グルメ

アニメイトカフェ高架下出張店はいつまで?メニューやアクセスは?

投稿日:

もはや世界のグローバルスタンダードになりつつある日本の「オタク」文化。

その中心地である秋葉原は、日本のみならず世界が注目する街になっています。

そんな秋葉原に、アニメ・コミック・ゲームの専門店「アニメイト」が運営する「アニメイトカフェ」の期間限定出張店がオープンします。

その名も「アニメイトカフェ高架下出張店」!

ここでは「アニメイトカフェ高架下出張店とは」、「提供メニュー」、「開催期間や店までのアクセス方法」について紹介していきます。




スポンサードリンク

アニメイトカフェ高架下出張店とは

人気作や話題作のアニメ・ゲーム作品とコラボし、その作品のコンセプトを元にした内装、メニューにより、世界観に浸ることのできるカフェです。

ここでしか食べることのできない劇中シーン、キャラクターをモチーフとした軽食、ドリンク等のオリジナルメニューがあります。

また、ここでしか購入することのできないオリジナルグッズが揃っており、その作品のファンであれば楽しいひと時を過ごせること間違いなしです!

場所や作品によっては事前予約が必要なこともあるほどです。

「アニメイト高架下出張店」はそんなアニメイトカフェが、秋葉原JR高架下にて、期間限定で出店するお店となっています。

 

メニューは?

第一弾コラボ作品は近日発表とのことで、詳細はまだ明らかになっていません。

他のお店のメニューを見ると、コラボ作品のキャラクター、シーンをイメージした軽食とドリンクを提供しています。

例えば大人気作品「銀魂」とコラボしたカフェでは、

・劇中で実際に登場した「北斗心軒のラーメン」
・万事屋3人組が奪い合いを繰り広げたすき焼きをモチーフにした「すき焼き定食」
・超甘党の銀時をイメージした「銀さんのいちごドリンク」
・新八お決まりのセリフが可食フィルムでデコレートされた「なんでだァァァァァ!!ドリンク」

等々、作品ファンはテンションが上がること間違いなしのメニューとなっています!(銀魂を知らない方はすいません。)

 

なお軽食に関しては、店舗の形態、場所によってあるところとないところがあるようです。

今回の高架下出張店では、より気軽にアニメイトカフェを楽しめるよう、ドリンクを中心としたメニューを提供予定とのことです。




スポンサードリンク

 

期間はいつまで?店までのアクセスは?

開催期間は2018年5月~9月の期間限定出張店となっています。

また場所は、アニメやゲームの専門店も多く、日本国内のみならず海外からも注目を浴びる街、秋葉原。

JR秋葉原〜御徒町間高架下、JR秋葉原駅電気街口から徒歩3分のところで開催されます。

まとめ

・人気作品や話題作品とのコラボで話題の「アニメイトカフェ」期間限定出張店
・第一弾コラボ作品は近日発表。作品をイメージしたドリンク中心のメニューを提供予定
・JR秋葉原駅から徒歩3分と、アクセスしやすい立地

アニメイトカフェの期間限定出張店ということで、注目を集めている高架下出張店。

オタク文化の中心地、秋葉原の駅近くでオープンすることもあり、多くの来場者が予想されます。

果たしてどんな作品とコラボするのか、目が離せませんね!



-グルメ

Copyright© やもりの里 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.