社会

金正恩のシンガポール観光場所はどこ?余裕の理由は?ホテルの名前も【米朝首脳会談】

投稿日:

 

6月12日開催の米朝首脳会談に向け、北朝鮮の金正恩氏がシンガポール入りしました。

その歴史的な一日となる前夜、なんと金正恩氏はシンガポールを観光したというのです!

一体どこへ観光に行ったのでしょうか?

また、米朝首脳会談前夜に観光するほどの余裕の理由はなぜ?

 

 

そこで今回は、

・金正恩のシンガポール観光はどこへ?

・米朝首脳会談が余裕の理由はなぜ?

・金正恩が宿泊するホテルの名前

・Twitter上での反応

といった話題について見ていきます。




スポンサードリンク

 

金正恩のシンガポール観光はどこへ?

歴史的な会談となる米朝首脳会談。

その前夜に、北朝鮮の金正恩氏がシンガポールを観光したといいます。

余裕と言うべきか、ふてぶてしいと言うべきか…(笑)

普段訪れないシンガポールですから、そりゃ観光だってしたくなりますよね。

米朝首脳会談に影響が出なければいいのですが…

 

 

 

では、金正恩氏が観光したシンガポールの名所とはどこなのでしょうか?

金正恩氏が訪れたのは「マリーナベイ・サンズ」という観光名所です。

ホテルやショッピングセンターが中に入っている複合施設ですね。

その外観はこちら。

 

 

3つの高層ビルの上には、空中庭園が設置されています。

その空中庭園はご丁寧に船の形をしているとか。

マリーナベイ・サンズは観光客には人気の名所ですね。

地上から200mの高さにあるプールも人気です。

 

 

金正恩氏がマリーナベイ・サンズのどこに行ったかというと、プールに入りに行ったのではありませんよ?(笑)

どうやらマーライオン公園の周辺を散策したとのこと。

 

 

マーライオン公園には有名な噴水があり、その近くの橋を歩いたという情報が入っています。

シンガポールの夜景を楽しんだというわけですね。

 

 

 

なんだかロマンチックなことをしている金正恩氏ですが、その光景は優雅なものではありません。

周囲にはもちろん、体格のいいボディーガード達がいたのです。

シンガポールの観光名所をうろつく金正恩氏とボディーガード達。

その場にいた人たちは大熱狂だったといいます。

 

米朝首脳会談が余裕の理由はなぜ?

米朝首脳会談の前夜にシンガポール観光をするという余裕の金正恩氏。

私たちの感覚からすると、米朝首脳会談に向けて準備とかしないの?と疑問に思いますよね?

金正恩氏が余裕を見せている理由はなぜなのでしょうか?

 

 

 

そもそも今回の米朝首脳会談では、北朝鮮の非核化がメインのテーマとして挙げられます。

アメリカのトランプ大統領が北朝鮮に核兵器の保有をやめるように要求しているのですね。

いかに北朝鮮と言えども、アメリカほどの大国相手には下手に出るしかないようです。

事実、北朝鮮の核実験施設も爆破して使えない状態にしましたし、アメリカの権力は相当に大きいものあとわかります。

 

 

 

金正恩氏がシンガポール観光するほど余裕の理由はというと、おそらく非核化をすでに受け入れる気なのではないでしょうか?

非核化について抵抗しても、トランプ大統領のことですから力技でねじ伏せてくることが考えられます。

なので、北朝鮮としては非核化は決定事項として決まっている可能性がありますね。

だからこそ、米朝首脳会談で話し合うことはそこまで準備が必要ないというか。

余裕というより、諦めに近い感情でしょうか?




スポンサードリンク

 

金正恩が宿泊するホテルの名前は?

米朝首脳会談が行われるホテルは、シンガポールでも有数のリゾート地にある「カペラホテル」だと知られていますよね?

北朝鮮がホテル代を支払えないとかで話題になりました。

実は、金正恩氏はカペラホテルではなく、違うホテルに宿泊しているのです!

 

 

カペラホテルについてはこちら

米朝首脳会談のホテルの名前や場所はどこ?シンガポールの理由も

カペラホテルのトランプ宿泊の部屋は?料金や値段/食事や内装も

 

 

金正恩氏が宿泊しているホテルの名前は「セントレジス」といいます。

シンガポールの五つ星ラグジュアリーホテルですね。

街の中心部に位置し、言わずもがな超高級ホテルとして知られています。

宿泊費を支払えないとか言っていた割に高級なところに宿泊するのですね(笑)

トランプ大統領が高級ホテルに泊まるからこそ、格下のホテルに泊まるわけにはいかないのでしょうか。

 

Twitterでの反応

 

 

まとめ

米朝首脳会談の前夜にシンガポール観光をしたと報道された金正恩氏。

今回は、金正恩氏がシンガポール観光でどこに行ったのか、米朝首脳会談が余裕の理由、宿泊するホテルの名前といった話題について見てきました。

 

歴史的な会談となりそうな米朝首脳会談ですが、その落とし所が気になるところですよね。

北朝鮮の非核化の行方はどうなるのか、トランプ大統領の狙いとは…!?

二国間のやりとりに注目しましょう!



-社会

Copyright© やもりの里 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.