IT・ゲーム・アニメ

キムラ緑子が銀魂2でお登勢役!演技や衣装は?動画や読み方も

更新日:

 

続々とキャストが紹介されている銀魂2(仮)ですが、キムラ緑子さんが出演することがわかりました!

演じる役は、”スナックお登勢”のママ・お登勢です。

監督から”最高の登場シーン”と絶賛されるその演技はどれほどのものなのでしょうか?

 

そこで今回は、

・キムラ緑子が銀魂2でお登勢役に!

・キムラ緑子の演技力

・衣装や動画

といった話題について見ていきます。




スポンサードリンク

 

キムラ緑子が銀魂2でお登勢役に!

 

大人気作品である銀魂の実写映画化第2弾として、銀魂2(仮)の制作が始まっていますよね。

8月17日の公開に向けて、続々と情報が明らかになってきています。

5月21日~26日は、毎日1人ずつキャストを紹介する流れとなっていますね。

 

今回発表となったのは、舞台・映画・ドラマなど幅広く活躍している女優キムラ緑子さんです!

演じるのは”お登勢”役ということですね。

※読み方は「きむらみどりこ」「おとせ」

 

お登勢とは、”スナックお登勢”のママでもあり、坂田銀時が”万事屋銀ちゃん”を開いている部屋の大家さんでもあります。

その怖そうな見た目とは裏腹に、万事屋のみんなを陰ながら見守る温かい人物です。

 

この度キムラ緑子さんがお登勢役を演じるということで、コメントを残しています。

以下、その全文になります。

アニメも原作も人気ですので、皆様のイメージのお登勢さんを壊さないようにしないと、とプレッシャーでした。

撮影に入ると、監督から“最高の登場シーンでした”と言っていただけてうれしかったです。

罵倒シーンもアクションシーンもやらせて頂き、このような役は最初で最後になると思いますので、とても楽しかったです(笑)。

前作も見ていたので、あの世界の銀時さん、新八さん、神楽ちゃんの世界に自分が入っていくのが信じられなかったです。

衣装や髪もそっくりに作ってくださったので、どんどんお登勢な気分になってきました。

 

監督からは”最高の登場シーン”と絶賛されるほどの演技力。

あのお登勢を完璧に再現しているとのことで、これはキムラ緑子さんの演技が楽しみですね!

 

キムラ緑子の演技力は?

この度お登勢役に抜擢されたキムラ緑子さん。

ここからは、その演技力に迫っていきます!

 

舞台・映画・ドラマと女優として活躍しているのですが、なんと芸歴は30年を越しているのです!

2013年には、NHKの朝ドラ”ごちそうさん”に出演し、いじわるな姑を演じました。

この人柄の悪い役が放送中から大絶賛。

ベテランの貫禄を見せつけた結果となりました。

 

その後の出演作品も、

・医龍4 看護師役

・偽装の夫婦 いじわるな叔母役

・ドクターX 患者の妻役

…などなど、人気作品への出演も多いです。

 

様々な役を変幻自在に演じることから、ついた異名が”カメレオン女優”でした。

銀魂2でもお登勢役がはまり役となりそうですね!




スポンサードリンク

 

衣装や動画は?

 

お登勢役を演じるということで、原作を忠実に再現した着物を纏っています。

こうして見比べてみると本当にそっくりです!

髪型もきっちり再現されていますね。

キムラ緑子さんのコメントどおり、そっくりだからどんどんお登勢にのめり込んでしまいそうです!

 

そして、気になる出演動画ですが、キャスト公開まもないこともあってまだ公開されていないようです。

こちらは公開され次第掲載していきますね。

 

まとめ

5月21日~26日の期間に毎日1人ずつ公開されていく銀魂2のキャスト。

今回は、キムラ緑子さんがお登勢役を演じること、その演技力、衣装や動画といった話題について見てきました。

 

まだ仮題の時点なのにここまで盛り上がるとは、さすがは銀魂劇場版です。

8月17日の公開までこのペースで持つのでしょうか?(笑)

これから先どんどんキャストが公開されますので、楽しみに待っていましょう!

 

銀魂2の関連記事はこちら

銀魂2映画続編のあらすじやストーリー!出演者は佐藤二朗と堂本剛?



-IT・ゲーム・アニメ

Copyright© やもりの里 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.