スポーツ

クリスティアーノ・ロナウドの全ゴールシーン動画まとめ【ロシアW杯2018】

更新日:

 

ロシアW杯2018が開幕し、各国が盛り上がりを見せていますね。

ゴールシーン動画まとめシリーズで今回取り上げるのは、ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド選手です!

世界最高峰のテクニックと甘いマスク、最強の肉体を持っているパーフェクトなサッカー選手ですね。

ポルトガル代表のチームとしての成績はあまり振るわないものの、クリスティアーノ・ロナウド選手の存在感は圧倒的です。

間違いなく女性ファン必見のゴールシーン動画となっていますよ!

 

 

今回は、

・クリスティアーノ・ロナウドの全ゴールシーン動画まとめ

といった話題について見ていきます。

 

 

他のロシアW杯2018出場選手のゴールシーン動画まとめはこちら

メッシの全ゴールシーン&ファインプレー動画まとめ【ロシアW杯2018】

ネイマールの全ゴールシーン&ファインプレー動画まとめ【ロシアW杯2018】

 




スポンサードリンク

 

クリスティアーノ・ロナウドの全ゴールシーン動画まとめ

 

ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド選手について、ワールドカップでのゴールシーン動画をまとめて見ていきます。

そのテクニックは見ていて非常に気持ちいいですよね!

まるでサッカーゲームかのようなテクニックを繰り出すクリスティアーノ・ロナウド選手はいくら見ていても飽きません。

今回のロシアW杯2018を始め、過去大会のゴールシーン動画も合わせてまとめていきます!

 

 

ロシアW杯2018

 

ポルトガルVSスペイン

 

 

ポルトガル代表の初戦は空前のゴールラッシュとなりました!

スコアは3-3と同点に終わったものの、クリスティアーノ・ロナウド選手がハットトリックを達成!

 

ポルトガル対スペインの全ゴールシーン動画まとめはこちら

 

W杯ではいまいちゴールを決められなかったクリスティアーノ・ロナウド選手。

ロシアW杯2018では躍動の予感です!

では、ゴールシーンを1つずつ解説していきましょう!

 

 

 

まず1本目、動画では10秒あたりから始まります。

ペナルティエリア左からドリブルで切り込む動きを見せたクリスティアーノ・ロナウド選手。

シザースフェイントからの抜け出しを図るものの、相手ディフェンダー・ナチョの足に引っかかり、ファウルをもらってPKへ。

これをゴール右側へ難なく決め、記念すべきポルトガル代表での1本目のゴールとなりました。

 

大舞台のPKも軽々と決めてくるあたりがクリスティアーノ・ロナウド選手ですよね!

W杯過去2大会では通算2ゴールと振るいませんでしたが、このゴールから快進撃が始まります。

※過去2大会のゴールシーンは下の方にあります。

やはり、大会最初の1本目が決まると続々とゴールシーンが生まれるものなのですね。

 

 

 

そして2本目、動画では36秒あたりから始まります。

ポルトガル代表がロングボールで一気にゴール前へと攻め込みます。

ボールはフリーでクリスティアーノ・ロナウド選手へ。

左足のシュートはキーパー正面をついたものの、勢いを止めることはできず、そのままゴールネットへと吸い込まれていきました。

 

一見ゴールキーパーのミスかと思うかもしれませんが、ここにもクリスティアーノ・ロナウド選手のテクニックが見え隠れしています。

このときのシュートはよく見ると無回転なのですね。

しかも、ゴールキーパーの手前でワンバウンドする取りにくい軌道。

ボールの滞空時間的にそこまでブレ球とはなっていませんが、ゴールキーパーからしたらキャッチしにくいでしょう。

 

ロシアW杯2018で使われている公式球では、無回転キックが決まりにくいという特徴があります。

ただ、そこはクリスティアーノ・ロナウド選手。

その世界最高峰のテクニックでボールを難なく操っています。

チャンスを確実にものにしてくるあたり、今大会でのコンディションは絶好調と言えそうです!

 

 

 

まだまだ止まりません!3本目!

1:24あたりからゴールシーンは始まります。

ポルトガル代表は相手ゴール20m手前という絶好の位置でファウルをもらい、直接フリーキックへ。

落ちる軌道で放ったキックは、ゴールキーパーの反応も許さないまま右隅へと決まりました。

このゴールでハットトリックとなり、W杯史上4人目となる4大会連続ゴールも記録されました!

 

これこそがクリスティアーノ・ロナウド選手ですよね!

このフリーキックの精度ですよ!

絶妙なボールコントロールからお手本のような軌道を描く。

この試合では3本中2本をセットプレーから奪っていることもあり、次の試合でも期待ができそうですね!

 

 

 

その他のゴールシーンは試合が終わるごとに都度更新していきます。

「でもそんなの待ちきれない!今すぐクリロナのゴールシーンが見たい!」

そんなあなたのために、代わりと言ってはなんですがW杯予選のゴールシーン動画を載せておきます!

下の方には過去大会のゴールシーン動画もまとめてあるのでお見逃しなく!

