スポーツ

ネイマールの全ゴールシーン&ファインプレー動画まとめ【ロシアW杯2018】

投稿日:

 

ロシアW杯全ゴールシーン&ファインプレー動画まとめとして、今回取り上げるのはブラジル代表のネイマール選手です。

サッカーファンでなくとも知っているほどの抜群の知名度、そしてその実力が高く評価されている選手ですよね。

ロシアW杯2018でもブラジル代表を勝利に導く活躍が楽しみなところです!

一体どれだけのゴールシーンが見れるのでしょうか?

ゴールシーン動画をまとめてご覧ください!

 

 

そこで今回は、

・ネイマールの全ゴールシーン&ファインプレー動画まとめ

といった話題について見ていきます。

 

 

他のロシアW杯2018出場選手のゴールシーン動画まとめはこちら

メッシの全ゴールシーン&ファインプレー動画まとめ【ロシアW杯2018】

クリスティアーノ・ロナウドの全ゴールシーン動画まとめ【ロシアW杯2018】

 




スポンサードリンク

 

ネイマールの全ゴールシーン&ファインプレー動画まとめ

 

サッカー選手として、もはや知らない人はいないと言われるネイマール選手。

ブラジル代表として、サポーターからは多大な期待がかけられています。

あの世界最高峰のチーム・バルセロナでもエースとして君臨し、現在はパリ・サンジェルマンFCに所属していますね。

年俸は8150万ユーロ、日本円にしてなんと約105億円です!

間違いなく世界トップクラスのネイマール選手について、ゴールシーン&ファインプレー動画をまとめて見ていきましょう!

 

 

ロシアW杯2018

 

こちらは試合が終わり次第、都度更新していきます。

「全試合が終わるまで待ちきれない!」

そんなあなたのために、W杯予選と親善試合でのゴールシーン動画もまとめました!

ネイマール選手のゴールシーンをとにかく見たい人はこちらもどうぞ!

 

 

 

こちらはオーストリアとの親善試合の動画です。

ネイマール選手のゴールシーンは7:00あたりから始まります。

 

 




スポンサードリンク

 

ブラジルW杯2014

 

ブラジルW杯2014では、ネイマール選手は4本のゴールシーンが見られます。

決勝トーナメント進出を果たしたものの、ブラジル代表は準決勝でドイツ代表に破れ、ベスト4に終わってしまいました。

3位決定戦では得点を奪うことができず、結局全体で4位という成績に。

決勝トーナメント以降はネイマール選手のゴールシーンを見ることができませんでした。

では、ブラジルW杯2014でのゴールシーン動画を見てみましょう!

 

 

 

ブラジルVSクロアチア

 

クロアチア戦では2ゴールを決めています。

試合は3-1でブラジル代表が勝利し、ネイマール選手のゴールが決勝点となった形ですね。

ゴールシーンを1本ずつ見ていきます!

 

 

 

まず1本目、動画では17秒あたりから始まります。

中盤でボールを奪ったネイマール選手がドリブルで仕掛けます。

相手選手は中に5人そろっており、崩すのも難しい状況。

そこにペナルティエリアの外からグラウンダーの強烈なシュートを放ちます!

しかも逆足の左!

ゴールキーパーの手はわずかに届かず、ちょうど右側のゴールポストにあたってシュートが決まりました。

 

中盤からも速いドリブルで仕掛けていけるのがネイマール選手の強さですよね。

相手ディフェンダーが揃っていたにも関わらず、絶妙なシュートコースを見つけるセンスもあります。

ゴールキーパーがあと一歩届かなかったことからわかるように、シュートのスピードも相当なものがありますね。

何よりゴールポスト内側に当てるというそのコントロール!

逆足でも精度の高いボールを蹴れるのが強いですね!

 

 

 

次に、2本目のゴールシーンです。

動画では32秒あたりからですね。

こちらはPKでの得点となりました。

助走の段階からフェイントを織り交ぜ、シュートのタイミングを惑わします。

右足で放ったシュートはゴールキーパーの手を弾き、そのままゴール左隅へと吸い込まれていきました。

 

このゴールシーンでの一番のポイントは、ゴールキーパーの手を弾いていることですよね!

シュートの方向を読まれ、ゴールキーパーはすでにボールと同じ側に飛んでいました。

ところが、ネイマール選手の強烈なシュートを防ぐことができず、ゴールが決まってしまったわけです。

コースを読んでいても止められないなんて反則ですね(笑)

まさに「半端ない」一撃です!

助走の段階でのフェイントも、やんちゃなネイマール選手らしいですよね。

その凄さを痛感したゴールシーンでした。

 




スポンサードリンク

 

ブラジルVSカメルーン

 

ネイマール選手のブラジルW杯2014での3ゴール目はカメルーン戦で出ました。

動画では48秒あたりから始まりますね。

ピッチ中盤でブラジル代表がボールを奪うと、そのままドリブルで仕掛けます。

こうして得たボールは、オフサイドラインギリギリで待つネイマール選手へ。

完璧なスルーパスから、鮮やかなワンタッチでゴールが決まりました。

 

このゴールシーンの見どころは、ネイマール選手のポジショニングセンスとワンタッチプレーですね。

あわやオフサイド!とも思えるほどギリギリのポジションでボールを呼んでいます。

そして軽々と決めたワンタッチプレー。

ゴールキーパーをあざ笑うかのような一撃です。

まさに格上の戦い方を見せつけた形となりました!

 

 

 

そして4本目です。

動画の1:09あたりからゴールシーンが始まります。

ロングボールから、カメルーン選手のクリアミスでボールを奪ったブラジル代表。

そのままワンタッチで前線のネイマール選手へとパスが通ります。

ディフェンダーを1人かわしゴールキーパーの逆をついてシュートが決まりました。

 

このゴールシーンではネイマール選手のテクニックが楽しめますね!

ゴール前でディフェンダーを1人かわしたかと思ったら、シュートではゴールキーパーの逆をつくのですから。

しかもディフェンダーの股を抜くおまけつきです!

簡単に決めているように見えますが、1つ1つの動きに高度なテクニックが見え隠れしていますね。

それもまたネイマール選手の凄さの秘密です!

 

 

まとめ

 

今や世界最高の選手とも言われているネイマール選手。

今回は、ネイマール選手の全ゴールシーン&ファインプレー動画をまとめて見てきました。

 

 

ロシアW杯2018でもブラジル代表入りし、中核を担う存在であるネイマール選手ですから、活躍が期待されるところです。

今大会もゴールシーンのラッシュとなることが予想されますね!

ブラジル代表の試合に注目していきましょう!

 

 

他のロシアW杯2018出場選手のゴールシーン動画まとめはこちら

メッシの全ゴールシーン&ファインプレー動画まとめ【ロシアW杯2018】

クリスティアーノ・ロナウドの全ゴールシーン動画まとめ【ロシアW杯2018】

 

ロシアW杯2018に出場する各国のゴールシーン動画まとめはこちら

ポルトガル対スペインの全ゴールシーン動画まとめ【ロシアW杯2018】





スポンサードリンク





スポンサードリンク




スポンサードリンク

-スポーツ

Copyright© ニュースライブラリー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.