グルメ

チョコレートベリーマッチフラペチーノのカロリーと感想!カスタムも

投稿日:

 

つい先日、スタバ新作の”エスプレッソアフォガードフラペチーノ”が発売されたばかりですが、またしても新作が出ました!

その名も”チョコレートベリーマッチフラペチーノ”です!

スタバの新作はいつになってもワクワクしますよね。

 

そこで今回は、

・新作チョコレートベリーマッチフラペチーノの詳細

・販売期間はいつまでなのか

・オススメのカスタム

・カロリーと値段

・感想と口コミ

といった話題について見ていきます。

チョコレートベリーマッチフラペチーノの魅力に迫っていきましょう!




スポンサードリンク

 

新作チョコレートベリーマッチフラペチーノが発売!

 

では、新作のチョコレートベリーマッチフラペチーノの詳細を見ていきます!

名前からわかるとおり、チョコレートをたっぷりと使ったフラペチーノになりますね。

コンセプトは、”一口目から飲み終わるまでチョコレートを存分に楽しめる”です。

 

その中身はというと、

・コーヒーベースのフラペチーノ

・チョコレートソース

・チョコレートチップ

・ダークチョコレートパウダー

・ホイップクリーム

このようなトッピングになっています。

 

まさにチョコレートづくしの一品ですね!

甘い物好きにはたまらないトッピング内容です。

 

ただ、5月9日に、同じく新作である”エスプレッソアフォガードフラペチーノ”が発売したばかりですよね。

それなのに、なぜまた新商品が発売されたのでしょうか?

 

どうやら、前々回の新作である”ストロベリーベリーマッチフラペチーノ”が人気であることが要因のようです。

販売期間は5月29日までだったのですが、注意点として”なくなり次第販売終了”という文言がありました。

すでに全国のスタバでは、ストロベリーベリーマッチフラペチーノが売り切れてしまったのですね。

そのため、急遽チョコレートベリーマッチフラペチーノを発売したということです。

 

これは嬉しい誤算ですね!

前作が売り切れになったことで、新作が発売されたのですから。

ストロベリーベリーマッチフラペチーノを愛飲していた方には申し訳ないですが、新作が増えるのはワクワクしますね。

 

では、そんな理由で発売となったチョコレートベリーマッチフラペチーノは販売期間があるのでしょうか?

 

販売期間はいつまで?

ストロベリーベリーマッチフラペチーノのあまりの人気で、突然発売が決定したチョコレートベリーマッチフラペチーノ。

気になるのはその販売期間がいつまでなのかですよね。

 

どうやら、販売期間は5月16日~29日のようです。

ストロベリーベリーマッチフラペチーノが5月29日までの販売予定だったので、そのつなぎということでしょうか。

たった2週間の限定販売ですので、これは早めに行かないとダメですね!




スポンサードリンク

 

オススメカスタム

スタバといえば、独自のカスタマイズを楽しめるのがウリですよね!

ただ、チョコレートベリーマッチフラペチーノはすでにトッピングが大量にのっているので、そこまで自由度はないかもしれません。

ちょっと味のテイストを変える程度が限界でしょうか。

新作のオススメカスタムはこちら!

 

スイーツ感を強く

・バニラシロップを追加(+50円)

 

元々チョコレートの風味が強いですが、そこにバニラ風味をプラス!

ただ甘いだけでなく、よりスイーツに近い味わいが楽しめますよ!

 

甘すぎるのが苦手な人

・エスプレッソショットを追加(+50円)

・コーヒーパウダーに変更(無料)

 

ちょっと甘すぎる…そんな方にはコレ!

コーヒー感を強めに出し、甘みと苦味のバランスを整えました。

コーヒーベースのフラペチーノなので、違和感なく苦味を追加できますよ!

 

 

カスタマイズをしたいけど、注文の方法がわからない…そんな方にはこちらもどうぞ!

スタバでカスタマイズするやり方と方法!メニューの種類や順番は?

 

カロリー

女性の方には何よりも気になるカロリーはどのくらいあるのでしょう。

今回のチョコレートベリーマッチフラペチーノはトールサイズのみの展開で、

そのカロリーは514kcalになります。

 

エスプレッソアフォガードフラペチーノのトールサイズで424kcalなので、これまた勇気のいるカロリー量となっていますね…

あれだけチョコレートをふんだんに使っていたらカロリーも高くなってしまいますよね。

 

514kcalを消費するのに必要な運動量はこちらです。

・ウォーキング 13km(約2時間ちょっと)

・ジョギング 18km(約1時間10分くらい)

・半身浴 約3時間40分

※体格や筋肉量で変わります

 

こうして見ると、514kcalという数字がどれだけ恐ろしいものなのかがわかりますね。

ちなみに、エスプレッソアフォガードフラペチーノのカロリーはこちらにまとめてあります。

スタバ新作エスプレッソアフォガードはいつまで?カロリーと値段は?




スポンサードリンク

 

値段

値段の方ですが、トールサイズのみで540円(税別)となります。

エスプレッソアフォガードフラペチーノがトールサイズで550円だったので、ほとんど変わらない値段ですね。

ただ、新作を楽しむのにたった500円ほどでいいと考えると、案外リーズナブルではないですかね。

 

感想と口コミ

では、実際に飲んだ人の感想と口コミを見てみましょう!

16日の発売にも関わらず、ネット上ではすでに感想と口コミがあふれています!

 

新作のチョコレートベリーマッチフラペチーノは大絶賛のようですね!

特に甘い物好きにはたまらない品となっています。

 

前作のエスプレッソアフォガードフラペチーノは苦味もあるということで、甘い物がそれほど好きでない人も結構飲んでいました。

ただ、中には「甘すぎて無理」という声もありましたね。

苦味につられて購入した人が、「意外と甘すぎる」という感想を残していました。

 

しかし、今回のチョコレートベリーマッチフラペチーノは最初から甘い物好きをターゲットにしているので、買って失敗することはなさそうです!

甘党のみなさんはシロップを追加するなり、さらに甘くするカスタマイズを楽しむといいそうですね。

これはまた期待できる新作が現れましたよ!

 

エスプレッソアフォガードフラペチーノの感想や口コミはこちらもどうぞ!

スタバ新作エスプレッソアフォガードの味の感想や口コミは?評判は?

 

まとめ

スタバの新作はいつになってもワクワクしますね!

今回は、チョコレートベリーマッチフラペチーノの詳細、オススメカスタム、カロリー、値段、感想と口コミといった話題について見てきました。

 

チョコレートベリーマッチフラペチーノはこれでもかとチョコレートをトッピングしている新作なので、チョコ好きにはたまらないですよね!

おいしいという感想も多いので、ぜひ飲んで頂けたらと思います。

販売期間は5月29日までなのでお早めにどうぞ!



-グルメ

Copyright© やもりの里 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.