スポーツ

清宮幸太郎のあだ名がチャーハンの理由!ニックネームの由来は?

投稿日:

 

日本ハムにドラフト1位で入団した大物ルーキー・清宮幸太郎選手。

その清宮幸太郎選手のあだ名がついに決定したということです!

キヨ、キヨッピー、キヨマーなど様々な呼び名がついていましたが、ようやく固定されるわけですね。

 

そこで今回は、

・清宮幸太郎のニックネームは”チャーハン”

・ニックネームの由来や理由

・チャーハンに対する反応

といった話題について見ていきます。




スポンサードリンク

 

清宮幸太郎のニックネームがチャーハンに!

今年の日本ハムファイターズの注目選手といえば、ドラフト1位で入団した清宮幸太郎選手ですよね。

入団前からメディアでも連日取り上げられ、試合に出場するとニュースでは結果が必ず発表されます。

 

今世間が大注目している清宮幸太郎選手ですが、その愛称はご存知でしょうか?

あまり野球のことを知らない人でも、”清宮くん”、”幸太郎くん”など親しみを込めた名前で呼びますよね。

日本ハムのチーム内では、もっとフランクなあだ名が定着しているのです!

 

そのあだ名が”チャーハン”というものです。

少しぽっちゃり目な清宮幸太郎選手を表現するにはちょうどいいあだ名ですね(笑)

 

チャーハンというニックネームの名付け親として知られているのが、平沼翔太選手(20)です。

というのも、このチャーハンという名前は若手の野手の間で特に使われているとのこと。

清宮幸太郎選手は高卒1年目、まだ19歳ですから、先輩から可愛がられているのですね。

 

 

 

実はこれまでも様々なニックネームが存在していました。

”清宮”という名字から、”キヨ”、”キヨッピー”、”キヨマー”などの愛称で呼ばれていたのです。

元巨人の清原選手を彷彿とさせるようなあだ名ばかりですね(笑)

 

周囲からそれだけ好かれている清宮幸太郎選手ですが、あだ名呼びは選手の間だけではとどまりません。

コーチ陣からもあだ名で呼ばれているのです(笑)

 

例えば、高橋バッテリーコーチからは

「キヨマー!おいキヨマー!」

と親しげに話しかけられる姿を目撃されています。

 

清宮幸太郎選手は野手なのに、バッテリーコーチからも可愛がられているようですね!

これからは”チャーハン”の呼び名でさらに仲が深まることと思います。

 

 

では、この”チャーハン”というニックネームですが、一体どのようにして決まったのでしょうか?

その由来、そして理由について見ていきましょう!




スポンサードリンク

 

ニックネームの由来や理由は?

ここからは”チャーハン”というニックネームの由来や理由について見ていきます。

由来を知りたいのなら、名付け親に聞くのが一番ですね!

 

平沼翔太選手は次のように解説しています。

「由来はもちろん”清宮くんチャーハン”から。

いろいろあだ名がついてるけど、最近は”チャーハン”呼びがはやってますね」

 

清宮幸太郎選手のあだ名の由来は、どうやら”清宮くんチャーハン”からきているようです。

あなたは”清宮くんチャーハン”をご存知でしょうか?

 

清宮くんチャーハンとは、中華料理店”東新軒”のメニューになります。

 

東新軒は日本ハムの寮生がよく利用する飲食店なのです。

選手応援メニューという日本ハム由来のメニューを楽しめるのが売りですね。

 

 

それにしても、あだ名の付け方がストレートですね(笑)

”キヨマー”なんかは呼びやすくていいと思ったのですが、まさかの”チャーハン”でしたから。

今後は東新軒の清宮くんチャーハンの人気が一気に上昇しそうですね!

 

その東新軒の場所はこちらになります。

 

 

ファイターズ二軍の練習場である鎌ケ谷スタジアムから、歩いて2,30分の約2kmに位置しています。

清宮くんチャーハンは830円でのご提供。

大きめの豚肉と濃いめのタレがポイントなんだとか。

 

ちなみに、”よく利用する”と言いましたが、この東新軒には選手はほとんどきません(笑)

というのも、日本ハムの選手は出前を活用することが多いのです。

 

プロ野球選手ともなれば、ゆっくり外食する暇もないですよね。

東新軒に行っても、清宮幸太郎選手に会える可能性はほぼゼロなのです…




スポンサードリンク

 

チャーハンに対する反応

清宮幸太郎選手のニックネームがチャーハンに決定したわけですが、それに対する世間の反応はどうなのでしょうか?

Twitter上での意見を見てみましょう!

 

やはり清宮くんチャーハンの知名度もなかなか高いです。

チャーハンというあだ名を聞いてすぐ連想できた人も多そうですね。

 

浸透しないとの厳しい意見も。

たしかに、”チャーハン”よりは”キヨ”の方が清宮幸太郎選手を連想しやすい気がします。

 

チャーハン呼びはやめてほしいという意見。

思いの外、不評となりそう?

 

納得がいかない人もいますね(笑)

清宮幸太郎選手本人はどう思っているのでしょうか?

 

 

ざっとニックネームに対する反応を見てきましたが、全体的に不評でしたね(笑)

チャーハンというあだ名はそれほど定着しないかもしれません。

 

まとめ

ついに清宮幸太郎選手のあだ名がチャーハンに決まりましたね。

今回は、清宮幸太郎選手のあだ名がチャーハンとなった概要、ニックネームの由来や理由といった話題について見てきました。

 

これから先、チャーハンが浸透するかどうかは正直わかりませんよね(笑)

ファンからは結構厳しい意見も出ていますし、意外と元のニックネームに戻るのではないでしょうか?

今後は清宮幸太郎選手のあだ名にも注目ですね!





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-スポーツ

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.