グルメ

スタバ新作エスプレッソアフォガードはいつまで?カロリーと値段は?

更新日:

 

5月8日、大人気コーヒーショップ”スターバックス”が新作の発表会を行いました!

この度、新しくラインナップに加わる新作は、”エスプレッソアフォガード フラペチーノ”といいます。

これから暑くなってきますから、冷た~いフラペチーノはついつい飲みたくなってしまいますよね!

 

そこで今回は、

・新作”エスプレッソアフォガード フラペチーノ”の紹介
・販売期間はいつまでなのか
・値段やカロリーはどうなのか

といった話題について見ていきます。

コーヒーが好きな方には、ぜひオススメしたい新作となっていますよ!




スポンサードリンク

スタバの新作はエスプレッソアフォガード フラペチーノ!

冒頭でも触れたとおり、スタバの新作の名前は”エスプレッソアフォガード フラペチーノ”といいます。

この新作の一番の魅力は、現在販売中のドリンクの中で”最もコーヒー感の強いフラペチーノ”であるという点です!

”アフォガード”とは、エスプレッソを使ったデザートのことですね。

アフォガードについてはこちらもどうぞ

→アフォガードの名前の由来は?意外と低カロリー?食べ方と作り方も

 

エスプレッソというシンプルなコーヒーをベースに、デザート感もプラスした”大人のフラペチーノ”に仕上がっているそうですよ!

5月16日には新作のチョコレートベリーマッチフラペチーノも発売されました!

チョコレートベリーマッチフラペチーノのカロリーと感想!カスタムも

 

 

元々、フラペチーノは若い女性を中心に人気の商品です。

あの冷た~い感覚は、夏にはたまらなく飲みたくなりますよね!

先月に期間限定で発売した新作”ストロベリーベリーマッチフラペチーノ”は、なんと過去最高の売上となったそうです。

今回の”エスプレッソアフォガード フラペチーノ”も、人気のフラペチーノシリーズの一品ですから期待できそうですね!

 

また、コーヒーやエスプレッソといったメニューは、逆に30代以上からの人気が高いのだそうです。

ただ単に流行に流されるのではなく、長く愛せるものを好むというわけですね。

 

今回、

・若い女性に人気のフラペチーノ
・30代以上に人気のエスプレッソ

という2つの要素を合体させて作ったのが”エスプレッソアフォガード フラペチーノ”ということです!

エスプレッソの苦味に加え、アフォガードのデザート感もあるので、これは幅広い世代から人気を集める予感がしますね。

 

飲んでみた感想についてはこちらをどうぞ

→スタバ新作エスプレッソアフォガードの味の感想や口コミは?評判は?

 

苦味が強すぎる!という方には、トッピングを駆使してカスタマイズしてみるのもオススメです!

・チョコレート
・キャラメルソース
・バニラシロップ

あたりが、エスプレッソにうまくマッチすると思いますよ。

おすすめカスタマイズはこちらもどうぞ!

→エスプレッソアフォガードフラペチーノのおすすめカスタマイズは?

→スタバでカスタマイズするやり方と方法!メニューの種類や順番は?

 




スポンサードリンク

 

販売期間はいつまで?

さて、”エスプレッソアフォガード フラペチーノ”の販売期間はいつからいつまでなのでしょうか。

5月8日に新作発表会が行われたため、期間は

5月9日~7月1日

の約2ヶ月となります。

 

ちなみに、前回の新作として登場した”ストロベリーベリーマッチ フラペチーノ”の販売期間は、

4月12日~5月29日

となっています。

”エスプレッソアフォガード フラペチーノ”と期間がかぶっているので、約1ヶ月は同時に店頭に並ぶことになりますよ!




スポンサードリンク

 

値段とカロリーは?

いくらおいしそうなメニューでも、やっぱり値段とカロリーは気になってしまいますよね。

では、”エスプレッソアフォガード フラペチーノ”の値段とカロリーはどのくらいなのでしょうか。

 

値段

値段の方は、前回の新作”ストロベリーベリーマッチ フラペチーノ”と変わらないようです。

期間限定の新作なので、そこは統一されていますね。

 

ショート 510円

トール 550円

グランデ 590円

ベンティ 630円

 

他のメニューと比べると、

・ショートでは20~40円

・ベンティでは60~80円

ほど高くなっているようですね。

 

カロリー

さて、女性なら誰もが気になるカロリーです。

生クリーム、牛乳、ブラウンシュガーといった原材料を使っているので、なかなかお高めのカロリーとなっています。

 

ショート 380kcal

トール 424kcal

グランデ 601kcal

ベンティ 750kcal

 

 

ちなみに、通常メニューで一番カロリーが高い”ダークモカチップフラペチーノ”だと、

ショート 311kcal

トール 339kcal

グランデ 483kcal

ベンティ 595kcal

※全て”ミルク”の場合

 

上のようになっており、”エスプレッソアフォガード フラペチーノ”の方がダントツに高いことがわかりますね(笑)

これは注文するのに躊躇してしまいそう…

 

 

ちなみに、エスプレッソアフォガード フラペチーノを飲んだときに、どれくらい運動すればカロリーを消費しきれるのでしょうか。

ここでは、スタバで一番オーダーが多いトールサイズで考えていきます。

トールサイズは424kcalですね。

 

この424kcalを消費するのに必要な運動量がこちら!

・ウォーキング 10km(約2時間くらい)

・ジョギング 14km(約50分くらい)

・半身浴 約3時間

※体格や筋肉量によって変わるので、あくまで目安です。

 

なかなかのハードワークが必要ですね(笑)

半身浴3時間って…

つまり、エスプレッソアフォガード フラペチーノを飲むにはそれ相応の覚悟が必要だということがわかりました(笑)

 

 

まとめ

若い世代を中心に、爆発的な人気を誇る”スターバックス”。

今回の新作は”エスプレッソアフォガード フラペチーノ”というメニューでしたね。

その販売期間はいつまでなのか、値段とカロリーはどのくらいなのかといった話題について見てきました。

 

前回の新作である”ストロベリーベリーマッチフラペチーノ”が、過去最高売上を記録するほどの大ヒット商品だったので、今回も期待ができそうですよね!

大人の”エスプレッソ”と、デザートの”アフォガード”が融合したということで、その味わいが楽しみです!

5月9日から販売は開始しているので、ぜひ飲んでみてください!

 

こちらの記事も読まれています。

→エスプレッソアフォガードフラペチーノのおすすめカスタマイズは?

→スタバ新作エスプレッソアフォガードの味の感想や口コミは?評判は?

→アフォガードの名前の由来は?意外と低カロリー?食べ方と作り方も

→スタバでカスタマイズするやり方と方法!メニューの種類や順番は?



-グルメ

Copyright© やもりの里 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.