのではないかと思われます。

というのも、ポドルスキ選手も妻と子供2人を連れて、ドイツから日本へと移住しているからです。

家族で住むとなれば、一軒家の購入が現実的ですかね。




スポンサードリンク

 

豪邸の金額や家賃は?

では、イニエスタ選手の自宅の金額や家賃はどれくらいになるのでしょうか?

その財力で豪邸を構えるのでしょうが、一体いくらになるかが気になります。

 

ノエビアスタジアム付近のタワーマンションを調べてみると、だいたい3000~4000万円の価格帯が多いですね。

イニエスタ選手にしては意外とリーズナブルな結果に…

 

参考までに、上で挙げた芦屋市や西宮市などの物件情報を見てみると、だいたい1億~1億5000万円ほどが多いですね。

年俸33億円というイニエスタ選手のお財布事情からすると、まだまだ安いですね(笑)

新築であればもっとお金をかけて建てられると思いますが、今から家を建てる時間的な余裕もありませんよね。

 

なので、タワーマンションなら3000~4000万円が妥当な金額ではないでしょうか。

賃貸だとしても、相場的に家賃は150万円ほどの場合が多いです。

 

ちなみに、イニエスタ選手の年俸はバルセロナ時代の3倍を超えています!

・バルセロナ…年俸800万ユーロ(約10億円)

・ヴィッセル神戸…年俸2500万ユーロ(約33億円)

 

金銭的にはより伸び伸びとした環境なのです。

この余裕が、プレーの方にも反映されるといいですね。

 

まとめ

破格の年俸でバルセロナからJリーグへと移籍したイニエスタ選手。

今回は、自宅は神戸になるのか、場所はどこなのか、豪邸の金額や家賃といった話題について見てきました。

 

イニエスタ選手がヴィッセル神戸に移籍することで、確実に日本のサッカー界は盛り上がりますからね!

日本での住居も注目の的となる予感がします。

イニエスタ選手は3年契約ということなので、少なくとも3年間はJリーグでの活躍を楽しめますよ!





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-スポーツ

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.