芸能

宮本拓のwikiプロフィール!評判や生い立ちは?小嶋陽菜との出会いも

投稿日:

 

またしても”IT社長”の熱愛が報じられました!

この度話題となっているのは、IT社長・宮本拓さん(25)と、元AKB48・”こじはる”こと小嶋陽菜さん(30)のお二人です。

最近は、前澤友作さん×剛力彩芽さん、前田裕二さん×石原さとみさんなど、IT社長の熱愛が続いていますよね。

この現象に”ITバブル”という異名もついています(笑)

 

今回は、

・宮本拓のWikiプロフィール

・宮本拓の生い立ち

・周囲からの評判

・小嶋陽菜との出会いのきっかけ

といった話題について見ていきます。




スポンサードリンク

 

宮本拓のWikiプロフィール

 

名前:宮本拓(みやもと たく)

生年月日:1992年生まれ

年齢:25歳

出身:熊本県熊本市

所属:ピックアップ㈱・代表取締役社長

   ネクストカレンシー㈱・取締役

 

25歳にしてIT会社の社長を務める宮本拓さん。

あのDMMの社長・片桐孝憲さんも天才だと認める人材だといいます。

 

IT企業の社長というだけあって、本人もプログラマーとして活躍しています。

大学在学中から、DMMにてアプリ開発を行っていました。

 

そこで宮本拓さんは”BASE”というネットショップを無料で作成できるサイトを立ち上げました。

このBASE、なんとあのAppleのプレスリリースに日本で初めて掲載されたのです!

※プレスリリースとは、メディアに向けた広告のこと。

 

2014年には、現在社長を務めているピックアップ株式会社を創業しました。

その年にリリースした”POOL”というアプリが大ヒットを記録し、累計ダウンロード数が250万を達成したのです。

※POOLとは、無料で写真を保存し放題のアプリ

 

このPOOLを生み出した背景には面白いエピソードがありまして、きっかけは当時好意を寄せていた女の子からの相談だったといいます。

なんでも、”iPhoneの容量が足りなくて困っている”というものだったそう。

この悩みを解決するため、宮本拓さんは必死になってPOOLを開発したのですね。

 

このPOOLですが、実は現在DMMが所有しています。

2017年1月に、宮本拓さんが権利を売却したのです。

この見切りの良さもIT社長としての腕に表れていますね。

 

ピックアップ株式会社は他にも、”DMM TELLER”というアプリをリリースしています。

このDMM TELLERの仕組みも面白く、”チャットを読み進める小説”とでも言いましょうか?

文章が全てチャット形式になっており、恋愛やホラーといった作品を読むことができるのです。

宮本拓さんのアイディアには驚かされますね!

 

また、ネクストカレンシー株式会社では仮想通貨の取引所も運営しています。

ITの各分野において、幅広く事業を展開しているのですね。




スポンサードリンク

 

生い立ちは?

宮本拓さんの生い立ちですが、全てが謎に包まれています。

というのも、宮本拓さんはピックアップ株式会社の社長として大ヒットアプリをリリースしましたよね?

ところが、このピックアップ株式会社はまだ従業員51人という小規模な会社なのです。

 

宮本拓さん自身もまだ25歳ですし、知名度はほとんどないと言ってもいいくらいです。

そのため、今まで自身の生い立ちを語る場面がなかったのですね。

 

言ってしまえば、ただの一般人と同じような扱いです。

私たちの生い立ちも広く知られているわけではないですよね?

 

それがこの度の小嶋陽菜さんとの熱愛報道で注目されたわけです。

一気に一般人から有名人へとなったのですね!

 

宮本拓さんの生い立ちが謎に包まれているのはこういった理由があったのです。

ただ、これだけ注目されている宮本拓さんですから、生い立ちが明かされるのもそう遠くはないですね。




スポンサードリンク

 

周囲からの評判は?

そして、周囲からの評判ですが、特にDMM社長の片桐孝憲さんが絶賛しています!

宮本拓さんの才能に惚れたとも表現していますね。

ビジネスの才能に関しては相当なものを持っているようです。

 

また、宮本拓さんの人柄はというと、人当たりがよく、親しみやすい人物なのだとか。

柔らかく、和やかな雰囲気をまとっているようです。

外見といい評判といい、宮本拓さんは癒し系な感じですかね。

 

好きな女の子のためにアプリ”POOL”を開発するなど、とても優しい一面も感じられます。

こう聞くと全然欠点がないですね!

小嶋陽菜さんもそういう癒し系なところに惚れたのでしょうか?




スポンサードリンク

 

小嶋陽菜との出会いのきっかけは?

さて、話題になっている小嶋陽菜さんとの出会いのきっかけについてです。

出会いに関しては諸説あるようですが、有力なエピソードが2つあります!

 

DMMバヌーシーのCM

まず1つが、DMMバヌーシーというサービスのCMです。

誰でも馬主になれるという触れ込みで有名になったサービスですね。

小嶋陽菜さんは元々競馬が好きで、競馬関連の番組にも出演することがありました。

そういった背景もあってなのか、小嶋陽菜さんがDMMバヌーシーのCMに抜擢されます。

 

宮本拓さんは大学在学中にDMMでアプリ開発をしていたこともあり、DMMとの結びつきが強いのです。

こういったきっかけで小嶋陽菜さんと知り合ったというのが1つの説です。

 

海外の音楽フェス

宮本拓さんと小嶋陽菜さんは2人でカリフォルニア州の野外音楽フェスに行ったことが報道されています。

2人とも音楽フェスといったイベントが好きなのです。

つまり、音楽フェスが出会いのきっかけとなった可能性が高いです。

 

あの前田裕二さんと石原さとみさんも友人の紹介で知り合ったそうですし、宮本拓さんと小嶋陽菜さんも同じかもしれません。

芸能人やモデルといった華々しい方々は、よくイベントに同席していますからね。

音楽フェスで有名人が集まり、その中で親交を深めていったというのが濃厚です。

 

まとめ

前澤友作さんや前田裕二さんに引き続き、IT社長熱愛に仲間入りした宮本拓さん。

今回は、宮本拓さんのWikiプロフィール、生い立ち、周囲からの評判、小嶋陽菜さんとの出会いのきっかけといった話題について見てきました。

 

このITバブルはいつまで続くのでしょうか?(笑)

IT社長になればキレイな女優やモデルと付き合えるというジンクスもできるかもしれませんね。

宮本拓さんと小嶋陽菜さんの今後に注目していきましょう!



-芸能

Copyright© やもりの里 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.