スポーツ

ハリルホジッチ今後は韓国の新監督に?評判は?戦績を勝率で見る

更新日:

新日本代表の監督として3月上旬にハリルホジッチ監督の就任が決まりました。

全員攻撃、全員守備というスタンスで日本代表をワールドカップへと思いきや結果が出ずに評判もがた落ち、W杯直前の強化試合で内容と結果が出なかった事を決め手に解任されてしまった監督です。

ちょっと可哀そうな気持ちもありますが、選手からの信頼感も薄れていたようですね(笑)。

今後は韓国の新監督になるとも言われていて、再び注目されているようです。

今回はお騒がせ監督のハリルホジッチ監督についてご紹介させて頂きます。




スポンサードリンク

ハリルホジッチが解任の理由は?

ハリルホジッチ監督が解任されたのは、「攻撃のスピード不足を補うために縦に早いサッカーを目指したのですが、目指すサッカーが浸透させられない状況が続いたことや強化練習での内容や結果がよくなかったこと」が理由に挙げられます。

結果が全てのW杯ですから監督としてのプレッシャーも大きかったと思いますが。

選手からの信頼感が薄れたと言う事も解任の理由と言われています。

監督たるもの選手から信頼されていないと出来ない仕事だと私も思いますし、そんな状態で監督を続けるのは不可能だったのですね。

 

 

今後は韓国の新監督に?

解任に対する反論会見を開いたハリルホジッチ監督が、日本サッカー協会に対して猛批判を展開したことは記憶に新しいと思います。

今後もやもやが残る事は必至ですが、まさかの方法で日本に復讐する可能性も出てきました。

 

韓国がロシアW杯の後に代表監督として招くという動きがあると言われているのです!

現実的にもあり得る話と言う事で、今後日本代表に対する復讐劇が始めるのか注目ですね。

 

個人的には、日本が勝って欲しいですが、ハリルホジッチ監督の復讐は気になります(笑)

日本を追われた前監督は宿敵韓国の監督として日本の前に立ちはだかる日も近いと言われています。




スポンサードリンク

 

監督としての評判や戦績は?

ハリルホジッチ監督は、過去対戦成績は38試合で21勝9分け8敗と、「2014年W杯でアルジェリア代表をベスト16に進出させて優勝したドイツを最も苦しめたチーム」として世界中から賞賛された実績がありました。

戦績は断トツで良かったハリルホジッチ監督ですが、初戦に北朝鮮に逆転負けをしてしまい、試合後にはコメントで日本人はフィジカルが強くないと逆ギレをする始末。

期待を裏切り続ける体たらくなハリルホジッチ監督に対して日本代表選手も含めてぶちギレていたそうです。

 

選手や日本サッカー協会からもハリルホジッチ監督の評判は悪かったと言われていますね。

過去最高の年俸と言う事もあり、私も期待していましたが結果は残念な結果になってしまいましたね(笑)。

 

 

まとめ

ハリルホジッチ監督が解任の理由は、内容や結果が芳しくなかった事や選手からの信頼感が薄れたと言う事などが原因のようです。

ロシアのW杯の後に韓国の監督としてハリルホジッチ監督が就任する可能性があり、日本代表に復讐を狙っていると言われています。

過去対戦戦績は断トツで良かったハリルホジッチ監督ですが、期待を裏切る体たらくな指揮で日本代表やサポーター、日本サッカー協会からも評判は悪かったと言われています。

 

日本代表の監督を務めたものの期待を裏切り、解任されてお騒がせなハリルホジッチ監督ですが、今後韓国の監督して日本に復讐する日が来るのか目が離せませんね。

 

訴訟問題についてはこちらもどうぞ

ハリルホジッチの慰謝料1円の理由はなぜ?目的や狙いは?真相は



-スポーツ

Copyright© やもりの里 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.