スポーツ

ボクシング連盟・山根会長の家族や年収もヤバイ!息子や経歴は?

更新日:

 

今世間を騒がせているボクシング連盟について、山根会長が注目の的となっていますね。

助成金不正流用をはじめ、ヤクザのような見た目、会長とは思えない暴言など許せない点が満載です。

 

そこで今回は、

・山根会長の年収はいくらか

・山根会長の家族構成

・山根会長の息子について

・山根会長の経歴

といったテーマでお送りします。




スポンサードリンク

山根会長の年収はいくら?

 

まずは山根会長の年収について。

その名のとおり、ボクシング連盟の会長である山根会長は、年収もすごい額だと思いますよね?

ただ、年収の具体的な金額についての情報を得ることはできませんでした

 

その代わり、相当稼いでいることを匂わせるエピソードが。

現在ボクシングのプロとして活躍している村田諒太選手がいますよね?

村田選手がプロ入りする際、ボクシング連盟にはものすごい額のお金が寄付されたそうです。

 

この寄付により、山根会長の悪知恵が始まりました。

ボクシング連盟にお金が入ってくる仕組みを作り上げたのです。

 

具体的に何をしたかというと、

・プロ入りに連盟の許可と寄付金が必要というルールを作った

・アマチュアの試合では、連盟公認マークをつけたグローブの使用を義務化

こういったことをしてきたわけです。

 

そのため、ボクシング連盟には多額のお金が入り、山根会長の懐もだいぶ厚くなっていたことが想像できますよね?

年収にすると数千万単位になることは明らかです。

 

山根会長の家族構成

 

山根会長の家族構成も見ていきましょう!

山根会長の家族はというと、現在は息子が1人いるのみとなっています。

そう、妻とはすでに離婚されているのですね。

 

その離婚エピソードもなかなか濃いものとなっています。

山根会長の妻は、結婚生活を営んでいた当時は喫茶店を経営していたといいます。

山根会長はというと、当時はアマチュアボクシングの改革に向けて忙しく走り回っていました。

 

しかし、アマチュアボクシング連盟では資金繰りが厳しく、選手の育成に必要な費用すらもギリギリの状態だったといいます。

そのため、妻の喫茶店の売上を黙って持ち出すこともよくありました

そんな日々が続いたある日、山根会長が海外から帰国すると、妻はすでに姿を消していたのだとか。

 

そりゃ、売上を盗むようなことをしていれば当然ですよね。

このエピソードからも、山根会長という人物の内面を知ることができます。

 

では、山根会長のたった1人の家族である息子はどういう人なのでしょうか?




スポンサードリンク

山根会長の息子はどんな人?

 

山根会長の息子について、プロフィールをまとめてみました。

名前:山根昌守(やまね まさもり)

生年月日:1964年9月27日(53歳)

出身:大阪府

身長:170cm

体重:67kg

所属:アティックオート株式会社

 

この山根昌守さんを一言で言うと、親の七光りですかね。

というのも、2012年に開催されたロンドンオリンピックでボクシングのチームリーダーだったのです。

この大会で金メダルに輝いた村田諒太選手のセコンドも務めていました。

 

オリンピックでのチームリーダーともなると、実績のある一流のトレーナーであることが多いです。

ただ、山根昌守さんはそのような輝かしい実績も何もありません

最終学歴は中卒であり、どう考えてもチームリーダーの器ではない人物…

明らかに父である山根会長の力が働いていると考えるのが普通ですよね?

 

また、所属しているアティックオート株式会社ですが、現在は所属しておりません。

なぜなら、すでに営業していないからです。

 

山根昌守さんが代表取締役を務めたこの会社は、アメリカの大型車を取り扱う中古自動車販売店でした。

会社が軌道に乗ることなく、2017年12月に閉店しております。

 

このことからも、山根昌守さんに対するイメージの悪さがわかりますよね?

親子そろってやらかすとは、残念な限りです。

 

山根会長の経歴

 

では、父親である山根会長の経歴を見ていきます。

名前:山根明(やまね あきら)

生年月日:1939年10月12日(78歳)

出身:大阪府

役職:日本ボクシング連盟終身会長

 

見た目は完全にヤクザですし、今回の騒動でも性格の悪さがにじみ出ている山根会長。

ですが、意外と輝かしい経歴を持っているのです。

 

過去にはアマチュアボクシング日本代表をなんと19年間務めていました。

その後、AIBA(国際ボクシング連盟)常務理事を8年間務めます。

2011年からは日本アマチュアボクシング連盟会長

2012年になると、ボクシング連盟の終身会長とまでなりました。

 

ここまで立派な経歴を見せられると、何か裏の力を使ったのではないかと疑いたくなりますよね(笑)

実際、ヤクザの組長とつながりがあるみたいですし、過去の秘密もあるようです。

完全に裏の世界の住人だと思いますが、詳しい事実は明かされていませんね

むしろ、知ってしまった人は消されるのかも…(笑)

 

まとめ

 

今回は、

・山根会長の年収はいくらか

・山根会長の家族構成

・山根会長の息子について

・山根会長の経歴

といった話題でお送りしました。

 

山根会長について知れば知るほど、とんでもない人物であることがわかりますよね(笑)

ボクシング連盟での動き、離婚理由、息子の過去、自信の経歴…

どれをとっても胸を張れるような内容ではありませんでした。

今後どういった処分がくだされるのかが見ものですね。

 

ボクシング連盟関連の記事はこちらもどうぞ。

ボクシング連盟の女性幹部Aとは誰?名前は内海祥子で愛人説も!

ボクシング連盟の告発者一覧!山根会長への告発内容と理由は?




スポンサードリンク



-スポーツ

Copyright© やもりの里 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.