芸能

安室奈美恵のクラファン金額は一口いくら?本名?リターンは新聞掲載!【クラウドファンディング】

投稿日:

 

9月16日で引退が決定している歌手の安室奈美恵さん。

その引退日まで100日を切った段階で、ファンから粋なサプライズが計画されているとのことです。

どうやらクラファン(クラウドファンディング)にて資金を集め、新聞に感謝広告を掲載する予定のようです。

その目標金額やリターンはどうなっているのでしょうか?

 

 

そこで今回は、

・安室奈美恵にクラファンで感謝広告の概要

・クラファン金額は一口いくらなのか

・クラファンのリターンについて

・新聞掲載される名前は本名じゃないとダメなのか

といった話題について見ていきます。




スポンサードリンク

 

安室奈美恵にクラファンで感謝広告!

安室奈美恵さんにクラファンで感謝広告を掲載するというプロジェクトですが、6月3日の時点で始まっていました。

そのプロジェクトの概要を説明しましょう。

 

 

安室奈美恵さんにデビューから引退までの25年間の感謝を伝えるため、新聞に広告を掲載するのです。

その内容はというと、現時点では「25年間走り続けてきたあなたを忘れない」というメッセージ。

※まだ確定ではないです。

それに加え、クラファンで支援してくれたファンの名前も一緒に掲載します。

 

 

掲載される新聞は、全国紙と沖縄地方紙の「沖縄タイムス」の2つです。

6月11日17時の時点では、以下の金額の支援が集まっています。

・全国紙…413万円(目標金額1000万円)

・沖縄タイムス…54万円(目標金額300万円)

 

 

ちなみに、支援で集まった金額によって新聞広告のサイズが決まるようです。

それもそのはず、新聞広告を出すのにはサイズによって金額が変わるからですね。

支援金額が多いほど、より多くのページを感謝広告に費やすことができます。

それだけ安室奈美恵さんに感謝の気持ちを伝える機会が増えるということですね。

 

 

掲載日は、安室奈美恵さんの引退日である9月16日です。

全国紙に加え、安室奈美恵さんの地元である沖縄地方紙に掲載されることになればこの上ない喜びとなるでしょう!

 

 

クラファンのサイトはこちら

https://a-port.asahi.com/projects/amuro916/

 

クラファン金額は一口いくら?

気になるクラファン金額についてです。

あまりにも金額が大きすぎれば支援できない…なんて思っている人も多いでしょう。

 

 

クラファン金額は一口3000円からになります。

 

 

安室奈美恵さんに25年間の感謝を伝えるとなれば、この金額は安いものですよね!

ファンが一致団結して目標金額を目指しているわけですから、少しでも足しになるのは嬉しいはずです。

なので、安室奈美恵さんのファンならぜひクラファンで支援しましょう!

そのリターンとして、感謝広告に名前が掲載されることになりますからね。




スポンサードリンク

 

本名じゃないとダメ?

クラファンの見返りとして、新聞広告に名前が掲載されるというプロジェクト。

「名前の掲載はたしかに嬉しいけど、新聞に本名が載るのはちょっと…」という人もいるかと思います。

クラファンで支援する際は本名じゃないとダメなのでしょうか?

 

 

新聞に掲載される名前は本名でなくとも構いません。

あなたのニックネームや愛称でも問題ないのですね。

それなら本名が載る心配もいらないですし、一口の金額さえ払えるなら気軽に支援ができます。

 

 

ちなみに、掲載する名前は、

・日本語で10文字以内

・アルファベットで15文字以内

という制約があります。

限られた紙面ですし、支援してくれたファン全員の名前を載せたいからですね。

ただ、意外と文字数は多く設定されているので、「収まらなくてどうしよう!」なんて心配はしなくても大丈夫そうですね。

 

 

まとめ

9月16日に引退を控えている安室奈美恵さんに向かって、クラファンで感謝広告の資金を集めているというお話でした。

今回は、クラファン金額は一口いくらなのか、本名でも大丈夫なのか、リターンは新聞掲載といった話題について見てきました。

 

根強いファンも多い安室奈美恵さんですから、クラファンでは相当な金額が集まるものと思われます。

金額が大きくなればなるほど広告のサイズが大きくなるので、感謝のメッセージも多く伝えることができますね。

最終的に金額がいくらになるのかが楽しみです!



-芸能

Copyright© やもりの里 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.