芸能

松本穂香がこの世界の片隅に主演に!演技力や評判は?出演作品一覧も

投稿日:

7月から始まる夏ドラマの新情報が入りました!

ドラマ”この世界の片隅に”の放送が決定し、主演には新人女優の松本穂香さん(まつもとほのか)が大抜擢されたのです!

どうやら松本さんは、ゴールデンタイムの連続ドラマでは初主演を務めるということで、今から注目が集まっています。

 

そこで今回は、

・松本穂香さんが”この世界の片隅に”で主演になった詳細
・演技力や評判
・過去の出演作品一覧

といった話題について見ていきます!

透明感のある新人女優ですから、この夏ブレイクすること間違いなしです!

 

”この世界の片隅に”についてはこちらもどうぞ!

→この世界の片隅にドラマ版でのんが出ない理由は?主演は松本穂香!




スポンサードリンク

松本穂香が主演に!

冒頭でも触れたとおり、新人女優の松本穂香さんがドラマ”この世界の片隅に”で主演を務めることになりました!

”この世界の片隅に”は、累計発行部数120万部を突破した大人気漫画が原作となっています。

松本さんは、主人公である北条すず役を演じることが決定しています。

さらに、すずの夫である北条周作役を松坂桃李さんが演じるという豪華キャスト!

 

 

松本穂香さんと松坂さんは今回が初共演となるのですが、それに関して照れながら一言、

周作さんにしか見えない。周作さん、誰なんだろうと…。

松坂さんが絶対に合うと勝手に思っていて。

松坂さんに決まったと聞いたとき、お母さんと「絶対ピッタリだと」と話しました。

まさか松坂桃李さんに恋心…!?なのかはわかりませんが、好印象であることは間違いありませんね。

ドラマの撮影が終わる頃には熱愛報道が流れたり…するかもしれません!(笑)

とにかく、関係が良好なのは撮影にもいい影響を与えてくれるはずなので、ドラマの出来が楽しみですね!

 

 

松本穂香さんは、出演が決まった際にロケ地となる広島を訪れたのだとか。

そこですずが過ごす江波や呉を肌で感じたといいます。

作中では”げた”を履いているので、買い物に行くとき、犬を散歩するときなど実際に履いて日常を過ごしていたのだそうです。

すずを演じる役作りのために、毎日料理や裁縫を練習し、大好物の洋菓子も一切食べなかったというストイックな一面も見せてくれました。

 

 

松本穂香さんが作品にかける思いが非常に詰まっていますね!

なんとしてもこのドラマを成功させたいという熱意が感じられます。

では、松本さんの演技力に関して、その評判はどうなのでしょうか。




スポンサードリンク

 

演技力や評判は?

松本さんの演技力はどの程度のものなのか。

ネットやTwitter上での評判をまとめてみました。

https://twitter.com/a_rfrn/status/992612712877191168

 

この他にも、

ひよっこのメガネ娘は女優になってまだ2年しか経っていないけど、すでに主演舞台を経験している演技派

 

まだ21歳の女優ですが、どんな役でも対応できる演技力を持っています

 

将来大物女優になる資質は備わっていると思う

 

などなど、高評価の意見ばかりでした!

今回の”この世界の片隅に”でも、3000人を越える応募者の中からオーディションでヒロイン役に選ばれているくらいですからね。

これから先、日本を代表する演技派女優となる日もそう遠くはないかもしれませんよ?

 

そう言われると、ドラマがますます楽しみになってきましたね!

松本穂香さん演じる”すず”がどれだけ表現されているか、今から原作をチェックしておくのもいいですね。

世界観をわかった上でドラマを見ることで、松本さんの演技のうまさがよく分かるはずです!

今から放送が楽しみですね!




スポンサードリンク

 

過去の出演作品一覧

では、松本穂香さんが過去に出演した作品にはどのようなものがあるのでしょうか。

”この世界の片隅に”が7月からの放送なので、過去作品をチェックする時間はたっぷりありますよ!

気になったものがあったら、私も見てみようと思います!

 

まずは映画から見ていきますよ。

 

恋は雨上がりのように 2018年

狂い華「ワルツ」 2017年 主演

MATSUMOTO TRIBE 2017年

よしもの新喜劇映画商店街戦争~SUCHICO~ 2017年

にがくてあまい 2016年

青空エール 2016年

ガールズ・ステップ 2015年

風に立つライオン 2015年

 

ここ2,3年で急激にブレイクしてきたことがわかりますね。

主演作品もありますし、女優としての演技力は本物のようです!

 

次にドラマ作品。

 

平成物語 2018年

コウノドリ 第2シリーズ第1~3話 2017年

コードネームミラージュ Episode21 2017年

下北沢ダイ・ハード 第6話 2017年

昔話法廷「ヘンゼルとグレーテル」2017年

脳にスマホが埋められた! 第4話 2017年

ブランケット・キャッツ 第5話 2017年

連続テレビ小説 ひよっこ 第4週 2017年

黒い十人の女 2016年

スペシャルドラマ「模倣犯」 2016年

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 2016年

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 2016年

女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘 第2話 2016年

 

ドラマの方はレギュラー出演よりも単発での出演が多いのですね。

特に注目なのは、”コウノドリ”や”ひよっこ”です。

放送中から松本さんの演技を絶賛する声が挙がっていましたからね。

 

また、最近でいうとauのCMの「意識高すぎ!高杉くん」に出演していることが話題になっています。

神木隆之介さんとの絶妙なかけあいが面白いCMですよね。

もはやシリーズ化しているCMなので、これから先もまた新しい松本さんが見れると思いますよ!

 

 

まとめ

ゴールデンドラマの初主演を務めることになった松本穂香さん。

今回は、そんな松本さんの演技力や評判、過去の出演作品一覧を見てきました。

 

演技がうまいという評判も聞こえてきますし、ここ最近でどんどん出演作品数も増えていますからね。

まだ21歳ですから、これから先女優としてステップアップしていくものと思われます。

松本穂香さんの今後の活躍に期待しましょう!

 

”この世界の片隅に”についてはこちらもどうぞ!

→この世界の片隅にドラマ版でのんが出ない理由は?主演は松本穂香!



-芸能

Copyright© やもりの里 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.