芸能

佐藤蛾次郎が蛾次ママで寅さんカレー!カラオケパブの場所はどこ?【爆報!THEフライデー】

投稿日:

 

6月15日放送の「爆報!THEフライデー」にて、俳優の佐藤蛾次郎さんが出演します。

あの「男はつらいよ」シリーズにも出演しており、作品には欠かせない存在だった佐藤蛾次郎さん。

現在はカラオケパブを経営しているという情報が入っています。

なんでも、激うまメニューで一発逆転を狙っているのだとか。

佐藤蛾次郎さんの現在が気になるところですね。

 

 

そこで今回は、

・佐藤蛾次郎の現在はカラオケパブ「蛾次ママ」経営

・寅さんカレーとは

・カラオケパブ「蛾次ママ」の場所はどこ?

といった話題について見ていきます。

 




スポンサードリンク

 

佐藤蛾次郎の現在はカラオケパブ「蛾次ママ」経営!

 

佐藤蛾次郎さんといえば、現在から60年以上も前から役者として活動している大ベテランです。

特に、1968年から放送されていたドラマ「男はつらいよ」シリーズでは欠かせない存在として有名でした。

「男はつらいよ」は長寿ドラマとなり、最終作となる1995年まで佐藤蛾次郎さんは出演し続けていたのです。

 

 

 

その後もドラマ、映画に出演し続け、70~80年代を代表する俳優とまで言われています。

しかも、佐藤蛾次郎さんは役者として演技するだけではありません。

料理も得意であり、バラエティ番組「ふるさとZIP探偵団」でその腕前を披露していました。

 

 

 

その料理好きな経緯もあって、現在はカラオケパブ「蛾次ママ」の経営に携わっています

もちろん自身で料理も提供していますよ!

蛾次ママでは、妻と息子・佐藤亮太さんの3人が働いています。

 

 

 

カラオケパブという業態だけあって、お店ではカラオケが人気です。

なんとお客さんのリクエストで佐藤蛾次郎さんの生歌も聞けるとのこと!

佐藤蛾次郎さんの十八番は「吾亦紅(われもこう)」なので、蛾次ママに行く機会があればぜひリクエストしてみてください(笑)

 

 

 

そんな蛾次ママですが、佐藤蛾次郎さんは激うまメニューで一発逆転を狙っているとのこと!

その激うまメニューが「寅さんカレー」です。

この「寅さんカレー」とは一体どんなメニューなのでしょうか?

 




スポンサードリンク

 

寅さんカレーとは

 

寅さんカレーとは、佐藤蛾次郎さんが昔経営していたカレーハウスで提供していたメニューのことです。

料理好きな佐藤蛾次郎さんですから、このカレーの味には結構自信を持っているようですね。

ただ、ここで1つ気になることが。

メニューの名前にもある「寅さん」はどういう理由で名付けたのでしょうか?

 

 

 

その理由はというと、映画「男はつらいよ」の現場でこのカレーを提供していたことが挙げられます。

佐藤蛾次郎さんはカレーのケータリングサービスもやっており、撮影現場のみなさんにカレーを振る舞っていました。

「男はつらいよ」主演の渥美清さんを始め、多くの人から美味しいと評判だったのです!

イケメン俳優として知られている佐藤健さんも共演しており、カレーを3回もおかわりしたといいます。

 

 

 

この大好評の寅さんカレーですから、当然食材にもこだわっています。

地鶏、玉ねぎ、セロリ、人参、高麗人参、クコの実などを使用していることがわかっていますね。

フードプロセッサーにかけ、寅さんカレー独自の味わいと辛味を丁寧に出しています。

高麗人参やクコの実なんてカレーに使うのですね(笑)

使い方を知らない食材なだけに、その味がとても気になるところです。

 




スポンサードリンク

 

カラオケパブ「蛾次ママ」の場所はどこ?

 

では、佐藤蛾次郎さんが経営するカラオケパブ「蛾次ママ」の場所はどこなのでしょうか?

ぜひ訪れて、寅さんカレーを味わってみたいところですよね!

お店の場所を確認していきましょう!

 

 

 

蛾次ママの住所は銀座になります。

一番近い新橋駅からは徒歩3分ほどの距離にありますね。

銀座駅からでも徒歩5分の距離です。

 

 

営業時間は18:30~24:00で、予約や貸し切りも承っているとのこと!

カウンター席が5席あるのに加え、ソファー席が合計6席あります。

ソファー席の人数の内訳は、

・1~4名…5席

・6~10名…1席

となっています。

 

 

 

決して席数が多いわけではありませんが、カラオケパブとしては十分な広さではないでしょうか。

カラオケステージもありますし、パーティーや宴会には持ってこいですね!

 

 

まとめ

 

佐藤蛾次郎さんの現在はカラオケパブ「蛾次ママ」の経営者でしたね。

今回は、佐藤蛾次郎さんが蛾次ママを経営している詳細、寅さんカレーとは、蛾次ママの場所はどこなのかといった話題について見てきました。

 

 

男はつらいよでブレイクした俳優の現在は、スナックで絶品寅さんカレーを振る舞う経営者でした。

佐藤蛾次郎さんの料理の腕前もあって、この寅さんカレーが生まれたわけですからね。

時代を越えたその味をぜひ味わってみたいものです!



-芸能

Copyright© やもりの里 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.