芸能

大成安代の退職理由は妊娠?復帰番組はいつ?結婚相手の夫や旦那も

投稿日:

 

NHKでアナウンサーを務めていた大成安代(おおなり やすよ)さんが、5月いっぱいで退職していたことがわかりました。

有働由美子アナも3月でNHKを退職していますし、NHKのアナウンサー事情は大丈夫なのでしょうか?

大成安代さんの退職について気になりますね。

 

そこで今回は、

・大成安代がNHKを退職した詳細

・退職理由は妊娠なのか

・復帰番組はいつ頃か

・結婚相手の夫(旦那)について

といった話題について見ていきます。




スポンサードリンク

 

大成安代がNHKを退職!

大成安代さんが退職を発表したのは6月2日のことでした。

どうやら5月31日をもってNHKを退職していたようですね。

有働由美子さんのときも同様でしたが、アナウンサーというのは退職後にいきなり報告をするのですね。

 

大成安代さんはNHK退職について、次のようにコメントしています。

家庭を大事にできる生き方をしたくなりました。

子どももいつかは欲しい。テレビに出ることはもう無いかなと思います。

事務所に所属したりしないので。

引用:Twitter

 

やはり、女性であれば家庭と仕事のどちらかを選ばなければならないのですね。

現在は子供のいない大成安代さんですが、31歳という年齢ですし、子供を出産することを考えてもおかしくないですよね。

 

大成安代さんは2017年12月25日に一般男性と結婚しており、NHK退社まではわずか6ヶ月となっています。

まだ結婚して日が浅いながらも、家庭を意識しているという旨の発言をしているので、退職理由は妊娠ではないかとのウワサもありますね。

 

では、退職理由について見ていきましょう。




スポンサードリンク

 

退職理由は妊娠か?

結婚からわずか半年でのNHK退職ということで、妊娠説が濃厚となっています。

やはり、アナウンサーの退職といえば真っ先に疑われますよね。

 

過去に妊娠が理由で退職した疑惑があるアナウンサーには以下のような人たちがいます。

・吉田明世

・桑子真帆

・船橋明恵

・椿田恵理子

 

アナウンサーはテレビの前で視聴者から見られていますから、妊娠して具合が悪い姿をさらすわけにはいかないですもんね。

生放送番組であれば、なおさら体調を押して出演することは難しいはずです。

 

また、アナウンサーは自身の人気が重要であり、妊娠で人気が低下する危険性もあります。

「美人だから」「かわいいから」という理由でちやほやされていたアナウンサーが妊娠したとわかると、どうしても気にしてしまいますからね。

 

大成安代さんは結婚して半年ですが、年齢が31歳ということもあるので妊娠の可能性は高いと言えます。

女性であれば出産の年齢はどうしても気になってしまいますよね。

社会人として10年近く仕事をしてきたので、ここらへんで区切りをつけたいという思いもあるのでしょう。




スポンサードリンク

 

復帰番組はいつ頃?

すでにNHKを退職した大成安代さんですが、番組への復帰はいつ頃になるのでしょうか?

これに対しては大成安代さんのコメントから予想できます。

上の方でも触れましたが、

テレビに出ることはもう無いかなと思います。

この一文ですね。

 

自身ではっきりと復帰の可能性はないことを発表しています。

事務所に所属する可能性も否定しており、一切の芸能活動をしない意思を固めているようです。

 

 

ただ、日刊スポーツの記述によると、

今後は司会やナレーションなど、出来る範囲の仕事をする

という一文があります。

 

大成安代さんは「テレビにはもう出ない」と発言しているのに対し、それとは全く逆の記述ですね。

もしかしたら、勢いでTwitterに投稿してしまったのかもしれません。

真相は本人と番組関係者にしかわからないところですが、今後の展開を見守りましょう。

 

どんな仕事をするかは個人の自由ですが、大成安代さんをテレビで見れないとなると寂しいですね。

個人的には復帰してほしいと思いますが、一体どうなるのでしょうか。




スポンサードリンク

 

結婚相手の夫(旦那)について

大成安代さんの結婚相手となる夫は一般の男性の方です。

広告関係の会社に勤務しており、大成安代さんの3歳年下で現在28歳

上でもお話したとおり、2017年12月25日に入籍しています。

 

出会いのきっかけはというと、2017年6月に大学時代の友人の紹介で知り合ったとのこと。

馴れ初めが気になるところですが、一般人ということで情報は明かされていませんね。

 

それにしても、出会ってわずか半年で結婚するとは相当相性がよかったのでしょうか?

はたまた、できちゃった結婚だった可能性もありますね。

もしNHK退職の理由が妊娠だとしたら、デキ婚説が非常に濃厚になってきます。

 

ともかく、大成安代さんと旦那さんにはお幸せに暮らしてほしいですね。

 

まとめ

5月いっぱいでNHKを退職していた大成安代さん。

今回は、大成安代さんのNHK退職の詳細、退職理由は妊娠なのか、復帰番組はいつか、結婚相手の夫(旦那)について見てきました。

 

有働由美子さんに引き続き、またしてもアナウンサーが退職してしまったNHKは大丈夫なのでしょうか。

大成安代さんはテレビ復帰しないという意思も示していますし、なかなか厳しい状況なのではないかと思います。

ただ、復帰する可能性はゼロではないですし、今後を楽しみにしていましょう!



-芸能

Copyright© やもりの里 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.