芸能

中井りかのツイッター炎上!毒舌で好感度は?身長や出身と学歴も

投稿日:

 

今や炎上アイドルとしての肩書きが定着したNGT48の中井りかさん。

ツイッターやSHOWROOMでの配信でも毒舌っぷりは絶好調ですよね(笑)

その炎上芸はもはや手慣れたものですが、今一度そのきつい性格を振り返ってみましょう。

 

そこで今回は、

・中井りかのプロフィール

・身長や出身、学歴

・毒舌っぷり

・ツイッターでの炎上芸

・周りからの好感度

といった話題について見ていきます。




スポンサードリンク

 

中井りかのプロフィール

 

本名:中井りか

愛称:りか姫、りかちゃん

生年月日:1997年8月23日(20歳)

出身:富山県富山市

血液型:A型

身長:156cm

所属:NGT48

事務所:太田プロダクション

 

学歴

まず、中井りかさんの学歴から見ていきましょう。

富山県で育った中井りかさんは、地元の中学校に入学します。

これが富山市立速星中学校です。

 

卒業後に進学した高校の名前は八尾高校

県立の男女共学の高校ですね。

出身高校は公開されていないのですが、制服姿の画像から特定されてしまったわけです。

 

高校時代には保育士を目指して勉強していた中井りかさんですが、高校3年生のときにNGT48のオーディションを受け、合格します。

※詳しくは後述します。

 

その後は新潟でアイドル活動をするため、八尾高校から新潟の高校へと転校しました。

転校先の高校は明かされていませんが、通信制の開志学園高等学校が有力とされています。

 

 

アイドルになったきっかけ

 

富山県の出身で、立山連邦が見える場所に位置する住宅地に住んでいました。

幼稚園の頃は目立つことが大好きで、積極的に人前に立つような性格だったといいます。

ところが、小学校に上がってからというもの、周りの友達にうまく馴染めず消極的になってしまいました。

 

そんな孤独な中井りかさんを救ってくれたのがアイドルという存在でした。

周囲からは孤立してしまっていた中井りかさんですが、アイドルの姿を見ているときだけは気分が晴れたといいます。

 

こうしてアイドルの晴れやかな姿を見続けていた中井りかさんは、いつしか自分もアイドルになりたいと思うようになりました。

 

ただ、アイドルになりたいという気持ちが芽生えてからは「AKBなんて嫌い」と思うようになります。

今までは憧れの対象として見ていたからこそ、純粋な気持ちで楽しむことができたアイドル。

その一方で、「自分はアイドルになんかなれない」という嫉妬心から遠ざけるようになってしまいました

 

それでも”アイドルが好き”という自分を偽れない中井りかさん。

葛藤した気持ちを抱えていたある日、地元富山から近い新潟にNGT48が発足するという知らせが入りました。

アイドルになる夢を捨てきれず、高校3年生のときにNGT48の第1期生オーディションに応募します。

 

結果は見事合格!

2015年8月21日に新潟市歴史博物館(みなとぴあ)にてアイドルデビューを果たしたのです。

 

 

経歴

中井りかさんのアイドルとしての経歴を見てみましょう!

2015年にNGT48としてアイドルデビューした中井りかさん。

 

2016年1月10日に”NGT48劇場グランドオープン初日公演”に出演。

他のメンバー15人と”チームNIII”を結成します。

 

2016年11月16日発売のAKB48のシングル”ハイテンション”にて、初の選抜メンバー入りを果たします。

そして、SHOWROOMで多くの支持を得た人に送られる”SHOWROOM AWARD 2016”を受賞します。

12月31日には”AKB48 夢の紅白選抜”で33位に選ばれ、第67回NHK紅白戦に出場しました。

 

2017年4月12日発売のシングル”青春時計”でセンターを務めます。

2018年1月15日には初となるソロコンサート”中井りかソロコンサート”を開催しました。

場所はTOKYO DOME CITY HALLです。

 




スポンサードリンク

 

毒舌っぷりは?

 

毒舌キャラとして地位を確立している中井りかさん。

その毒舌エピソードを見ていきましょう。

 

三原じゅん子さんへ

”踊る!さんま御殿!”で共演した自民党参議院議員の三原じゅん子さんに対してです。

三原じゅん子さんが愛犬のチワワをベビーカーに乗せて散歩していると聞くと、

「ベビーカーに犬乗せてる人とか意味わかんなくて。

犬にむかつきません?

お前犬やろ、歩けやって思って。」

 

これには三原じゅん子さんも顔がマジギレでした(笑)

撮影中ということで我慢したのかもしれませんが、なにがあってもおかしくはない状況でしたね。

 

 

ソロコンサートにて

ソロコンサートに来ているファンの方に対してです。

歌っている最中に突然曲を止めて、

「みなさん全然声が出ていません!

ほら、声出して!」

 

と説教のような発言。

さらに、ファンからの「かわいい」という声援に対して、

「かわいいのは知ってるんですけど、上の方とか寝てない?

起きててね?(怒)」

 

この一言です(笑)

ファンとの信頼の成せる技なのでしょうか。

 




スポンサードリンク

 

ツイッターで大炎上

度々炎上している中井りかさんですが、今年の1月にはツイッターでの大炎上を経験しています。

SHOWROOMで配信していたとある1本の動画がきっかけでした。

 

中井りかさんが元日に動画配信していたところ、それに対してアンチが出現したのです。

わざわざ正月から何をしているのかというあおりから、毒舌のオンパレードです(笑)

こちらは動画で見た方が早いですね。

 

 

これがきっかけで中井りかさんのツイッターが大炎上!

見ればわかりますが、とてもアイドルの言動とは思えないですよね(笑)

 

自分に正直に生きると言っても、少々やりすぎな感はあります。

本人は反省しているようですし、ここまでの炎上はもう見れないかもしれませんね。




スポンサードリンク

 

周りからの好感度は?

毒舌で炎上しまくりの中井りかさんですが、周囲の人々からの好感度はどうなのでしょうか?

ツイッター上での反応を見てみましょう!

https://twitter.com/_______ayane00/status/1003929415670091776

 

やはりアンチからはなかなかの好感度ですね。

その一方、中井りかさんの熱烈なファンも。

 

https://twitter.com/Babylon_UKny/status/1004733311858536448

 

やはり、好きか嫌いかで真っ二つに分かれるのですね。

全員から好かれるアイドルもいいかもしれませんが、それだと疲れてしまいますよね。

中井りかさんのやり方は一つの答えかもしれません。

 

まとめ

毒舌な炎上アイドルとしてすっかり定着した中井りかさん。

今回は、中井りかさんのプロフィール、身長や出身と学歴、毒舌っぷり、ツイッターでの大炎上、周囲からの好感度といった話題について見てきました。

 

ここまで毒舌でも、コアなファンはついているものですね。

ありのままの自分をさらけ出しているからこそ、本物のファンがついているのかもしれません。

今後の炎上はほどほどに抑えてもらいたいところですね(笑)



-芸能

Copyright© やもりの里 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.