 

 

 

ブラジルW杯2014

 

クリスティアーノ・ロナウド選手のブラジルW杯2014におけるゴールシーン動画です。

数々の試合でゴールをもぎ取ってきたクリスティアーノ・ロナウド選手ですが、ブラジル大会ではわずかに1ゴール

本人も納得のいかない後味の悪いワールドカップとなってしまいました。

ゴールシーン動画ですが、試合全体を通じてのダイジェストとなっています。

クリスティアーノ・ロナウド選手のゴールシーンだけを見たいなら、50秒あたりから始まります。

 

 

 

ポルトガルVSガーナ

 

クリスティアーノ・ロナウド選手がブラジルW杯2014で見せた唯一のゴールシーンでした。

後半35分、左からのクロスに対し、相手ディフェンダーが高く不十分なクリア。

ゴールキーパーはキャッチすることができず、前方へボールをはたきます。

その先で待ち構えていたクリスティアーノ・ロナウド選手がフリーで左足を振り抜き、ゴール右隅に強烈なシュートをお見舞いしました。

 

 

 

嬉しいゴールシーンとなるかと思いきや、動画を見てもわかるとおりクリスティアーノ・ロナウド選手は浮かない表情をしています。

それもそのはず、決勝トーナメントに進むための条件として、「4得点」上げることが絶対だったからです。

いくら自分がゴールを決めても、肝心の得失点差を埋められなければポルトガル代表は敗退してしまいますからね。

結局4得点を上げることはできず、ポルトガル代表はグループリーグで姿を消しました

 

 

 

グループリーグ初戦のドイツ戦では0-4、第2戦のアメリカ戦では2-2と非常に苦しい展開となっていたポルトガル代表。

ガーナ戦では2-1と辛勝するも、得失点差で決勝トーナメントへの進出はならなかったのです。

 

 

 

これにはクリスティアーノ・ロナウド選手も満足できませんでした。

一番精神的にこたえたのが、ガーナ戦での「マン・オブ・ザ・マッチ」に選ばれたことです。

※マン・オブ・ザ・マッチとは、サッカーの試合における最優秀選手に与えられる賞。他のスポーツでいうMVPにあたります。

試合に勝ち、自分のプレーも評価されたクリスティアーノ・ロナウド選手。

その一方でチームを決勝トーナメントに導くことができず、悔しい思いとなったのでした。

 

 

 

クリスティアーノ・ロナウド選手が悔しがる理由はもう1つあります。

ガーナ戦では多くのチャンスに絡んだものの、実際にゴールシーンが生まれたのはたった一度だったということです。

試合全体を通して、クリスティアーノ・ロナウド選手に訪れたチャンスは4度ありました。

そのどれもが、本来であれば軽々と決めていたような絶好機。

 

「ロナウドが決めていれば」

 

サポーターを始め、多くのメディア、そして本人もそう思っていたことでしょう。

この悔しさをバネに、クリスティアーノ・ロナウド選手はロシアW杯2018に望んできます。

そのパフォーマンスに注目ですね!

 




スポンサードリンク

 

南アフリカW杯2010

 

こちらは2大会前の南アフリカW杯2010でのゴールシーンです。

この大会でもクリスティアーノ・ロナウド選手はわずか1ゴールに終わっています。

W杯という大舞台では非常に苦しんでいることがわかりますね。

ゴールシーン動画はこちら!

 

 

 

ポルトガルVS北朝鮮

 

こちらも南アフリカW杯2010で見せた唯一のゴールシーンとなりました。

相手選手トラップの一瞬の隙をつき、ボールの奪取に成功したポルトガル代表。

前方へ転がったボールに向かってクリスティアーノ・ロナウド選手がダッシュしていきます。

ゴールキーパーのタックルをなんとかかわしたクリスティアーノ・ロナウド選手ですが、ここでハプニング。

なんとボールがかがんだ首の上に乗ってしまうのです!(笑)

そのままボールは前に落ちてきて、なんなくゴールへと至りました。

 

 

 

一度は首に乗ったボールをそのまま押し込むとは(笑)

これにはクリスティアーノ・ロナウド選手も笑うしかありませんね。

この試合は結局7-0という快勝に終わり、楽に試合を運ぶことができていましたね。

ただ、その中でも1ゴールに終わった心境は複雑なものだったでしょう。

やはりワールドカップという大舞台でのゴールシーンを見ることは難しいのでしょうか。

 

 

まとめ

 

ポルトガル代表のスーパースターとして君臨するクリスティアーノ・ロナウド選手。

今回は、クリスティアーノ・ロナウド選手の全ゴールシーン動画をまとめて見てきました。

 

 

過去2大会では合計2ゴールに終わっているクリスティアーノ・ロナウド選手ですが、ロシアW杯2018ではどうなるのでしょうか。

ブラジルワールドカップで悔しい思いをした分、誰よりも大舞台でのゴールシーンを熱望しているはずです。

クリスティアーノ・ロナウド選手のゴールシーンに注目ですね!

 

 

他のロシアW杯2018出場選手のゴールシーン動画まとめはこちら

メッシの全ゴールシーン&ファインプレー動画まとめ【ロシアW杯2018】

ネイマールの全ゴールシーン&ファインプレー動画まとめ【ロシアW杯2018】

 

ロシアW杯2018に出場する各国のゴールシーン動画まとめはこちら

ポルトガル対スペインの全ゴールシーン動画まとめ【ロシアW杯2018】



-スポーツ

Copyright© やもりの里 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.