芸能

銀河鉄道999の実写ドラマのキャストは?生放送日はいつ?無料放送は

投稿日:

 

不朽の名作”銀河鉄道999”がなんと実写ドラマ化されることになりました!

ただのドラマではありません。

生放送にてお送りする生ドラマなのです!

BSスカパーにて放送されるこのドラマの詳細が気になりますね。

 

そこで今回は、

・銀河鉄道999実写ドラマのキャストは誰なのか

・生放送日はいつなのか

・無料放送はあるのか

といった話題について見ていきます。

松本零士さんの人気SF漫画がついにドラマ化しますよ!




スポンサードリンク

 

銀河鉄道999実写ドラマのキャストは?

では、さっそく実写ドラマのキャストから見ていきましょう!

まずは主要キャラからいきますね。

銀河鉄道999といえばこの人、メーテルは栗山千明さんが演じます!

また、星野鉄郎はお笑いコンビ”まえだまえだ”の前田旺志郎さんです。

 

そして、主要キャスト以外の出演者はこちらのとおりです。

・凰稀かなめ…クイーン・エメラルダス役

・染谷俊之…機械伯爵役

・橋本じゅん…大山トチロー役

・宇梶剛士…アンタレス役

 

メーテルを栗山千明さんが演じるということで、これははまり役になりそうな気がしますね!

スラッとしていてスタイルもいいですし、謎の人物というミステリアスな雰囲気もぴったりです。

 

実際、栗山千明さんはメーテルの格好をした自分のことをそっくりだと絶賛していたようです(笑)

本人曰く、

「年齢も年齢ですし、単純にビジュアルが成り立つのか不安でした。

でも、ウィッグをつけたり、メイクさんのおかげでよい形にしていただきました。」

と語っています。

 

衣装部屋に初めて入ったときには、

「ハンバーに想像通りのメーテルの衣装がかかっていました。」

と思わず笑ってしまったといいます。

 

そんな自分でも大絶賛の栗山千明さんは次のようなコメントを残しています。

「正直、驚きました。

そういう役をいただけて本当に光栄です。

恐縮、うれしさと一緒に、多くのファンがいる作品ですので、期待にそえるように頑張りたい。

小さい時に再放送を見ていて、好きでした。

切なくて憂いがあるストーリーに引きつけられたという印象があります。

私自身、挑戦となる作品。

999という作品の醍醐味を実写になっても楽しんでいただけるように作っていきたいと思います。」

あの名作・銀河鉄道999を実写化ということで、相当プレッシャーもあると思いますが、意気込みが感じられるコメントですね!

 

また、星野鉄郎を演じる前田旺志郎さんは、

「オファーに驚きました。

誰もが知っている作品の実写化を、まさか自分がやらせていただけると思っていなかったので、生半可なことはできないと思いました。

皆の中にそれぞれの鉄郎がいると思うので、その期待を裏切らないように頑張りたいです。」

とコメントしています。

 

前田旺志郎さんの俳優デビューは2005年ということで、実に13年ものキャリアがあるのですね!

現在17歳というのが信じられないです。

星野鉄郎もきっとぴったりの役になりますね!




スポンサードリンク

 

生放送日はいつ?

 

この”銀河鉄道999実写ドラマ”の一番の特徴は、生放送する生ドラマだということです!

放送日は6月18日20時~になります。

生ドラマが60分、その後の生トークコーナーが30分となっていますね。

タイトルは”銀河鉄道999 Galaxy Live Drama”です。

 

ちなみに、トークコーナーの司会は中川晃教さんが務めます。

舞台”銀河鉄道999~GALAXY OPERA~”で星野鉄郎を演じている方です!

 

6月の放送とはいえ、生放送でドラマを演じるとは驚きですよね!

セリフがとんだり、かんだりしたらどうするのでしょうか…?

もちろん放送日までみっちり稽古するとは思いますが、見ている方としてはハラハラです!

 

この生放送について、栗山千明さんは、

「台本を見させていただいて『これを生でどうやってやるの』って思いました。

未知数ですね、正直、不安の方が大きい。

けいこを重ねたいと思います。」

とコメントしています。

 

”生でどうやってやるの”という感想が出るとは…

私としては、無理に生放送にしなくてもいいのに!って思ってしまいますね(笑)

 

また、前田旺志郎さんは、

「舞台経験もなく緊張、不安、怖いですね。

アドリブは動揺しちゃうと思います。

普通の撮り方と違うので、生らしさを出していければと思います。」

と語っています。

 

いくら13年のキャリアがある前田旺志郎さんといえども、今回の生ドラマはハードルが高いですよね。

ただ、生放送には生放送のよさがあるとのことなので、そこは期待しておきましょう!




スポンサードリンク

 

無料放送はある?

ドラマ”銀河鉄道999 Galaxy Live Drama”はBSスカパーでの放送ということで、無料で見る方法はないのでしょうか。

現在スカパーを契約していない方でも、銀河鉄道999だけは見たい!と思いますよね。

 

スカパーは契約していない方を対象に、2週間のお試し体験を実施しています!

もちろん料金は無料で利用できますし、申込みからわずか30分で視聴が可能になります。

 

銀河鉄道999の実写ドラマを見たいのなら、このお試し体験だけ利用するのも手ですね!

 

まとめ

松本零士さんの不朽の名作”銀河鉄道999”が実写ドラマ化することになりましたね。

今回は、ドラマのキャスト、生放送日の日程、無料放送があるのかといった話題について見てきました。

 

なんといっても生放送で送る生ドラマというのが気になるポイントですよね!

見ているこっちもハラハラしてしまいそうです!

銀河鉄道999は6月18日の放送なので、お忘れなく!



-芸能

Copyright© やもりの里 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.