芸能

吉田明世の子供の名前は?第一子は娘?復帰や産休はいつから?

投稿日:

 

TBSのアナウンサーである吉田明世さん(よしだあきよ)が子供(第一子)の出産を発表しました!

”サンジャポ”や”ビビット”のアシスタントとして活躍し、産休に入っていましたがようやく生まれましたね!

5月20日放送の”サンジャポ”にて子供(第一子)の報告をするとのことです。

 

そこで今回は、

・吉田明世さんの出産の詳細

・子供(第一子)の名前と性別

・復帰や産休の時期はいつからか

といった話題について見ていきます。




スポンサードリンク

 

吉田明世が子供(第一子)を出産!

改めて、TBSの吉田明世さん(30)が第一子となる子供を出産したことがわかりました!

報道は5月19日の時点でなされていましたね。

現在の状態は、母となる吉田明世さんもお子さんも健康だということです。

 

父親となる旦那さんは、大手広告代理店に勤める一般の方です。

一般人だけあって、あまり情報は明かされていないようですね。

32歳という情報だけがつかんでいますが。

電通や博報堂に勤務しているのではないかとのウワサもあるようですが、信ぴょう性はありませんでした。

 

そして、20日放送のサンジャポにて、赤ちゃんの名前や性別、出産日などを報告するようです!

詳細は次の項をどうぞ!

 

子供(第一子)の名前と性別は?

20日の”サンジャポ”で、生放送で子供(第一子)についての詳細を語るとのこと!

 

放送はご覧になりましたか?

見逃したあなたのために番組の内容をまとめています。

 

吉田明世さんは、無事第一子となる娘さんを出産しました!

3224gの元気な女の子です。

出産には夫も立ち会ったようですね。

吉田明世さんは夫のことを”サムライ”と表現していたのですが、子供も”サムライ”に似ているそうです(笑)

出産の様子を見ていた夫は”サムライ”ではなく、”おかめさん”のような顔をしていたとか(笑)

 

そして、肝心の名前なのですが、番組内では明かされず…

どうやら来週以降の放送になるようですね。

来週の放送が入り次第追記していきます!




スポンサードリンク

 

復帰や産休はいつ頃?

吉田明世さんといえば、”サンジャポ”や”ビビット”でレギュラー出演をしていましたよね?

現在は番組に出演しておらず、すでに産休に入っています

では、復帰や産休の時期はどれくらいになるのでしょうか?

現在の状態からおさらいしていきます。

 

2017年10月29日には、サンジャポの番組中に体調不良で途中退席する姿も見られました。

そのときはどうやら貧血だったので、大事には至りませんでした。

 

その後、体調が思わしくないために”ビビット”への出演を週5回から週3回へと減らしました。

平日は毎日出演していたのが、水木金と3日のみの出演に変更されたのです。

 

そして、12月3日には再びサンジャポを途中退席します。

実は当時はまだ妊娠を公開していなかったため、この日にようやく第一子妊娠を発表したのでした。

 

そのまま12月24日に”サンジャポ”を卒業、29日に”ビビット”を卒業しました。

その後はラジオ”たまむすび”に出演し続けていましたが、3月26日の出演が終わってから正式に産休に入りました

 

復帰や産休はいつ頃なのかが気になるところですよね。

過去に産休を取得したアナウンサーだと、

・NHK青山佑子さん 6年

・フリー赤江珠緒さん 1年

このようにだいぶバラつきがあります。

 

本人の仕事復帰にかける思い次第ですね。

アナウンサー以外の職業でも、だいたい1年ほどの産休をとるのが一般的なので、吉田明世さんの場合も約1年と見ていいでしょう。

来年2019年の4月1日の復帰だとキリがいいので、十分可能性はありそうです!

 

まとめ

産休宣言から約2ヶ月、とうとう吉田明世さんも無事出産できましたね。

今回は、吉田明世さんの出産について、子供(第一子)の名前や性別、復帰はいつからか、産休はいつまでかといった話題について見てきました。

 

なにはともあれ、母親も子供も無事だということで安心しましたね!

これから子育てに励んでもらいたいです。

テレビ出演への復帰も楽しみにしていましょう!



-芸能

Copyright© やもりの里 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.