芸能

IKKOのギャグ一覧集!最新版はどれ?意外とマジメな動画も

投稿日:

 

オネエタレントのパイオニアとも言えるIKKOさんですが、今やすっかり大御所の雰囲気が漂っていますよね。

初期の頃は美容キャラだったのに、いつの間にかギャグ路線を走っていたのにはびっくりしました(笑)

「どんだけ~」を始め、数々のギャグを持っています!

 

そこで今回は、

・IKKOのギャグ一覧集

・最新ギャグ

・意外とマジメな動画

といった話題でお送りします。




スポンサードリンク

IKKOのギャグ一覧集

 

では、IKKOさんのギャグを一覧にして見ていきましょう!

「ギャグ一覧」なんていうと、ホントにお笑い芸人みたいですね(笑)

 

どんだけ~

いかほど~

まぼろし~

背負い投げ~

おごと~

すっからけっち~

生き写し~

羽交い締め~

 

現在確認できているIKKOさんのギャグは全部で8つです。

「どんだけ~」や「背負い投げ~」なんかは割と有名ですが、「すっからけっち~」とかはあんまり聞いたことがないと思います。

私も全然聞いたことがありませんから(笑)

 

ちなみに、IKKOさんのギャグで一番有名な「どんだけ~」には元ネタがあることは知っていますか?

実はIKKOさんが自分で考えたネタではないのです!

「どんだけ~」の始まりはというと、お笑い芸人FUJIWARAの藤本敏史さんがきっかけでした。

当時放送されていたバラエティ番組「リンカーン」にて、ゲイバーのママ・ヤス子という人物が紹介されました。

ヤス子さんの口癖が「どんだけ~」だったのですが、これに食いついた藤本さんがパクリを開始。

パクリといっても、ヤス子さんが自分から「テレビで使ってほしい」と藤本さんに頼んだのです。

 

その後、知らない間にIKKOさんが「どんだけ~」を連発。

気づいたら「どんだけはIKKOのギャグ」という認識になっていました。

元々はパクリから始まったのが、ついには自分のギャグになってしまったという流れですね(笑)

 

もちろんIKKOさんはパクリであることは認めています。

2007年には流行語大賞にノミネートされ大賞に輝きましたが、自身の口から「自分が考えたものじゃない」と明かしていました。

「どんだけ~」と言うときの人差し指を立てるポーズはオリジナルなので、ここらへんはグレーと言えるでしょうか?(笑)

 

 

最新ギャグはどれ?

 

IKKOさんのギャグは合計で8つあることがわかりましたね。

では、この中で最新のギャグはどれになるのか見ていきましょう。

 

確認できる範囲では、どうやら「すっからけっち~」が最新のようです。

2016年頃から使い始めたことがわかっていますよ。

ただ、この「すっからけっち~」は全然知られていませんよね(笑)

このフレーズはどういう意味かというと、意味はありません

「そんな馬鹿な!」と思うかもしれませんが、ホントに意味はないんです(笑)

なんでも、思わず言いたくなるようなフレーズを狙ったのだとか。

どこかの方言とかではないのですね。

 

それにしても、テレビで見たこともないですし、周りで使っている人も見たことがありません(笑)

ここにきてIKKOさんもネタ切れなのか…と思いましたが、なんでお笑い芸人と同じラインで考えているんだろうと疑問に思いました(笑)

本来は美のスペシャリストですからね?

ギャグは滑っても、本業の方に打ち込んでいればそれでいいかと。




スポンサードリンク

意外とマジメな動画

 

ここまでIKKOさんのギャグにばかりフォーカスしてきましたが、美について語るときは意外とマジメなんです。

とはいえ、めったにそんな姿を見せないので動画を見てみましょう。

こちらはQVCジャパンの通販サイトが放送している番組です。

タイトルは「カリスマ美容家IKKOさんの美学」です!

この動画シリーズはなんと6作目まであるんですよ(笑)

 

こちらがIKKOさんの本来の姿なので、お笑い芸人と勘違いしてほしくないですね(笑)

テレビで見なくとも、マジメに美についての活動をしているんですよ。

 

 

Twitterの反応

 

 

 

まとめ

 

今回は、

・IKKOのギャグ一覧集

・最新ギャグ

・意外とマジメな動画

といったテーマでお送りしました。

 

それにしても、「どんだけ~」が流行語大賞をとったのが2007年の出来事ですか…

今から10年も前という事実が信じられませんね(笑)

未だに芸能界で活躍しているIKKOさんは本当に実力のある方(?)なんですね。

ギャグへの期待はほどほどに(笑)、美のスペシャリストとしてこれからも活躍してほしいです!




スポンサードリンク



-芸能

Copyright© やもりの里 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.