芸能

山寺宏一の離婚歴と元カノ詳細!最初の嫁かないみかって誰?

投稿日:

 

あの大人気声優・山寺宏一さんの離婚報道が流れましたね!

この度離婚したのは、6年間の結婚生活を共にした田中理恵さんです。

美人声優としてファンも多かっただけに、山寺宏一さんと結婚するときには衝撃が広まりました。

 

山寺宏一さんの離婚報道ということで、今回は、

・山寺宏一の離婚歴

・山寺宏一の元カノ

といった話題についてお送りします。




スポンサードリンク

山寺宏一の離婚歴は?

 

この度、同じく声優の田中理恵さんとの離婚を報告した山寺宏一さん。

実は、山寺宏一さんにとって離婚は初めてのことではないのです!

2006年に1度目の離婚をしていました。

離婚歴にすると、今回の田中理恵さんで2度目ということですね。

 

その元嫁というのが、声優の「かないみか」さんです。

このかないみかさんという方を知らない人は結構いるようですね。

山寺宏一さんと一度は結婚したとはいえ、それによって知名度が上がることはありませんでしたから。

 

かないみかさんの代表作といえば、ポケモンシリーズになります。

劇場版ポケットモンスターでは、記念すべき1作目「ミュウツーの逆襲」から出演しています。

他にも、ドラえもんやアンパンマンといった子供向け作品を中心に出演していました。

かないみかさんと山寺宏一さんが離婚した原因はというと、かないみかさんの酒癖の悪さにあったといいます。

離婚のきっかけは、とある日の早朝に起こりました。

 

仕事のため、朝3時という早い時間帯に起床した山寺宏一さん。

そこでキッチンから物音がすることに気付きます。

おそるおそる見てみると、妻のかないみかさんが飲み仲間とつまみを作っているではありませんか!

 

かないみかさんは大酒飲みで知られていて、友達にも酒飲みが多かったそうな。

この日のように朝まで飲んでいることもよくあったといいます。

 

これを見た山寺宏一さんは、一気にかないみかさんに対して冷めてしまったのだとか。

たしかに、自分が仕事に行こうと早起きして、嫁が朝まで飲んで騒いでいたら幻滅する気持ちもわかりますよね?

こんな理由から離婚へとつながったそうですよ。

 

山寺宏一の元カノは?

 

山寺宏一さんの離婚歴は見てきましたが、元カノについてはご存知でしょうか?

知らないというあなた、そうだと思います。

なぜなら、山寺宏一さんの元カノ情報は全く出ていないからです!

 

これほどの有名人ともなれば、過去の女性遍歴にも注目されてしまうのは仕方がないこと。

ところが、びっくりするくらい浮ついた話がないのですよ!

 

というのも、山寺宏一さんの性格が関係しているかと思います。

友達も少なく、物静かで謙虚なのだとか。

テレビで姿を見ていると、なんだか想像できないですよね?

 

山寺宏一さんと仲の良い戸田恵子さんいわく、

「謙虚そうに見えるけど、謙虚ではなく卑屈」

と表現されています(笑)

 

大塚明夫さんからは、

「本当に細かい気配りができるいいヤツ」

と太鼓判を押されています!

 

自分からは積極的にいかないタイプのため、山寺宏一さんの元カノ情報が全然ないのですね。

それだけに、今回の田中理恵さんとの離婚が残念でなりません。

 

まとめ

 

今回は、

・山寺宏一の離婚歴

・山寺宏一の元カノ

といったテーマでお送りしました。

 

山寺宏一さんは派手に遊ぶような人ではないため、元カノ情報は全然確認できませんでしたね。

離婚してしまいましたが、田中理恵さんと、最初の嫁・かないみかさんとの馴れ初めが気になるところです。

謙虚で卑屈(笑)な山寺宏一さんがどうやってアプローチしたのでしょうか…

ともかく、離婚を乗り越えて、また素晴らしい声の演技をしてもらいたいですね!




スポンサードリンク



-芸能

Copyright© やもりの里 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.