スポーツ

井上尚弥とテテはどっちが勝つ?試合はいつ?テレビ放送の日程も

投稿日:

 

5月25日に行われたWBA世界バンタム級タイトルマッチにて勝利した井上尚弥選手。

その井上尚弥選手に対し、あの”11秒KO男”が挑戦の意思を示しているのです!

WBO世界バンタム級王者ゾラニ・テテ選手は、井上尚弥選手のことをどのように見ているのでしょうか?

 

そこで今回は、

・井上尚弥とテテの試合が実現するのか

・試合はどっちが勝つのか

・試合はいつか

・テレビ放送の日程はどうなるのか

といった話題について見ていきます。




スポンサードリンク

 

井上尚弥とテテの対戦が実現?

井上尚弥選手といえば、先日世界3階級制覇を成し遂げた日本のプロボクサーですよね。

対戦相手のジェイミー・マクドネル選手はここ10年負けたことがないという強敵だったのですが、わずか1ラウンドでの勝利を収めています。

計量ではトラブルがあり、試合時にはなんと5.8kgという体重差にもなったことで話題となりました。

その詳細はこちらをご覧ください。

井上尚弥の当日の体重は?人柄や評判は?マクドネル戦の評価も

 

こうして世界に名を馳せた井上尚弥選手ですが、さらなる強敵から対戦のラブコールを受けているのです!

その相手とは、昨年11月18日の試合でわずか11秒でKO勝ちを収めたゾラニ・テテ選手です。

アフリカ出身のこの王者も、井上尚弥選手と同じく世界中に知られています。

 

正式な試合決定ではないですが、井上尚弥選手がWBSSへの参戦を発表しているのです。

WBSSとは、世界のプロボクシング選手の中でも最高峰の実力を持っている選手だけがエントリーできる大会です。

昨年の第1回大会では、各階級でたった8選手しか出場できませんでした。

トーナメント形式で試合が行われ、その賞金総額はなんと5000万ドル(約53億円)

WBSSに出場することはプロボクサーの憧れでもあります。

 

そのWBSSには、ゾラニ・テテ選手が出場することをすでに表明しています。

なので、この大会で井上尚弥選手と対決する機会を心待ちにしているのです。

 

ゾラニ・テテ選手は25日のタイトルマッチについて以下のようなコメントを残しています。

おめでとう。ナオヤイノウエ。

我々のファイトを俺は待ちきれない!

すぐに会おう

 

わずか1ラウンドで勝利した井上尚弥選手を高く評価していることが伝わってきますね!

闘争心むき出しのテテ相手に向かっていく井上尚弥選手の姿が楽しみです!

 

試合はどっちが勝つ?

では、井上尚弥選手とテテ選手が試合をしたらどっちが勝つのでしょうか。

ネット上での対戦結果予想を見てみましょう!

 

圧倒的に井上尚弥選手を指示する声が多いですね!

日本人の意見だからというのもあるでしょうが…

ただ、井上尚弥選手にとって敵なしなのは同意です!




スポンサードリンク

 

試合はいつ?

さて、井上尚弥選手とテテ選手の試合が楽しみですが、日程はいつになるのでしょうか?

次で第2回大会となるWBSSの詳細を見ていきます。

 

まず、第2回WBSSは2018年の秋からスタートします!

参考までに、第1回大会の試合日程を見てみましょう。

 

昨年は、

・クルーザー級

・スーパーミドル級

という2つの階級で試合が行われました。

 

※第2回大会からは、

・バンタム級

・スーパーライト級

の2階級も追加されます。

 

ここではクルーザー級の日程を見ていきます。

一回戦

・2017年9月10日

・2017年9月23日

・2017年10月1日

・2017年10月21日

 

準決勝

・2018年1月27日

・2018年2月3日

 

決勝

・2018年6月2日

 

実はまだ終わっていないのですね。

約10ヶ月かけて1つのシリーズが終わるのです。

 

なので、井上尚弥選手とテテ選手の試合も2018年9月~2019年6月のどこかで行われるということになります。

一回戦であたれば、最短で9月か10月に見れるのですね!

トーナメント表が正式に発表されていないので、詳しい試合日程がいつになるかはもう少し情報を待ちましょう!




スポンサードリンク

 

テレビ放送の日程は?

第1回のWBSSは、日本でのテレビ放送はありませんでした。

ただ、今回は井上尚弥選手が出場するとあって、テレビ放送が行われる可能性も高いです!

試合日程も決まっていない現状では、放送の有無を判断することはできません。

井上尚弥選手ほどの知名度があれば、地上波でなくともスカパーやWOWOWでの放送はあるかもしれませんね。

 

まとめ

WBA世界バンタム級タイトルマッチで圧倒的な強さを見せつけた井上尚弥選手。

今回は、テテ選手と試合をしたらどっちが勝つのか、試合はいつ頃か、テレビ放送の日程といった話題について見てきました。

 

世界3階級制覇とあって、世界中からの注目を集めている井上尚弥選手の今後が楽しみですね。

ゾラニ・テテ選手との熱い勝負も、ファンが心待ちにしています。

さらなる活躍をして、日本人記録を塗り替えていってほしいですね!



-スポーツ

Copyright© やもりの里 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.