芸能

大江戸ロボコンの再放送や再発売はいつ?山口達也の影響でお蔵入り?

投稿日:

 

 

ジャニーズ事務所を契約解除となった山口達也メンバーですが、その影響が出演作品にも及んでいます。

NHK”Rの法則”の番組内で制作していたドラマ”大江戸ロボコン”のDVD発売が休止となっているのです!

これに対し、発売を心待ちにしていたファンからは販売を求める声が多数上がっています。

 

そこで今回は、

・大江戸ロボコンが発売中止の真相
・大江戸ロボコンの再放送や再発売はあるのか

といった話題について見ていきます。

事の発端からすでに2週間ほど経っていますが、山口達也メンバーの影響はまだまだ続きそうですね。

 

山口達也メンバーについての関連記事はこちら

山口達也が躁うつ病・双極性障害の理由!離婚が原因?いつから?

山口達也がビデオ撮影?Twitterで向井理を利用!DASH村ダム湖発言?




スポンサードリンク

 

大江戸ロボコンが発売中止?

大江戸ロボコンとは

大江戸ロボコンとは、山口達也メンバーが出演していたNHK”Rの法則”で制作されたスペシャルドラマです。

主演には当時ジャニーズJrで、現King&Princeの岸優太さん(22)が抜擢されていました。

山口達也メンバーも教師役で出演していたとのこと。

ロボット好きな高校生が江戸時代にタイムスリップするという設定で人気となっていたドラマです。

 

放送は、NHKにて2017円11月27日~30日の4日間にかけて行われました。

1話あたり20分の放送時間です。

 

合計80分という短いドラマでしたが、あまりの人気にDVD発売の話が持ち上がり、今年5月28日が発売日として知られていました。

ただ、報道によると山口達也メンバーの影響で、この大江戸ロボコンのDVDが発売中止となっているのです!

 

発売中止の理由

現在はジャニーズ事務所を契約解除され、芸能界を事実上の引退となっている山口達也メンバーですが、NHKからは損害賠償請求がなされようとしています。

山口達也メンバーが司会を務めていた”Rの法則”が意に反して打ち切りとなったからですね。

 

それに伴い、大江戸ロボコンのDVDも発売中止の措置をとらざるを得なかったようです。

NHKとしては、山口達也メンバーが出演している大江戸ロボコンを発売することで批判を浴びる可能性がありますからね。

問題を起こした当事者が出演しているDVDを発売することなどできないはずです。

 

これに対し、大江戸ロボコンDVDの発売を心待ちにしていたファンからは、発売をしてほしいという声が多数上がっています。

https://twitter.com/kisikisi_yu/status/994767074017726464

 

いくら問題を起こしたと言えども、ファンにとっては作品の良し悪しとは関係ないですからね。

今月28日の発売に向け、Amazonなどの一部通販サイトでは予約をすでに受け付けていました。

 

放送から約半年、やっと大江戸ロボコンのDVDが発売間近となった時点での発売中止です。

ファンからしてみれば、残念極まりない状況でしょう。

これだけ発売を求める声が多いだけに、このままお蔵入りとなってしまうのはもったいないですよね。

 

山口達也メンバーの問題が落ち着いてから、再放送や再発売となることはあるのでしょうか?




スポンサードリンク

 

再放送や再発売はある?

 

熱狂的なファンから大江戸ロボコンDVDの発売を求める声が多いので、再放送や再発売となる可能性もゼロではないですよね。

発売中止という声もありますが、現時点ではあくまで”発売未定”なのだそうです。

再発売に少しだけ期待が持てそうですね。

 

ただ、現実的に考えると山口達也メンバーが映像として映っている状態での再発売はありえないはずです。

過去に女性問題を起こした人物として、俳優の高畑裕太さんがいましたよね?

高畑裕太さんが問題を起こした当時も、ドラマ”侠飯~おとこめし~”のブルーレイ&DVDボックスの発売が控えていました。

このとき、高畑裕太さんの出演シーンを取り直したり、モザイク処理をするなどして再発売となっています。

問題を起こした本人が映っていない映像に差し替えたわけですね。

 

このことから、今回の大江戸ロボコンも取り直すなりモザイク処理なりで再発売される可能性はあります

どうにかして山口達也メンバーの映っている映像を加工できればいいわけです。

山口達也メンバーは主演ではないため、加工は不可能というわけでもなさそうですからね。

そうなると正規の映像はお蔵入りとなりますが、これはどうしようもないでしょう。

 

もちろん、これにより発売日が変更になるかもしれません。

5月28日の発売までに間に合うかと言われれば、正直微妙ですよね。

山口達也メンバーが映っているシーンのみをカットするだけならいけるかもしれませんが。

 

また、再放送についてですが、こちらは現時点での情報は何も明かされていません。

しかし、山口達也メンバーが出演したドラマをわざわざ再放送するとは考えられませんよね。

いくら映像を加工したとしても、批判が集中するのは目に見えています。

なので、再放送はないと見ていいでしょう。

 

 

まとめ

今回は、大江戸ロボコンの発売中止の真相や、再放送と再発売はあるのかといった話題について取り上げました。

下手をすると、大江戸ロボコン自体がお蔵入りする可能性もあるということでしたね。

 

ここにきて、山口達也メンバーの問題の影響が続々と出てきています。

単にジャニーズ事務所を契約解除しただけでは事態が収まることはなさそうですね。

騒動が丸く収まることを願うばかりです。

 

山口達也メンバーについての関連記事はこちら

山口達也が躁うつ病・双極性障害の理由!離婚が原因?いつから?

山口達也がビデオ撮影?Twitterで向井理を利用!DASH村ダム湖発言?



-芸能

Copyright© やもりの里 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.