IT・ゲーム・アニメ

Dishの使い方や料金と場所は?アプリはいつから?アンドロイド対応か

投稿日:

 

友達と一緒にいるとき、「どこでご飯食べる?」「どこでもいいよ」という感じで、なかなか決まらないことはありませんか?

結局誰も行きたいお店がなく、ただただ時間だけが過ぎていく…

せっかく友達と集まっているのに、もったいないですよね。

そんな悩みを解消する”Dish”というアプリが今話題になっています!

 

そこで今回は、

・Dishとはどんなアプリなのか

・使い方や料金について

・Dishで検索できる場所

・アプリはいつからリリースなのか

・アンドロイドでも対応しているのか

といった話題について見ていきます。




スポンサードリンク

 

Dishとは

まず、”Dish”というアプリの詳細から見ていきましょう!

この”Dish”の特徴を一言でいうと、”ランチのお店を勝手に決めてくれる”という便利なものになっています。

 

友達と一緒にいると、必ずといっていいほど起こるのが”ご飯どこで食べる問題”ですよね?

「おなかすいたなー」

「どこ行く?」

「どこでもいいよ」

 

こんな感じで結局決まらない、もしくはいつものチェーン店に行くという流れではないでしょうか?

このグダグダを解消するために生まれたのが”Dish”なのです!

 

アプリを操作することで、今から行けるオススメのランチを紹介してくれる機能があります。

人数や予算など、必要な情報を入力することで手軽にランチのお店を選べるのですね。

 

このアプリが開発された背景には、とあるツイートがあります。

https://twitter.com/lotus_rs/status/995281769589981186?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fnews.livedoor.com%2Farticle%2Fdetail%2F14724534%2F&tfw_site=livedoornews

 

1000リツイート達成したらアプリを開発するというツイートに対し、わずか3日で3万8000ものリツイートと、7万を越えるいいね!がつきました!

普段からランチでのお店選びに悩んでいる人は非常に多いのですね。

かくいう私もその気持ちはわかります。

 

そして、開発が決定した段階で9000人以上の方が事前登録をしているそうです。

これは相当期待できるアプリとなっていますね!

 

では、詳しい使い方も見ていきましょう!

 

Dishの使い方

使い方は超シンプルです!

ランチに行く人数と、値段の目安となる予算を入力します。

 

…以上です。

たったこれだけの操作で、現在地から近い店舗を検索して、オススメのお店を表示してくれるのです!

 

また、お店と共に「✕」ボタンと「チェック」ボタンが現れます。

表示されたお店が気に入らない場合、「✕」ボタンを押すことで次の候補が表示されます

”このお店に行きたい!”となったら、「チェック」ボタンを押すとお店までの案内が始まります

 

非常にシンプルで、誰にでも簡単に使うことができますよね!

これには、開発者の思いが込められているのです。

現在のインターネットには情報が多すぎるから、あえてシンプルで使いやすいアプリを作りたいと。

たしかに、使い方はめちゃくちゃシンプルですよね。

迷うことなくお店を検索することができそうです!




スポンサードリンク

 

料金は?

この”Dish”の気になる料金ですが、まずはiPhoneの無料アプリとしてリリースするようです。

開発している今現在の段階では、有料にする考えはないようですね。

こんな便利なアプリが無料で利用できるなんて、私たちとしては非常にうれしいですね!

 

検索できる場所は?

現段階では、東京都心部のランチに特化して開発しているそうです。

もちろん、今後は対象となる地域を増やし、都心部以外でも使えるようにアップデートしていくとのこと。

将来的にはディナーのお店にも対応させる狙いもあります。

「お店を決めるならDish」そう思ってもらえるようなアプリに仕上げていきたいそうですね。

 

アプリのリリースはいつから?

この”Dish”の開発のきっかけとなったツイートが5月12日のものなのですが、1ヶ月以内でのリリースを目指しています。

だいたい6月上旬~中旬ですね。

リリースがすぐそこまで迫っているので、余計に楽しみですよね!

 

アンドロイドには対応している?

新アプリがリリースされると聞くと、アンドロイドユーザーにとっては対応しているのかどうかが気になりますよね。

初期段階のアプリでは、iPhoneのみの対応となります。

ただ、将来的にアンドロイドにも対応させる予定とのことなので、心配しなくてもよさそうですね!

最初のうちはiPhoneユーザーが重宝されるかも…?(笑)

 

まとめ

友達とランチに行くお店を簡単に検索できる新アプリ”Dish”。

今回は、Dishの詳細、使い方、料金、検索できる場所、リリースがいつからか、アンドロイドに対応しているのかといった話題について見てきました。

 

Dishが実現すれば、確実に人気が出る予感がします!

もはやDishをインストールするのは当たり前という時代が来るかもしれませんね。

これはアプリのリリースが楽しみです!



-IT・ゲーム・アニメ

Copyright© やもりの里 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.